シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

春の部屋着はユニクロのボーダーワンピース

みなさん、家で過ごすときはどんな服ですか?

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^ 

 

ほとんど人に見られることのない部屋着

ですが、お気に入りのモノだと、

心地良く過ごせますね♪

 

●私が部屋着に求めるもの 

私は出かけたときも、家に帰るとすぐ

部屋着に着替えます。

  

いぜん、勿体なくて処分できずにいた

古くなったお出かけ着を、部屋着にしよう

と試したことがありますが、

よろしくないです(笑)

 

家で過ごす時間が私は長いので、 

今はその考えは捨てました。

 

着なくなった洋服は思い切って処分して、

部屋着は部屋着として、用意することにしています。

 

 ノーブランドの洋服処分には

H&Mの古着回収サービスが便利ですよ(^^)

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

ブランド物はフクウロが良いかもしれません。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

部屋着に求めるモノって、

お出かけ着よりも多い気がします。

 

○私が部屋着に求めるモノ

  • くつろげる。
  • 天然素材。
  • 洗濯しやすい。
  • 腕まくりしやすい袖口。
  • 動きやすい。
  • 家事がしやすい。
  • 宅急便にもすぐ出られる。
  • ゴミ出しにもできる。
  • 気軽に買い換えられるプライス。

 

重複してるような点もありますが

思いつくまま書き出してみました! 

 

●春の部屋着はユニクロのボーダーワンピース 

 

この春の部屋着は、

ユニクロのボーダーワンピース。

 

同色2枚購入。ポケット付きです。

ユニクロのボーダーワンピース画像

 

【素材】    綿100% 

【プライス】 ¥1300ぐらい。

       *セールになってました♪

 

ほぼ私の求める条件を満たしてくれてます。

 

下には、先日もブログに載せた

シルクレギンス、シルク5本指靴下に

綿靴下を重ねて。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

上にオーチバルのパーカーを羽織れば

近くのコンビニにも行けそうです^^

 

ユニクロ ボーダーワンピース コーディネイト画像

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

ただワンピースなので足は広げづらいですね(笑)

 

あとはこの部屋着の上から、fogの

リネンエプロンが私のおうちファッションです。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

部屋着も決めてしまうのが私は楽です(^^)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com