シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

2016年夏~ユニクロで主人の部屋着を買いました。

*2017年6月27日更新

2016年、今年の夏は暑いですね~。

 

みなさん、いかがお過ごしですか?

 

今年は何でも、エルニーニョ現象の反対の

ラニーニャ現象とかで、

夏は猛暑、冬は厳しい寒さになるらしい…。と、

 

娘から聞いたんですけど、

 

ラニーニャ現象? ご存知ですか?

 

私は初耳でした(笑)

 

ラニーニャ現象で2016年の夏は猛暑?日本への影響をチェック! - 星々の煌めき

 

猛暑でも極寒でも、家の中ではできるだけ

心地良く、快適に過ごしたいですね^^

 

ユニクロで主人の部屋着兼パジャマを買いました。

 

スーピマコットンTと綿100%のステテコ。

 

肌触りも良くて、涼しそうですよ^^ 

 

ユニクロの部屋着兼パジャマ(メンズ)

 

汗をたくさんかく季節。

夏は暑いけど、洗濯はよく乾くので、

2セットでのりきりたいと思います。

 

2つともグレー系コーデ。

 

ステテコは可愛い花柄です(笑)

 

ユニクロ メンズ 部屋着コーディネイト画像

 

私が選んで買ってきたのですが、文句はないみたいです^^ 

 

○スーピマコットン フライスクルーネックT

 

 スーピマコットンとは、世界の生産量の1%未満しかない

とても稀少なコットンです。

 

なめらかな風合いと上質な肌触りで、

とても気持ち良いですよ♡

 

耐久性にも優れているのだそう。

 

他店で探すと高価なスーピマコットンも、

ユニクロだとプチプラです^^

 

ユニクロ スーピマコットンTシャツ画像

 

【プライス】¥990(2枚入り)

【素材】  綿100%

【色】   グレー

【襟の形】 クルー

 

色は他に白、黒がありました。

襟の形はVもありましたよ。

 

脇に縫い目のないタイプなのも良いですよね^^

 

インナー用なのかもしれませんが、

部屋着、パジャマなら全然大丈夫だと思います。

 

「ちょっとそこまで」もいけるんじゃないかな^^

 

○ステテコ

グレー系の、微妙に違う花柄2枚買いました♪

 

ユニクロ 花柄のステテコ画像

 

これは花柄じゃない?

 

ユニクロ 花柄のステテコ画像

 

実はこのステテコ。花柄以外にも

いろんな柄があったんですけど、

レジを済ませた後に気づいたんですよね~(-_-;)

 

ユニクロやH&Mって、店内が広すぎて、

どこに何があるか分かりにくくありませんか?

 

私が見ていたのは、在庫が少なくなった柄ばかり

かためて置いてあった場所だったみたい。

 

どこ見てたんだろう?っていうぐらい、

整然と棚一面に吊り下げられているステテコに

会計の後気づいたのですが、結局多すぎて、

どれを選んでいいのか分かりませんでした(-_-;)

 

在庫が少ないということは、

たぶん人気の柄なんじゃないかと思って、

グレー系の花柄にしました(笑)

 

【プライス】  ¥790

【素材】    綿100%

 

 

セールになってました。

 

柄も可愛いし、値段も可愛い♡

 

それに涼しそう~♪

 

もっと小さいサイズがあれば、

私も欲しいなって思ったんですけど、

家で試しに穿いてみたんですよね。

 

そしたらやっぱりステテコで(笑)

 

なんか想像とは違ってました^^

 

少し前、部屋着を求めてH&Mも

のぞいてみたんですけど、

ユニクロの方がステテコ、充実してましたよ。

 

 

今日も暑いですね。

 

今日はまだ、エアコン我慢してます。

 

エアコン使うと、体もだるいし電気代もかかるし、

なるべく使いたくないんですけど、今年はもう限界。

  

あ~あ、スイッチ入れちゃおうかな…^^   

 

関連記事