シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【40代ファッション】少ない洋服で暮らす~無印良品の五分袖ブラウス(オーガニックコットン強撚ガーゼ)を買いました♪

今年の夏用に、

無印良品のブラウスを買いました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

今、私はスカートやワンピースが着たい気分で、

気長に探しているのですが、

まだ、「これ!」と思うのには出逢えていません。

 

洋服もタイミングですね。

 

ワンピースを買うつもりが…、

ブラウスになりました(笑)

 

 

●無印良品の五分袖ブラウス(オーガニックコットン強撚ガーゼ)

  

ショップで試着してみたところ、

とても着心地が良くて、涼しそう。

 

形もとてもキレイだったので購入を決めました♪

 

無印良品 五分袖ブラウス画像

 

【素材】

  • オーガニックコットン100%

【色】

  • ダークネイビー

*ホワイトもあります。

 

【プライス】¥4980

 

【サイズ】 

*私は157㎝、45Kです。

*かなりゆったりめです。

 

【特徴】

細く撚った綿糸を使い、

触れるとひんやり感じる生地に仕上げたため

清涼感のある着心地が特徴なのだそう。 

 

 

平置きにすると、こんな感じの

かなりゆったりめですが、

 

*青色に見えますけど濃い紺色です。

上の写真が実際の色に近いです。

無印良品 五分袖ブラウス画像

 

 

素材が柔らかく、生地が薄いので、

着るとドレープのようになって体に沿う感じ。

 

着膨れしては見えませんでした♪

 

もう一枚、よく似た感じのブラウスと迷い

着比べたところ、生地のハリのせいか

そちらはよりカジュアルな感じ。

こちらの方がスッキリした印象に見えました。

 

首周りはかなり開きます。

 

袖丈は私の場合、肘下まできました。

 

着丈は若干後ろが長くなっていて、おしりが隠れます。

 

下にはインナーが必要です。

 

無印良品 五分袖ブラウスの生地画像

 

私はGAPのタンクトップ(ネイビー)を

合わせるつもり。

 

天然素材だけど、しっとりしたイメージで、

ネイビーだし、学校の個人懇談にもいけるかも?

って思ってます^^

 

 

●洋服を買うときに気を付けていること 

 

洋服の数が増えるほど、お手入れや管理が大変になり、

収納場所も必要になります。

 

私は、できるだけ少ない数の洋服や靴、

バッグで過ごしたいと思っているのですが

ちぐはぐは嫌です^^

 

どれも気に入ったコーデで気分良く過ごしたい♡

 

みなさんも、きっとそうかもしれませんが、

少ない数の洋服で過ごすために、

買い物の際、気を付けていることは、

 

手持ちのモノとのコーディネイトを考えて買うこと。

 

私は 今では当たり前になってますが、

以前は違いました。

 

何も考えず、気に入った洋服を買ってました。

 

当然ながら、それに合う靴やバッグ、

アクセサリーが必要になり、

買い物に労力をかけ過ぎていました。

 

買い物は楽しいことでもあるけれど、

お気に入りのモノを見つけるって、

時間かかりますね。

 

そしてその結果、タンスがいっぱい。

 

忘れてるモノも出てきて着ない服が増える。

 

勿体ないから捨てられない…。

 

タンスはいっぱいなのに着たい服がない。

 

以前は、季節ごとにこんな感じでしたね…(-_-;)

 

痛みを味わいながら、いろいろ処分してきて

今はこんな事もなくなりました。

 

数少ないからこそ、大切にお手入れもできます。

 

そして、コーデを考えるときはいつも、

靴とバッグから考えてます^^

 

この無印良品の五分袖ブラウス。

 

アクセサリーもいつものでいけそうです。

 よかったらこちらの記事もどうぞ。

    ↓

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

ボトムも手持ちのデニム、スキニー、チノに。

 

バックもLLビーンのトートやカゴで。

 洗っていい感じに古びてますw。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

靴はハワイアナスのゴールドや

手持ちのサンダルでいけそう。 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

夏の日焼け対策に欠かせない

たった一つの帽子にも合いそう。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

今回、このブラウスを購入したのは、

形が気に入っただけでなく、

他に何も買わなくても、

気に入ったコーディネイトが出来そうだったこと。

 

これが大きな理由です^^

 

 

洋服との出逢いもタイミング。

 

お気に入りのワンピースは、

そのうちきっと、見つかるはずです^^

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com