シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

自己紹介

はじめまして♪

 

まみ と申します。

 

たくさんあるブログの中から、

このブログを見つけてくださり、

ありがとうございます♪  

 

簡単ですが私の自己紹介をします。

 

●私のこと

 

私は、専業主婦です。 

主人、私、娘の3人家族です。

 

でも私はもともと、専業主婦になるつもりは

ありませんでした 。

 

結婚してしばらく経ってから、仕事を辞めました。

 

仕事を辞めて、家のことだけをするようになって思ったのが、

“外で働いてた方が気分的に楽”(笑)

 

収入もありますしね。

 

社会から取り残された感もすごくありました。

 

結婚しても所帯じみたくない。

 

「 ママ 」や「 奥さん 」としてだけでなく、

1人の女性として外でキラキラ輝きたい

って思ってましたし…。 

 

娘がまだ小さかった頃 、

今、何か一生続けられる事をみつけなくちゃ…

って、ジタバタしました。

 

今思うと、とても焦っていたし、

イライラしてたと思います。

 

先のことばかり考えて、心ここにあらず…

といった感じ。 

 

でもですね…。 

 

私にとって一番大切なモノって何だろう?

って思ったんです。

 

何のために何か見つけようとしているんだろう?

 

私にとって、一番大切にしたいものは…? 

 

みなさんの大切にしたいことは、何ですか? 

 

自分と向き合うことには時間がかかりましたが、

つきなみですが、私が大切にしたいものは

私と娘、主人3人が毎日心地良く、

幸せに楽しく暮らしていくことなんだと、

気づきました。

 

仕事も、お金も、そのための手段。

 

外にあるのではなくて、もう持ってたものでした。 

 

ジタバタするのをとりあえずやめて、

目の前にある事一生懸命やろう。

 

先のことを考えてばかりではなくて、

今を楽しんでみよう。

 

大切にしてみよう。

 

面接も行って決まっていた仕事、

ドタキャンしました(笑)

*事前に連絡はしていますm(_ _)m

 

それから、気づけば早18年。

 

あの時の選択、今も後悔していません^^

 

不安だったのがお金のこと。

 

収入は多いにこしたことはないけれど、

これまでなんとかなってきました。

 

暮らしがシンプルになると不安は減りますよ。

 

本当に大切で必要なことは多くない。

 

 

主婦の仕事は、きりがないですね。

収入もないです。

自分の気持ちしだい。

 

でも、『 家事 』って、

とてもクリエイティブですね♪

  

できるだけ楽に、自分の思い通りに

毎日心地良く、過ごしたいなって思ってます^^

 

今は、いろんなモノや情報であふれていますが、

本当に必要で、本当に大切な事は

そんなに多くないんじゃないかな。

 

私はそれを大切にして暮らしたいです。 

 

このブログは、自分のために、

足跡を残すだけのつもりで始めましたが

たくさんの方々に読んでいただけて、

とても嬉しく思っています♪

 

PC初心者で、お見苦しいことがあると思いますが 、

楽しんで更新していくので、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

              まみ