シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

フライパンは1つだけ ~マイヤースターシェフ

わが家にあるフライパンは、1つだけです。

 

マイヤースターシェフ フライパン画像

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

直径28㎝のマイヤーのものです。

 

大は小を兼ねますね。

 

わが家は私、主人、娘の3人家族ですが、

なんとかこのフライパン一つでまわっています 。 

 

フライパンはマイヤースターシェフ1つだけ 

料理研究家のケンタロウさんが

使っていらっしゃると聞いて、

何年か前に買いました。

 

ステンレス製なので少し重いです。

 

あと、このフライパンと同じマイヤーの

卵焼き器を持っています。

 

マイヤースターシェフ 卵焼き器画像

 

少ない量の揚げ物はこの卵焼き器を使っています。

 

もう1つ欲しいなって思う事もあるのですが、

わが家は3人なので、なんとか、

フライパン1枚と卵焼き器でまわってます^^

 

数少ないフライパンで調理するには、

順番が大切ですね。

 

出来るだけ洗わなくてもいいように、

フライパンが汚れない順に、段取り良く(^-^)

 

まだ、何年も使い続けられそうです。

 

 

今度、フライパンを買うなら、

鉄製もいいなって思います。 

 

こんなのとかいいな~♪

 

でも重いらしいですね。

 

マイヤー スターシェフのフライパン。

とにかく毎日、使い倒してます(笑)

 

 めっちゃ焦げてるやん^^;

マイヤースターシェフ フライパンと卵焼き器画像

 

 

収納はキッチンコンロ下の棚。

2つだけなので重ねて収納しても、

取り出しやすいです。

    ↓ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com