シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

アルミのお弁当箱

結婚する前、実家の食器棚の奥の方から見つけた、

アルミのお弁当箱。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150207215431j:plain

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

今年の年賀状、

2枚切手シートが当ってました^^

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150207215842j:plain

 

父の妹が、子供の頃に使っていた、

アルミのお弁当箱。

かなりの年季ものなんですけれど、

とても素敵なので、

今は切手を入れています^^

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150207215636j:plain

 

年賀状は、今年のだけとっておいて、

前の年の物は処分します。

今年からは、いつもよく会う実家と、

よく長電話する友達とは、

年賀状をやめる事にしました。

出来るだけ、減らしたいと思いつつ、

減らせたのは、2人だけ。

年賀状をやめるのは、

なかなか難しいですね~(^_^;)

 

手紙を書くことなど、滅多にない私です。

切手を使うのは、もっぱら、

ずっと続けてきた進研ゼミの、

赤ペン先生用だけでした^^

 

でもそれも、もう終わりです。

高校からは、進研ゼミはやめるそうです。

もう当分は切手を使う事がなさそうなので、

引き出しの奥にしまいます^^

 

義理や、義務だけの年賀状はやめたいけれど…

本当に、心から送りたいと思う人に、

ゆっくり、手紙を書くということは、

やっぱり、とても素敵なことだな~、

って思います^^

 

切手を使うのは、

いつのことやら…です^^

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com