シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

買い物リスト ツナ缶

普段のお買い物もシンプルに….。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

ハムや、ベーコンは滅多に買わないけれど、

ツナ缶はいつも買ってあります。

 

子供の頃から大好きなんですよね♡

 

 

        ツナ缶

ツナ缶画像

 

「 明日、世界が終るとしたら、

何食べたい? 」

 

私は、お茶づけです^^

 

昨日、主人や、娘に聞いてみました。

そういえば、聞いた事なかったかも…?

 

主人は、「うどん。」

娘は、「ツナご飯。」

 

・・・知らなかったな^^

でも、私も両方とも大好きです。

 

日頃、出来るだけ安全で、

安心な食材をと考えたり、

毎日、献立を考えたり…

私の料理の腕のせいなのか…

こんなものです、笑。

それを聞いて、ショックどころか、

嬉しい気分になりました^^

やっぱり、究極には、

多くはいらないのです。

 

ツナ缶は、サラダにも、

おにぎりの具にも、

カレーにも、白菜なべにも、

いろいろ使えて、万能です^^

もちろんそのまま、

ご飯にのせても、美味しい^^

 

昨日はツナサラダにしました。

 

ツナサラダ画像

 

何も作りたくない時や、忙しい時。

わが家は、

土鍋で炊いた、炊き立てご飯と、

ツナ缶さえあれば、

りっぱな御馳走になるみたいです、笑。

 

土鍋で炊いたご飯画像

 

うどんの乾麺も、

必ず買っておこうと思います。

 

それにしても、知らなかったな~^^

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com