読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

私が参考にしてるおしゃれブログ

・おしゃれ

*2016年11月8日更新

本屋さんに行くと、新刊のファッション

雑誌がたくさん出ていますよね。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

でも最近、私の足が向かうのは別のコーナー

で、全くファッション雑誌を買わなくました。

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

●ファッション雑誌のかわりはブログ♪

 

これまでの経験上、

買っても読みたいところはきっと少し。

 

資源ゴミに出さなければいけない事を考える

と、自然に買わなくなりました^^

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

そのかわり、美容院に行くと、

貪るように読みます(笑)

 

長年、失敗を繰り返してきて、

自分の好きな感じや、似合うものが、

なんとなく分かってきたのもあると思います。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

  

アパレルの販売をしていた時期がありました

が、洋服って、着る人によって全く違う

雰囲気になるので、不思議ですね。

 

いくら流行でも、高級なものでも、

似合っていなかったら素敵に見えません^^;

    

少し離れた目線で、ファッション雑誌を見て

みると、斬新で、目新しいものって、

そんなに多くないなって思います。

 

白シャツだったり、Vネックのニットだった

り、フレアスカート、タイトスカート、

デニム、ボーダーT…

 

シルエットは、少しずつ変化してるけど、

どれも、昔からあるものばかり。 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

その中で、自分に似合うものを知ることが

1番大切だと思います。

 

 

そして、年を重ねるごとに、

清潔感が大切かなと思います。

 

私はTシャツにも、軽くアイロン

かけてます^^

 

洋服以上に、手入れの行き届いた、

清潔感のあるヘアスタイルやお肌など、

自分自身にお金をかけた方が、

断然、素敵に見えるんじゃないかな~^^ 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

ファッション雑誌は買わなくなりましたが、

おしゃれな友達から教えてもらった

ブログを時々訪れて、参考にしています♪

 

資源ゴミに出す手間もなくなるし、

何より、無料です^^

 

○参考にしているおしゃれブログはこの2つ 

 

こちらのブログは、目の保養~(笑) 

 

素敵な着こなしばかりで、みとれます。

 

さすがモデルさんですね。

普段着も、きれいでかっこいいです♪

 

でも、ときどきマネ出来そうな?

コーデもあったりして、好きなブログです♡

 

TVで見るイメージと、変わりました。

 

田丸麻紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

こちらのブログは、よくおじゃまする

素敵なブログで知りました。

 

プチプラや定番のコーディネイトが、

ちょっとした事で、今風になるヒントが

参考になります。

  

STYLE SNAP 大人世代普段着リアルクローズ

 

 

よかったら、覗いてみて下さいね~♪

 

 

自分の気に入ったコーディネイトが

数パターンあると、多くの洋服は、

自然と欲しくなくなりました。

 

持っている洋服は、すべて着る服♡

 

タンスの中を、そんな風にしたいと

思ってます^^ 

  

 

◇洋服やバッグなどのリサイクルに

宅配買取サービスを利用しています。 

ブランド物ならこちらがいいかも?

こちらは大手古着通販サイトも運営する

買取サービースです。他店で売れなかった

モノもこちらなら売れるかもしれません。

宅配キット、送料、見積もり金額に満足出来

なかった場合のキャンセル返送料も無料♪  

>>フクウロ公式サイト  

 *追記です。【2016年11月25日】

利用してみました。

ブランディアでは売れなかった

モノ、売れました♪

【宅配買取口コミ】洋服リサイクルにフクウロを利用した感想~ブランディアで買取不可だったグッチのポシェットが売れました♪

 

 

こちらはブランド古着専門の買取サービス

ではありますが、ブランド品5点一緒であれ

ばノーブランドの洋服も買取可能です。

ノーブランドOKは貴重ですよ~。

宅配キット、送料、査定は無料ですが

キャンセル返送料は自己負担になります。

キッズベビー他、メンズ、レディース対象で

ロウブランドも買取対象なのが魅力です♪

>>古着com公式サイト  

 

高く売りたい方はオークションやフ

リマアプリが良いと思います。

 

でも24時間何時でも空いた時間に

自宅に居ながら手っ取り早く

処分してしまいたい方、捨てる痛みを

味わいたくない方にはおすすめです^^ 

 

洋服の数~ニット(冬用) 

秋冬用の靴の数~少ない靴でもおしゃれに過ごしたい♪

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

スポンサーリンク

スポンサーリンク