シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

卒業式の服のこと

 

この辺りでは、ここ最近になって

また雪が積もったり、

まだまだ寒い日が続いているのですが…。

 

春は、そこまで来ているのですね^^

 

わが家のサンユウカに、いつのまにか、

新芽や蕾がついてました(^-^)

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

来月の初め、娘の中学の卒業式です。

卒業式スタイルは、毎回同じです。

決まっていると、楽です^^

 

いわゆる普通の『 フォーマル 』です。

 

結婚する時、百貨店で、

親に買ってもらった物です。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150216172416j:plain

 

もし、今選ぶなら、

きっと違う物を選ぶと思うのですが…

買い替えたいとまでは、思っていません。

 

ラインが可愛いかなって、

自分では思ってます^^

 

小物がすべて、お気に入りなので、

満足しているのかもしれません。

 

お葬式、法事、卒業式はいつもこれです。

 

バックは、20年物のミュウミュウのガマ口です。

20年前の私を、褒めたい(^-^)

  

バックの中身は、携帯と

お気に入りのスワトウのハンカチと、

バブーシュぐらいです。 

 

アクセサリーは、パールではなくて、

いつもの小さなダイヤのピアスとネックレスで。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150216113202j:plain

 

ただ、お葬式や法事は、黒タイツだけど、

卒業式は、滅多にはかないストッキング^^

写真左下の四角いのは、ストッキングです。

 

幼稚園の卒業式の当日、

そんな事知らなくて、

黒タイツで行ってしまった私。

園の近くに住んでいた友達が、

慌ててストッキングくれました(^_^;)

以後、気を付けています^^

ついこないだのような気がするのですが…

月日が経つのは、本当に早いものですね。

 

あと卒業式スタイルには、

これまたお決まりのコサージュです^^

幼稚園の時は、仲の良いママ友が、

まとめて生花のコサージュを、

注文してくれました。

力、入ってましたね、今より^^

 

小学校からは、黄色い布のコサージュ。

使いまわせます。

 

学校にもよるのかもしれませんが、

今までこのスタイルで、私は大丈夫でした。

 

おしゃれなママ友も、

卒業式はこんな感じだったと思います。

あまり見てなくて、覚えていないのですが…(^_^;)

  

今出してみたら、

この黒のパンプスの中敷きが、

剥がれ気味でした。

ボンドで貼りつけました、笑。

中敷きの赤が気に入っているので、

重要なのですが^^

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150216172839j:plain

 

まだいけます。

 

黒のパンプスは、近々、

買い替えたいなって思っていますが、

今は、とりあえずの欲を満たしたせいか、

買う気がおこらず。

  

シンプルで、何でもない装いを、

素敵に着こなすには、

手入れのいきとどいた髪と、

お肌が大切だと思っています。

あとは、似合う髪形と、メイクかな^^

 

メイクも、きれいなお肌でないと、

台無しです。

 

使う物は、いつもと同じなのですが、

しばらく、いつもより心を込めて、

スキンケアしようと思います。

 

候補のパンプスはこちらです。