シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

2017-01-01から1年間の記事一覧

お伊勢参り~わたしのおすすめお土産【2017年】

先日、三重県のお伊勢さんに お礼参りに行ってきました。 日本屈指のパワースポットとも言われる 伊勢神宮。 神々しい木々に清々しい空気✨ 背筋がしゃんっと伸びますね(^^) さて。。。。 先にお参りをすませてスッキリしたら、 美味しいものとお土産 ですよ…

お伊勢参りとランチしたお店【2017年】

昨日、実家家族と三重県の “お伊勢さん”に行ってきました♪ ここ数年、毎年恒例になっている お伊勢参り。 “神社”は、お願い事をする所ではなく お礼、感謝、宣言をする所なんだそうですね。 今年も無事、一年のお礼参りが 出来ました(^^) どしゃ降りだった年…

【ナチュラルクリーニング】お酢で掃除してます♪~お酢スプレーの作り方

*2017年12月8日更新 【ナチュラルクリーニング】お酢で掃除してます♪買い物が減って地球にも優しく、節約にもつながります^^

楽天スーパーセールで欲しいもの【2017年冬】

楽天スーパーセール、今日2日 19:00から始まりますね♪ 楽天スーパーセールは、エントリーで 割引きクーポンが発行されたり、半額以下 の超目玉アイテムなどがたくさんあるみたいです。 そして、お買い物マラソンと同様に ショップ買い回りでポイントア…

アラジンストーブ(ブルーフレーム)口コミ~使い始めが肝心!おしゃれでコンパクト♪とっても暖かい白いストーブ♡

*2018年11月2日更新 目次 アラジンストーブ(ブルーフレーム)はこんな感じ 使い始めが肝心!注意すること まとめ 先日、20年使ってた 石油ストーブが壊れました。 朝、ストーブを付けようとしたら レバーが固くて下がらない(汗) 運が悪いことに、その…

無印良品の愛用品~私のおすすめはこれ♪

*2017年3月8日更新 わが家の愛用品~無印良品のモノをまとめました♪

少ない洋服で暮らす~無印良品のシンプルニット(メリノウール)はこんな感じ♪

先日、無印良品でシンプルなニットを 買いました♪ 着ない洋服を思い切って処分するようにな り、冬用のニットの数は5枚だったのです が、6枚になりました。 関連記事:【持たない暮らし】洋服の数~ニット(冬用) でも、出番がほとんどない手持ちの カー…

手放してすっきりしたモノ

*2018年6月24日更新 目次 最近、手放してすっきりしたモノ まとめ シンプルに暮らしたい… そう思うようになって、少しずつ いろんなモノを手放してきました。 目に見える所は、ずいぶんスッキリしてき たのであとは、押入れや引き出しの中など 見えない所。…

楽天お買い物マラソンで買ったモノ【2017年11月8日】

楽天お買い物マラソン、始まっていますね♪ 私は楽天でよくお買い物してますが、 大抵一ヶ月に一度ぐらいの割合で、 スーパーセールかお買い物マラソンが 開催されるな~っていう印象です。 なので、急ぎでない限り楽天カゴに保留、 セール開催時期にまとめて…

おすすめの美味しいチョコレート♡乳化剤不使用!フェアトレード People Treeを今年も買いました♪

目次 People Treeチョコレートの特徴 新発売の抹茶味 まとめ *2019年2月11日更新 毎年、この時期になると発売される 秋冬限定フェアトレードのチョコレート。 今年も買いました♪ このチョコ。 わが家にとっては高級品なんですが とっても美味しいんです♡ ど…

