シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

エルベシャプリエのバッグ ~ホワイトパンサー

*2017年10月21日更新

目次

 

おしゃれのこと。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

いつまでも、おしゃれできれいでいたい

な、って思ってはいるのですが、

 年令を重ねるたびに、コーディネートを

あれこれ考えるのが、面倒になってきました^^;

  

なんでも似合うスタイルではないし、

おしゃれ以外のことで、他にもいろいろ

考えることがあるから…。

 

でも振り返ってみると、私は

若い時からそうだったかもしれません。

 

洋服をたくさん持っていても、

結局は気に入ったコーディネイト数種類

を、くりかえし着てたような気がします。

 

お小遣いの大半を洋服に費やし、

タンスの中はいっぱい。

 

でも着たい服がない…。

 

これまで、数々の買い物の失敗と後悔を

繰り返してきて、最近ようやく、

持っている洋服はすべて着たい服♡

になってきました。

 

バックや靴も、本当に気に入って

使えるモノだけを持ちたいです(^^) 

 

そんな私が久しぶりにバッグ 

エルベシャプリエのヒョウ柄トート♡

 

エルベのバッグを買うのは

20年ぶりです(笑)

 

エルベ・シャプリエって?

私が学生時代の頃も大人気だった

エルベ・シャプリエのバッグ。

 

20年前に購入したエルベ・シャプリエのバックとホワイトパンサー画像

 

写真下の茶色は20年前のもので、 

友達がパリでホームステイしたさい、

買ってきてもらいました。

 

今も使っています(^^)

 

新作も続々登場していて、最近はまた

入荷待ちが出るほどの人気だそうですよ♪

  

 Hervé Chapelier(エルベシャプリエ)は

ヨーロッパのサーフィンのメッカである

ビアリッツで生まれたフランスのブランドです。

 

26才の Hervé Chapelierが、自身の名前を

ブランド名に立ち上げました。

 

ナイロン製バッグが始まりで、

グリップ部分に車のシートベルトを

使用して作られたバッグが、当時

大きな反響を呼んだそうです。

 

エルベシャプリエのバッグの魅力は、

高品質な素材、シンプルなデザインで

どんなコーデにも合わせやすいところ。

 

私が持っているのはベーシックカラーです

が、鮮やかな色彩のバッグが豊富なのも魅力です。

 

そして、どのバッグもすべてフランスで

作られていて、「MADE IN FRANCE」

にこだわっているのも特徴です(^^)

 

エルベシャプリエのタグ

 

メイド・イン・ジャパンも好きだけど

メイド・イン・フランスも

なんか好き(笑)

 

  エルベシャプリエ~ホワイトパンサーは使える♪

エルベのナイロンバッグは

お手入れも簡単♪

 

それに軽いところも良いです♪

 

私が購入したのはこちら。

 

エルベシャプリエナイロン船型トートのMサイズ 

 

4色あった中、何でも合いそうな

ホワイトを選びました。

 

持っている洋服はシンプルなモノばかりな

のでコーディネートのアクセントになって、

思った以上に合わせやすいです^m^

 

ヒョウ柄にもいろいろありますが

これはお上品だと思いますよ(笑)

 

こんな感じのコーディネート。

 

エルベシャプリエ ホワイトパンサーを使ったコーディネイト画像

エルベシャプリエ ホワイトパンサーを使ったコーディネイト画像

エルべシャベプリエ ホワイトパンサーを使ったコーディネイト画像

 

  *追記です。

2016.2月現在もお気に入りです♡

買って良かった~。

最近は娘も使ってます。

よかったらこちらのコーデも。

       ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

この夏、がんがん使おうと思ってます(*^^*)

 

 

◇追記 3年使った感想はこちら♪

 関連記事:雨の日にも最適!買って良かったおすすめバッグ♪エルベ・シャプリエのヒョウ柄トートを3年使ってみた感想 

 

◇私は楽天エルベシャプリエ

公式サイトで購入しましたよ♪

    

 

 

◇追記 マルシェバッグも

買いました。こちらもお気に入り♡ 

 関連記事:軽い!洗える!エルベ・シャプリエのマルシェバッグを買いました♪ 

 

 

☆着なくなった洋服やバッグの処分に

宅配買取を利用しています。

フクウロ

ブランドゥール

こちらはメンズ・レディースのブランド

ファッションアイテムを買取しています。

宅配キット、送料、査定、キャンセル返

送料もすべて無料です♪取り扱いブランド

は5000種類以上!カジュアルブラン

ドも対象ですよ。

>>ブランドゥール公式サイト

   

 

こちらはブランド古着、バッグなどの

宅配買取です。メンズ、レディースが

対象でキッズベビー、子供服は対象外。

ダイレクトに販売できる大手古着通販サイ

トも運営するこちらなら高価買取の可能性

も?買取対象ブランドも豊富なので他店で

断られたモノも売れるかもしれませんよ。

宅配キット、送料、見積もり、金額に満足

出来なかった場合の返送料も無料です♪

*身分証明書のコピーはスマホからの

アップロードでもOKですよ。

>>フクウロ公式サイト

*追記です。利用しました。

なんと!以前ブランディアでは買取不可

だったグッチのポシェットが売れました!

買取アップキャンペーンも随時行ってる

のでチェックしてみてください(^^)

体験談:【宅配買取口コミ】ブランド売るならフクウロがいいかも?ブランディアでは売れなかったグッチのポシェットが売れました♪

 

 

RECLO (リクロ)

面倒なことは嫌だけど、やっぱり少しでも

高く売りたい!と思われる方には、買取だ

けでなく委託販売も手掛けるリクロを利用

するのもおすすめです。RECLOの委託販

売は、ブランドの洋服や靴、バッグなど、

玄関でただお品を渡すだけで、鑑定・査定

・撮影など面倒な手間を代行していただけ

るので、簡単に出品販売が出来るんです

。宅配買取より金額も期待できます(^^)

用意するモノは、身分証明書のコピーと売

りたいお品だけ。 不用品を送り、査定額を

見てから『出品』か『買取』を選ぶことが

できるので、早く現金化したい方は買取、

時間がかかっても高く売りたい方は出品を

選ぶのが良いでしょう。 宅配キットや送料

定、キャンセル返送料も無料です♪

り扱いブランドはヴィトンやエルメスなど

ハイブランドの他、アニエスベー、アガッ

ト、ズッカ、4℃など650以上。 販売

金額から手数料を差し引いた金額を受け取

ることができ、手数料は販売金額によって

かわってきますので、詳しくは公式サイト

でご確認下さいね。自己サイトはもちろん

ヤフーオークションや楽天など8つのサイ

ト以上で販売されるので、80%以上が3

ヶ月以内に売れるのだそう。手放したいお

品が取り扱いブランドに含まれてるのなら

買取より良いかもしれません(*^^*)  

>>高額買取~ブランド品の宅配買取&委託販売~【RECLO (リクロ)】

参考記事:ブランド財布の捨て方※捨てるならリサイクルしませんか?

 

 

高く売りたい方は、やはりオークション

やフリマアプリなどを利用した方が

良いと思います。

 

でも、面倒なやりとりもなく、

すべて自宅に居ながら完了してしまう

宅配買取サービスは、手っ取り早く

処分してしまいたい方、捨てる痛みを

味わいたくない方にはおすすめです(^^)

 

よかったら利用してみてください♪ 

 

◇こちらも合わせてどうぞ