シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

2019年のカレンダーは100均セリアのシンプルな壁掛け

目次

 

2018年、今年もわずかですね。

 

みなさん、”カレンダー”、お使いですか?

 

手帳やスマホのスケジュール管理で

必要ない!という方もいらっしゃるんじゃ

ないかな~と思うのですが、わが家には必要。

 

今年始め、しばらくなしで過ごしていたん

ですが、不便でした^^;

 

2019年のカレンダーは、100均

セリアのシンプルな壁掛けタイプです(^^) 

2019年のカレンダーは100均セリア

カレンダーにもいろいろなタイプがありますよね?

 

予定を書き込みたいのか?

 

写真やイラストを楽しみたいのか?

 

机に置きたいのか?壁掛けがいいのか?

 

12ヶ月分全部見たいのか?

毎月?日めくり?

 

1月始まり?4月始まり?

 

日曜始まり?月曜始まり?

 

六曜(先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤

口)は必要?

 

サイズなども用途によってそれぞれです。

 

100均にもいろんなタイプが売ってます

が私が買ったのは、こんなタイプです。 

 

2019年のカレンダー~100均セリア

 

無印良品にありそう?(笑)

 

サイズは、縦40センチ、横30センチぐらいです。

 

【私の条件】

  • 壁掛け
  • 毎月
  • 日にちごとにある程度予定が書き込めるスペースがあること
  • 日、祝日は赤色
  • それほど大きくはない縦長

 

このタイプ、人気なのか

100均だと早めに売り切れちゃうんですよ~。

 

先日、ついでがあったので買ってきました。

 

カレンダーの位置は、あまり目立たず

でも、いつも目に入るインターホンの下です(^^)

まとめ

いつも目にするカレンダーって

ちょっとした違いでも、使いにくいです。

 

小さなストレスになりますよね・・・

 

あまり気にせず買った、一昨年の

カレンダーは、日、祝日に色が付いていな

かったんですよね。

 

たったそれだけの事なのに

使いにくかったな~^^;

 

昨年末は、なしでも大丈夫なんじゃ

ないかとのんびりしてました。

 

やっぱり必要だと探したときには

私が欲しいタイプはどこもほぼ売り切れ。

 

時期ものなので、当然ですよね^^;

 

100均に行ってみると

4月始まりのタイプが置いてあったので

仕方なく、それを買いましたが、

デザイン的にあまり好みではなく…(;_;)

 

小さなモノでも、自分の使い道をちゃんと

考えて。後悔しないお買い物、

したいものですね(^^)

 

満月、新月が書いてあると

言うことないのですが、こちらを参考に

書き足しました。

参考サイト:新月満月カレンダー2019 | hakuryu-takara

 

 

これで ”100円”は安い♪

 

 

*ちなみに 無印の同じぐらいのサイズの

カレンダーは990円でしたよw

>>ロハコ 無印良品 2019年カレンダー

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com