格安simおすすめ♪子供のスマホiphone6sをauからLINEモバイルに乗り換えしました※LINEモバイル口コミ

目次 更新月などを確認 格安simに乗り換えを決める スマホの使い方を整理 格安simを比較 LINEモバイルに決定 LINEモバイルとは? simロック解除しました MNP予約番号発行手続き LINEモバイル申し込み LINEモバイルのSIMのカードが届く♪ SIMのカードをiphone6…

isola(アイソラ)ゴールドの長財布レビュー【レディース】~今日は新月♪

*2019年5月3日更新 目次 isolaのゴールド長財布レビュー【レディース】 まとめ ”新月”のお話 今日はみなさん、“新月”ですね♪ 新月は、“はじまりの日“ と 言われています。 すべての人にとってリセットの時。 うまくいってないものは、 これを機に手放し、 …

LINEモバイルに決定!他社を比較して決めた理由※子供のスマホauの iphone6sを格安simに乗り換え検討中

ただ今、auのiphone6sを 格安SIMに乗り換え、検討中です。 こうゆうの、ほんと苦手ですが あともう少しのところまできました(^^) auで契約したiphoneなど端末も 他社のsimカードが使えるように “simロック解除”さえすれば使えますよ。 関連記事:auのiphone6…

格安simに音声通話付きプランは必要?※子供のスマホauのiphone6s乗り換え検討中

先日からのつづきです(^^) わが家はいまだケータイ、ネット環境も ※キャリアのauで契約しています。 ケータイは、すべて私名義で 3台所有してますが、そのうちの一つ 高校生の娘用 iphone6sが更新月。 端末代も終わり、まだまだキレイで 使える状態なので、…

賃貸でも大丈夫!全身鏡を壁に穴を開けないで取り付ける方法

*2018年11月4日更新 目次 石膏ボード用固定金具~壁美人 いざ、取り付け! まとめ すご~く悩みましたが、やっぱり必要 だと思い、全身鏡を買いました。 気づいた方も、もしかして いらっしゃるかもしれませんね(*´ω`*) 関連記事:シンプルな暮らしの冬支…

シンプルな暮らしの冬支度~リビング

今日は、とっても良いお天気で お洗濯日和でした♪ 家仕事は、お天気に左右されますね。 いつもより念入りに掃除して 冬支度しましたよ(^^) シンプルな暮らしの冬支度~リビング “冬支度”といっても、まだストーブは 早いので、ホットカーペットを出すぐらい…

シンプルファッション秋【40代レディース】~無印良品のオーガニックコットンのシャツワンピースを親子で共有♪(着画あり)

先日、娘の眼鏡を買いに ショッピングモールに行ってきました。 今日も、訪問してくださって、 ありがとうございます^^ 度が進んでました…。 似てほしくないとこは 似るんですよね~^^; 裸眼の人が羨ましい…。 眼鏡を買うついでに、無印をのぞいたら 偶然…

お気に入りのオーガニックルイボスティー(送料無料)♪楽天お買い物マラソンにもおすすめ

お買い物マラソン、始まってますね♪ 今日も、訪問してくださって、 ありがとうございます^^ みなさんはもう、注文されましたか? 私はまだです~。 お買い物にまで手が回ってませーん^^; というのもここ最近、やりたい事、 それにまつわるやらなきゃないけ…

子供のスマホau のiphone6s、simロック解除完了♪手数料無料のwebからがおすすめ※格安simに乗り換え検討中

auのiphone6s。 スマホからsimロック解除、無事 出来ました♪ 今日も、訪問してくださって、 ありがとうございます^^ わが家はauのケータイ、3台所有しています。 そのうちの1台、娘のiphone6sが まもなく更新月。 *私名義で使用中です。 分割にしている…

OPIのネイル~2017年秋冬のペディキュアは深い赤一色だけ

*2018年7月1日更新 目次 OPIのネイルL87~深い赤 まとめ 日中は、まだまだ暑い日もありますが 朝晩はめっきり涼しくなりましたね。 今日も、訪問してくださって、 ありがとうございます^^ 最近は、長袖のシャツやブラウスなど、 春と同じようなコーデを…

