シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【天然シャンプー国産】さくらの森 ハーブガーデン(口コミ)~久しぶりにシャンプーをかえました♪

*2018年6月22日更新

目次

 

美容院に行ってきました。 

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

年末は何かとお出かけする機会が増えるの

で、11月中に行っておきたかったんですよね。 

 

年齢とともに、

髪の悩みは人それぞれ出てきますよね(~_~;)

 

私は今44歳ですが、悩みはボリューム。

髪が茶色目で細くて猫毛・・・。

 

クセは若い頃はないと思っていましたが、

今は濡れるとゆるくうねります。

 

白髪の方はというと…

今日も美容師さんに確認してもらいました

が、今の所ないみたいです。

 

悩みは人それぞれ…ですね^^;

 

2年ぐらい前に、思い切って

ヘアカラーをやめました。

 

全部地毛になるまでは、がまん、がまんで

したが、やめて良かったと思っています。

 

以前は美容院に行くと、カット代、

ヘアカラー代、トリートメント代で、

軽く¥15000超え~(*_*)

 

最近はカット代の¥5400だけです♪

 

今日、美容師さんに

「ツヤツヤですね」と言われました(笑)

 

ですが… 

カーラーやアイロンをすすめられます…(^_^;)

関連記事:クレイツイオン カールプロSR-38【口コミ】~お気に入りのヘアアイロンです♪ 

 

ヘアカラーをやめるのは、経済的で

髪も傷まないので良いですね(^^) 

 

オーガニックシャンプー~さくらの森 ハーブガーデン ♪ 

 ここ最近一年ぐらいですね、

このブログでも載せた、haruシャンプーを

とても気に入って使ってきたのですが、

久しぶりにシャンプーをかえてみました!

 

haruシャンプーを一年使ってみた感想は、

こちらにまとめました。長年、シャンプ

ージプシーを繰り返して、ようやく

たどりついたシャンプーです。

ご興味ある方、よかったらご覧ください(^^)     

>>haru黒髪スカルプ・プロ 解析※実際に一年使ってみた私の口コミ評価(写真付き体験談)

 

これまでいろんなスキンケア用品を

使ってきましたが、私はお肌に使うモノ

は、できるだけ天然成分100%のモノ

を…と思っています。

 

残念なことに、100%天然という

シャンプーはなかなか見つかりません。

 

私は手作り石けんを作ったりしてますが、

なので、無添加の液体石けんでシャンプー

も作ったことあるんですよ(笑)

関連記事:私が暮らしを変えるきっかけになった手作り石けん

手作り石けん

 

ですが、使い心地や仕上がりは

私にはいまひとつでした^^;

 

久しぶりに使ってみたいと思った

さくらの森のハーブガーデンシャンプー。

 

最近、美容に興味でてきた 

娘の希望で、今度はリンスするやつです(^^)

*haruはオールインワンだったのです。

 

        Herb Garden 

*現在、容器がリニューアルして見分けやすくなりました!

さくらの森 ハーブガーデンシャンプー画像

  参考サイト:天然シャンプー

 

さくらの森 ハーブガーデンシャンプーは

天然成分100%で作られた、

アミノ酸系国産オーガニックシャンプーです。 

 

国産シャンプーでは珍しい、オーガニック

認証団体の世界基準といわれる

『ECO CERT』『USDA』をクリアした

成分も、配合されているんだそう♪

 

私がとくに惹かれたのは、シャンプーの

ベースになる『水』。 

 

一般的には精製水が使用されるのですが、

ハーブガーデンには精製水のかわりに

南阿蘇産のオーガニックハーブ、

その中でも頭皮や髪に良い厳選された

7種類の、よもぎ、ローリエ、ミント、

バジル、ローズマリー、カモミール、

スギナのハーブウォーターが

使われているんですって(*´∀`*)

 

届いてからまだ3日ぐらいですが、

とっても良い感じです♪

 

泡立ちも良く、キシキシしないので

指通りもなめらか。

 

あくまでも私の使用感ですが、

haruはしっとり、こちらはさらっとした感じ。

  

*追記 前髪はほぼワンレンです。

さくらの森シャンプー ハーブガーデンを使用した女性の髪画像

 

ハーブガーデンシャンプーは

ドラッグストアなど店頭ショップでは

販売していないので、通販で

買うことができます。

関連記事:ハーブガーデンシャンプーの販売店~ハーブガーデンシャンプーって薬局やドラッグストアで買える?

 

楽天やAmazonでも購入できるけど

公式サイトからが一番お得でした(*^^*)

1600円の差って大きいですよね。

関連記事:ハーブガーデンシャンプーは楽天やAmazonで買えるの?

 

サンプルやお試しサイズは、残念ながら

なかったのですが、公式サイトから

半額キャンペーンで購入した場合ですと

15日間返金保証が付いてます。

 

半額キャンペーンとは?定期購入になる

のですが、初回のみでも休止、解約できる

みたいなので、試してみる気になりましたよ。  

関連記事:ハーブガーデンシャンプーにサンプルってあるの? 

まとめ

私は以前、湯シャンや塩シャンに挑戦して

断念しました。 

 

やっぱり私にはシャンプーは必要。

 

でもこれからは、あまり汗をかかない季節ですよね。

 

しばらく、このシャンプーを使いながら、

ときどき洗わない日を作ってみようかな

って思っています。

 

湯シャンに成功されてる方、うらやましいな~。

経済的だし時短(^^)

 

できるだけシンプルケアで

キレイを保ちたいですね♪ 

 

 

>>ハーブガーデン公式サイト

 

*追記(2015.12.14)

Herb Gardenシャンプー、

とっても気に入りました。

しばらく使っていきます♪  

一番お得に買う方法はこちらの

記事をどうぞ▽

ハーブガーデンシャンプーをお試ししたい♪サンプルやトライアルセットはあるの?

 

*追記(2018.6.7)

ハーブガーデンシャンプーを

1年以上使ってみた感想はこちら▽

mamiorganic.hatenablog.com