シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

シンプルになった子ども部屋~家は時とともに変化していく

目次

 

わが家は主人と娘の3人家族です。

 

2LDKの賃貸に住んでいますが

正直、もうちょっと広かったらな~と

思ったこと、これまで何度かありました。。。。

 

引越しを考えたこともあったけど、

今年から娘が一人暮らしを始め、

主人と二人暮らしになりました。

関連記事:空の巣症候群?娘が一人暮らし。主人と2人になった今の心境 

  

狭く感じたこともあったけど

これでも十分なスペースだな~と思う

今日この頃です(^^)

 

住みやすい、心地良い家は

時とともに変化しますね。

 

娘が使っていた ”子ども部屋” 

最近はこんな感じです(^^)

 

シンプルになった子ども部屋

引越し先に、ちょっとずつ荷物を

運んだり…

 

ベッドを処分したり…

関連記事:満月にやるといいこと~ニトリの子供ベッドを処分

 

いらないモノをボチボチ処分したり…

 

ほとんどモノがなくなり、

 

大掃除のいらない部屋になりました(^O^)

関連記事:早めの大掃除【2016年】~子供部屋、終わりました♪モノを手放すときの魔法の言葉は「ありがとう」

シンプル生活の子ども部屋

 

以前はピンクベースの

こんな感じだったんですけどね(^^)

 

大掃除してキレイになった子ども部屋画像

  

手作りの水玉のカーテンも

処分しました。

 

かわりにリビングで使っていた

リネンカーテンを。

*リネンのシーツをつなげて端を縫っただけの

簡単なものです。

関連記事:リネンのカーテン 

 

そして、リビングに置いていた

全身鏡を移動。

 

リビングでは、”壁美人”という

賃貸でも壁に穴を開けないで

取り付けられる金具を使っていたんですが

関連記事:賃貸でも大丈夫!全身鏡を壁に穴を開けないで取り付ける方法

 

この部屋には備え付けのフックが

あるので、それで固定しています。

 

照明は…いまだなし。

 

必要に迫られてないので

探す気力があまりわかないのです^^;

関連記事:シンプルに暮らす方法 

 

娘が帰ってきた時は

この部屋にお布団を敷きます。

 

 

わが家の子ども部屋は、私の

”ヨガスペース”へと変化しました(笑)

 

良いと分かってても、毎日自分でやるって

なかなか出来ないですね^^;

関連記事:【引き寄せのコツ】まずは具体的にイメージすること~希望通りの教室がやっと見つかったのでゆる~くヨガ始めました♪ 

 

まとめ

住みやすい、心地良い家は、

暮らしとともに変化していきます。

 

こじんまりしたわが家ですが

今は十分なスペース。 

 

よく、家は3回建てないと納得できない

なんて言われますが… 

 

もし家を建てるなら、数年前と今では

あきらかに希望の条件が違いますね~。

 

理想は、暮らしに合わせて家を住み替えて

いくことですが、難しいときは、

使わないモノ、不要なモノは思い切って処分。

 

そしてその時、一番心地良い感じに

整えていきたいものですね🌟

 

 

ヨガスペースもできw

掃除も楽になりました。

 

でも…

 

広々とシンプルになった部屋を見ると

ちょっぴり寂しさも感じます。

 

嬉しくもあるけれど、やっぱり

ちょっと寂しい ”子離れ”

 

寒くなってきたせいかな。。。。(^^)

 

 

みなさん、温かくお過ごしくださいね♪

 

 

不用品処分おすすめ記事

子供服の処分の仕方

不用になった衣類の処分~H&Mのリサイクルサービス

本の断捨離

【宅配買取口コミ】ブランディアを実際利用してみた感想 

【宅配買取口コミ】ブランド売るならフクウロがいいかも?ブランディアでは売れなかったグッチのポシェットが売れました♪ 

壊れたパソコンの処分【ライズマーク口コミ】