2018年の手帳~ヨガ初心者におすすめかも?“みんなのヨガ手帳“はこんな感じ

目次 みんなのヨガ手帳~2018年 まとめ 今月、誕生日の私。 先日、中学時代からの友人に 誕生日プレゼントをもらいました♪ 2018年の手帳とジャム♡♡ 今年も9月半ば。 もう来年の手帳が出回る時期なんですね(^^) みんなのヨガ手帳~2018年 数ヶ月…

楽天スーパーセールで買ったモノ【2017年9月5日】

楽天スーパーセール、始まってますね。 今日も、訪問してくださって、 ありがとうございます^^ みなさんは、もうお買い物されましたか? 毎回思うのですが、たくさんあるショップ の中から欲しいモノを探すのって、 案外時間かかりますよね^^; 楽天スーパ…

auのiphone6s、二年縛りが終わった使い続け場合の料金、simロック解除について確認しました※子供のスマホauの iphone6sを格安simに乗り換え検討中

*2018年6月19日更新 目次 更新月の確認 2年しばりが終わったauのiphone6s、このまま使い続けたら料金はおいくら? simロック解除について ☆au simロック解除の方法 LINEモバイルとは?~乗り換え検討中の格安sim どのくらいの節約になるの? まとめ 他にも…

軽い!洗える!エルベ・シャプリエのマルシェバッグを買いました♪

目次 エルベ・シャプリエのマルシェバッグSはこんな感じ まとめ 8月も後半ですね。 今年の夏は雨、多いですね~。 羽毛布団を洗おうと天気を見計らってます がいまだ洗えずじまい^^; 関連記事:【ナチュラルクリーニング】羽毛布団を自宅で洗濯してみました…

【簡単】茗荷の梅酢漬けの作り方~今年も作りました♪

野菜の直売所に行ったら “茗荷”がたくさん並んでいました。 みなさんは、“茗荷” お好きですか? 私は、薬味としてあると美味しいと 感じるようになったのは最近になってからです。 昔は苦手でした^^; 日持ちもして長く楽しめる 茗荷の梅酢漬け、今年も作りま…

楽天お買い物マラソンで買ったもの【2017年8月8日】

楽天お買い物マラソン、明後日までですね♪ 今日も、訪問してくださって、 ありがとうございます^^ みなさん、もう注文されましたか? 楽天お買い物マラソンは、 1000円以上購入したショップの数が そのままポイント倍率になるそうです。 1ショップで…

愛用品のタオルの買い替え~楽天で薄手の白い今治タオルをまとめ買い

少し前、愛用品のタオルを 買い替えました。 バスタオル、フェイスタオル、 それぞれ白い “今治タオル” を 使っています。 関連記事:愛用品 ~白い今治タオル 枚数は一人各2枚ずつ。 わが家は3人家族なので フェイスタオル6枚、バスタオル6枚 の計12…

シンプルな暮らしの夏のリビング

昨日、ヨガに行ってきました。 今日の朝、おかげで身体がすっきり 軽かったせいか… 比較的涼しかったせいもあるのか… リビングの床を水拭きしました♪ じめじめした天気が続いたので、 ベタつきが気になっていたんですよね~。 やっぱり水拭きはキレイになり…

簡単節約料理!半額だった焼きそばも、ホットプレートでちょっと豪華に♪

20年近く使っていた ホットプレート。 とうとう壊れてしまったので、 前回のお買い物マラソンで、 新しいのを買いました♪ 関連記事:楽天お買い物マラソンで買ったもの【2017.7.11】 届いてからというもの テーブルに出しっぱなしにして ほぼ毎日、活用し…

女友達の誕生日プレゼント【40代】~今年も自分のお気に入りの消耗品にしました♪

*2018年7月8日更新 毎年夏、ある日突然、 蝉の鳴き声に気づきませんか? 今日も、訪問してくださって、 ありがとうございます^^ 今年は、蝉の鳴き声が少ないというか、 弱々しい気がします。 気のせい? って思っていたんですけど 友達も同じ事、言ってま…