シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

ワイングラス

食器を買う時は、家族人数分の3つ、

買うようにしているのですが、

ワイングラスだけは、

全部で4客あります。

 

今日も、来てくださって、

ありがとうございます。

 

先日頼んだ、3Lのワイン届きました。

料理用に頼んだ物なのですが、

ちょっと味見です^^

 

結婚の時に、主人の友達から頂いた、

クリスタルのもの、2客。

 メーカーは忘れてしまいました^^

f:id:mamisinpuruseikatu:20150215123412j:plain

 

娘が幼稚園の時、

園のバザーで買ったもの、2客。

全部で4客。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150215123643j:plain

 

新品で、確か、ものすごく安かったです^^

クリスマスには、このワイングラスで、

 娘はシャンメリーを飲みます^^

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150215123749j:plain

 

コルク抜きは、結婚する前に、

買った物なのですが、

持つ所が、葡萄の木で出来ていて、

今でもお気に入りです。

確か、これも¥1000でおつりがきました^^

 

このワイン、

チリ産の『 カベルネソビニオン 』で、

3L¥1600程の、激安ワインでしたが、

さらりとして、美味しかったです。

ありです^^

赤ワインで作る、自家製ハッシュドーフは、

簡単で美味しいですよ。

それに、おしゃれっぽいですよね^^

よく作ります。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150215124055j:plain

 

子供が生まれてから、めっきり外で、

お酒を飲む機会は無くなりました。

年に2回ぐらいかな~?友達との夜の食事会。

外で、飲むのも楽しいけれど、

うちで、飲むのは本当にお気楽です^^

帰りの心配しなくていいし、

お化粧落とさなくていいし、

すぐ寝れる(^-^)

 

今日は、お休みの主人と、激安ワインで晩酌。

おつまみは、自家製オイルサーデン。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150215190500j:plain

 

簡単で、美味しくて、

頭にもいい青魚のイワシ^^

作り方を知ってから、

新鮮で小ぶりの安いイワシを見つけたら、

必ず作ります。

常備菜にならないくらい、すぐなくなります。

おすすめです^^

 

娘が、お酒を飲む日が来るのも、

考えてみれば、もうすぐですね~。

 楽しみです(^-^)

 

☆クリックするとサイトに行きます。

今見てみたら、値上がりしてます(^_^;)

 

  

 こんな記事も書いています^^ 

amisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com