シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【トイレ公開】金運アップ効果あり?素手でトイレ掃除

トイレ掃除のこと。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^ 

 

なくしたい物の1つに、

トイレブラシがあります。 

でも今はまだ、なくせないでいます。 

 

なくせないでいるのですが…

ときどき、素手で便器を磨くようになりました^^

 

 

●驚きのトイレ掃除の仕方 

 みなさんは、どんな風に

トイレ掃除されていらっしゃいますか?

 

友達ともあまり話した事はないのですが、

よそのお宅のトイレ掃除法には、

とても興味があります。

 

以前トイレ掃除に関する本を、

何冊も読みました。

 

その中で、驚きとともに、

1番効率的だなって思ったのが、

1枚の雑巾ですべて磨く方法でした。

 

シンク、壁、床…

きれいな所から順番に。

最後は便器の中まで(゚∀゚)

 

そして、その雑巾は、

便器の中の水が溜まっている所で

洗うんですよ。

 

当時の私には、

すごく衝撃的な内容でした~。

 

とてもきれいなトイレだから、

中に溜まっている水も、

バケツの水のようにきれいなのですね。

 

今でも、とても心に残っている掃除法なのですが、

今の私は、そこまでにいたっていません。

 

でも、ときどきは素手で、

便器の水の中にズボッっと、

出来るようになりました(^-^)

 

ちょっと勇気いります、笑。

 

久しぶりに今日のトイレ掃除、

ズボッとやりました。

 

私は、雑巾ではなくて、

小さなゴミ袋を片手に、

古歯ブラシと、捨てる前のスポンジと

ウエスで。

 

使ったら捨てます。

 

 

●素手でトイレ掃除をやる効果 

 

不思議なもので、

勇気をもってズボッてやってみると、

だんだんきれいになる事が、

気持ちよくなって、素手のことが

気にならなくなってきます。

 

やるたびに、何でもない事になっていきます。

 

後で、きれいに、

手を洗えばいい事ですものね^^

 

『 トイレ掃除 』と

金運にまつわる話は、本当に

たくさんありますよね。

 

会社の社長さん自ら、率先して素手で、

トイレ掃除されるところも、

あるのだそうです。

 

あるお坊さんが、住職の資格をとるために、

お寺で修行していた時のお話。

とにかく、

「トイレ掃除を一生懸命やりなさい」

と、言われたそうです。

何故かというと、

『我欲・執着・こだわり』

がとれるからなのだそう。

金運アップも、どうやら、

このあたりの事と関係ありそうです^^

 

実際、やってみると、

少しは分かる気がします。

結婚当初は、

生ゴミ触るのも嫌でした~(^_^;)

トイレ、排水溝などの、水周りの掃除は、

本当に、苦手でした。

 

私も、変わったなって思います^^

 

それはさておき…

 

以前の記事と、

同じように見える写真なんですけれど、

今日の方が、シンクも光っている

ような気がします。

 

窓がないのですが、水に挿したアイビー、

いつのまにか、根っこが出てます。

わが家の植物は、たくましい^^

 

トイレのシンク画像

便器の中は、写真やめときます、笑。

 

トイレの便器画像

 

 

素手での掃除は、いつもより、

きれいになって、気持ちがいいです。

 

その上、金運アップしたら、

私の好きな『 一石二鳥 』です^^

 

よかったら、試しにやってみてくださいね~♪ 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com