シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

メイソンピアソンのヘアブラシ

*2018年7月3日更新

目次

 

今日の朝、届きました♪

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

ずっと欲しかったヘアブラシ 

メイソンピアソン ポケットブリッスル

 

メイソンピアソン ポケットブリッスル画像

  

ずっと欲しかった物です♪

 

メイソンピアソンとは? 

メイソンピアソン とは、150年の

歴史を持つ、ハンドメイドブラシの

英国老舗メーカー。

 

メイソンピアソンのヘアブラシは、

ヘアブラシ界の“ロールスロイス”

とまで言われ、セレブやモデルさん

御用達らしいです(^^)

 

ブラシは猪毛に限ると、北インド産の

猪毛を熟練の職人さんにより、1つずつ

丁寧に手作りされているのだそう。 

  

何種類かある中で私は、

『 ポケットブリッスル 』

を選びました。

 

猪毛100%です。

 

小さいですが、普段使いにも、

私には問題ない大きさです。

 

髪をといてみると、地肌にあたると

少し痛いぐらい毛が堅いです。

 

これまでに、豚毛や竹のブラシを、

買ってみたのですが、全然違います!

 

ブラシ通りがいい。

 

猪毛は、静電気がおこりにくく、

地肌を痛めることなく、

血行を良くする効果もあるのだそう。

 

長年、大切に使おうと思います(^^) 

 

 

>>メイソンピアソン公式サイト

*追記 しばらく使ってみた感想

こちらをどうぞ♪

 

天然由来100%シャンプーを使っています♡

関連記事:天然100%国産シャンプーおすすめ※使い心地も仕上がりも満足できた3つを紹介♪  

mamiorganic.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com