シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

シルクのタイツ ~見えないところの贅沢は気分が上がる

秋、冬に必要なタイツのこと。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

突然ですが…

タイツの寿命って、どれぐらいですか? 

 

私は毎年、秋になると、

1足¥1000未満の黒タイツを、

2.3足、買い揃えていましたが、

特に、厚手のタイツ。

 

破れてなくても、毛玉がすぐ

出来てしまいませんか?

結構ショックで…(-_-;)

 

それに、ワンシーズン履いたタイツって、

破れていなくても、

なんとなく古ぼけた印象です。

 

少ない数の洋服を、

気持ち良く、気に入って着るためには、

清潔感がとても大切。

 

メーカーによるのか?

¥1000未満だったからなのか?

 

毎年、タイツを買い換えるのが、

面倒になりました。

 

 

●シルクのタイツ 

 

今回初めて、

¥1000以上のタイツを

注文してみました.

 

とりあえず、1足だけ^^

 

         シルクのリブタイツ

f:id:mamisinpuruseikatu:20151021100146j:plain

 

素材は、シルク65%、ナイロン、ポリウレタンです。

シルク100%ではありませんが、

耐久性を考えてこれにしました。

 

とてもしっかりした生地。

 

冷え取りが、

注目されるようになって、

シルク素材、人気ですよね^^

  

私も初めて、

シルクのフレンチインナーを試してから、

すっかりシルクの魅力にはまりました^^

 

少しずつ、インナー類を、

シルクに移行中です。

  

シルクの良い所

  • 肌触りがとても良い。
  • 肌がかゆくならない。
  • 汗をかいてもサラサラ。
  • オールシーズンいける(夏は涼しく冬は暖かい)
  • すぐ乾く。
  • 波動が上がる?らしい。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

タイツで人気の

『ファルケ』のコットンタイツと迷いましたが、

シルクにしました。

 

昨日、初めてこのタイツを履いて

お出かけしましたが、

履き心地、とても満足でした。

 

問題は耐久性ですね。 

毛玉、毛玉~笑。

 

¥1000未満にもどるのか?

このシルクタイツを買い足すのか?

手洗いで様子をみようと思います^^

 

よく下着とか、見えない所にお金をかけると、

心が満たされると耳にするのだけれど…

 

シルクのタイツ、気分上がりましたよ~♪

 

☆ こちらを買いました^^

    ↓

  

  

 

 

*追記です。

一度履いたらやめられなくなってしまった、

シルク5本指ソックス。

今はこのタイツを履く前に、

これを履いています^^

このタイツ、良いですよ♡ 

 

●シルクのインナーが買えるお店 

 

私は楽天でお買い物することが多いのですが、

よく利用するショップは、  

 

シルクふぁみりぃ 楽天市場店

 

シルクロード

 

主人の半袖インナーは、

シルクロードさんで購入しました。

 

こちらのショップは、ときどきのぞくと

お買い得商品があるんです(笑)

 

そのかわり、売り切れになると

同じモノは買えないんですけどね(^_^;)

 

靴下はこちらで購入しています♪

    ⇓

温むすび楽天市場店