シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

メリヤクーのシルクレギンスが届いた♪新品と一年前のモノをあらためて比較してみた

ずいぶん暖かくなって、

すっかり春なのですが…。

 

メリヤクーのシルクレギンスを注文しました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

先日もブログに載せました、メリヤクーのシルクレギンス。

インナーに履いてみたら、とても温かくて

手放せなくなりました^^

よかったらこちらの記事もどうぞ。

      ↓ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

    

昨年冬から、一枚でなんとかやり過ごしていたのですが、

先日3枚、注文しました。

そのうちの1枚は母にプレゼント。

 

下半身が温かいのは良いですね^^

 

●メリヤクー シルクレギンスが届きました。

 

私用にはブラックを2枚。

 

メリヤクーシルクレギンス画像 

 

これでレギンスの数は、

  • 手持ちのチャコールグレー  1枚
  • ブラック          2枚

全部で3枚になりました。

 

慌てて洗濯しなくても大丈夫です♪

 

○新品と一年前のモノの比較

私がまた同じ、メリヤクーのシルクレギンスを

購入した理由は、長持ちしそうだったから。

 

あらためて比較してみました。

 

履きたおしてるモノと新品の違い、分かります?^^

 

☆新品

 

メリヤクー シルクレギンス新品画像

 

☆一年前に購入したモノ

 

一年前に購入したメリヤクーシルクレギンス画像

 

ほとんど違い、分かりませんよね?(笑)

 

【私の感想】

  • 比べると履いたときは少しきつい感じ。
  • 足首のしまりはほとんど変わらない
  • 生地の見た目もほとんど変わらない。

 

【素材】

  • シルク     80%
  • ナイロン    10%
  • ポリウレタン  10%

*肌に触れる面はシルク100%だそう。

 

 【洗濯の仕方】

  • 洗濯ネットに入れて洗濯機

*先日のブログでは裏返しにしてからネットに

と書きましたが、肌に触れる面がシルク100%だと

へたるので裏返しにはしない方が良いのでは…と

コメントいただいたので、今は裏返しにはしていません<(_ _)>

 

 

シルク素材は汗をかいてもサラサラで

心地良いですね♡

 

 

家で過ごすときはまだしばらく、

このシルクレギンスと、

シルク5本指靴下に厚地の綿100%靴下という、

足元ホカホカ♡でいきたいと思います^^

 

 

☆こちらのショップで購入しました。

  ↓

 

 冷えの改善には“酵素”も

効果的なんだそうですよ(^^)

参考サイト:風邪を引きやすいサプリ完全無添加の酵素飲料