シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天スーパーセールで注文するもの(2015年2月28日)

楽天スーパーセール、 3月1日から、はじまりますね^^ 今日も、訪問してくださって、 ありがとうございます。 私が今回買う予定の物です。 ご参考になれば嬉しいです^^ ●楽天スーパーセールで注文するモノ ☆ブラックペッパー 大袋を見つけました^^ よ…

やめたもの~キッチンペーパー

キッチンペーパーを買わなくなりました♪ないならないでなんとかなるものですね。

フィンスコープ占い

『 おんさい広場 』で、 菜の花を買いました。 春は、もうすぐですね^^ ほろ苦い菜の花、 青菜の中で、1番好きです。 菜の花のパスタを作りました。 上にのってる唐揚げは、 先日、 半額で買った、鰹のお刺身の唐揚げです^^ 。 今日も、来てくださって、 …

シンプルな暮らしの収納~キッチンの引き出しの中 、公開♪

素敵な空き缶、空き瓶が好きです。キッチンの引き出しの中~公開♪

タンスの引き出しの中 公開

下着や、インナー、 靴下の買い替えは、 誕生月を、目安にしています。 主人の誕生日がもうすぐなので、 昨日に引き続き、 今度は靴下を買いました^^ 今日も、来てくださって、 ありがとうございます。 お手頃なオーガニックの、 ビジネス用の靴下、注文し…

お手頃なメンズシルクインナー、注文しました 

お手頃なメンズシルクインナーを注文しました♪

NHK受信料~19型のTVでほんと良かった

NHKの受信料のこと~19型のコンパクトなTVでほんと良かったと実感しました♪

秘密の節約法

私の秘密の節約法?~たまたま閉店間際にスーパーに行ったら、とても安くて驚きました♪

オーブントースターで簡単パウンドケーキ ~バターのかわりは菜種油

パウンドケーキはオーブントースターで作ることができます♪ バターのかわりに菜種油でヘルシーなパウンドケーキ♪

ザリーンのランチョンマット

*2018年7月6日更新 ザリーンのランチョンマットを愛用しています♪

【トイレ公開】金運アップ効果あり?素手でトイレ掃除

素手でトイレ掃除。 やってみるといつもよりきれいになって気持ちがいい♪ 金運アップ効果もあるかも?!

卒業式の服のこと

娘の卒業式のファッションはこれで行きます♪

ワイングラス

食器を買う時は、家族人数分の3つ、 買うようにしているのですが、 ワイングラスだけは、 全部で4客あります。 今日も、来てくださって、 ありがとうございます。 先日頼んだ、3Lのワイン届きました。 料理用に頼んだ物なのですが、 ちょっと味見です^^…

簡単万能調味料の作り方

食べる事は、楽しみの1つですよね? この飽食の時代、たまにはケーキや、 ファーストフードも食べたいけれど… 毎日の食事では、出来るだけ、 安全で、安心なものを摂りたいなって思います。 今日も、訪問してくださって、 ありがとうございます。 お手軽だ…

バレンタインのチョコ

今日は、バレンタインですね。 毎年、娘が友チョコを手作りするので、 一緒に手伝っていたのですが、 今年は、作らないそうです。 今日も、来てくださって、 ありがとうございます。 主人へのチョコ、 今年は手作りではなく、 お気に入りのチョコにします^…

OXOのピーラー

便利な調理器具、 いろいろ出ていますよね。 思わず欲しくなってしまうのですが、 出来るだけ、最小限のもので、 暮らしていきたいと思っています。 今日も、来てくださって、 ありがとうございます。 皮むき器は、必要です^^ OXOのピーラー 4年ぐらい前…

シンプルな暮らし~PCに溜まってた不要なメールを一括削除しました♪

シンプルな暮らし~一括削除でスッキリします。PCに不用なメール溜まっていませんか?

楽天お買い物マラソン (2015年2月11日)

今回、楽天お買い物マラソンで、 買った物です。 今日も、訪問してくださって、 ありがとうございます。 ご参考になれば、嬉しいです^^ ☆原木 干し椎茸 前回買ってみて、とっても良かったので、 リピートしました。 国産の原木椎茸で、肉厚でプリプリでし…

買い物リスト ツナ缶

わが家に必ず常備してある缶詰はツナ缶です♪

欲を満たしました ~手帳に書き出す効果はすごい

新年、ブログにも書いた、 私の欲しい物。 気づいたら、ほとんど買えてました^^ 今日も、訪問してくださって、 ありがとうございます。 やっぱり、手帳に書いたり、 ブログに書いたりすると、 実現が早い気がします^^ 書き出す事って、 頭の中で漠然と思…

メイソンピアソンのヘアブラシ

*2018年7月3日更新 ヘアブラシ界のロールスロイス♡長年欲しかったメイソンピアソンのヘアブラシ。今日届きました~♪

アルミのお弁当箱

結婚する前、実家の食器棚の奥の方から見つけた、 アルミのお弁当箱。 今日も、訪問してくださって、 ありがとうございます。 今年の年賀状、 2枚切手シートが当ってました^^ 父の妹が、子供の頃に使っていた、 アルミのお弁当箱。 かなりの年季ものなんで…

自家製冷凍食品

毎日のお弁当に、 冷凍食品は便利ですよね。 でも、私は、 市販の冷凍食品は、買いません^^ 今日も、来てくださって、 ありがとうございます。 かわりに、自家製冷凍食品を、 作っておきます^^ 意外と何でも、 冷凍出来るものなんですね。 本当は、出来…

お財布の掃除

昨日は満月でしたね。 今日も、訪問してくださって、 ありがとうございます^^ お財布の掃除をしました♪ 満月の日に、お財布の中身を全部だして 満月の光をお財布の中に、パカパカ、フリフリ^^ いらないレシートは出して、 整理整頓。 カード類は、最小限…

フライパンは1つだけ ~マイヤースターシェフ

マイヤースターシェフ~わが家のフライパンは1つだけ♪

私のスキンケア

完全無添加シンプルスキンケア~私のスキンケアは今、こんな感じで落ち着いています。