シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

フォグリネンワークのリネンエプロン、やっぱり買ってよかった♪

フォグリネンワークのリネンエプロン。 

買ってから3カ月経ちました!

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

いい感じに馴染んできてます♪

 

私には、必ずエプロンが必要で、 

してないと、すぐに洋服が汚れてしまいます。

 

胸当ての部分は、とくに重要。

洗い物の時とか、水がすぐ飛ぶんですよね~(-_-;)

  

そうそう、昨日作ったパニーニ風。

レシピにあったようにカレーマヨネーズと、

オニオンスライスでチーズトーストになりました。

好評でしたよ~♪

 

チーズトースト画像

 

●フォグリネンワークのエプロンを使ってみた感想

 

fogのエプロン、

やっぱり良いですね♡

 

レヴューを参考に悩んで買ったかいありました。

 

フォグリネンワーク リネンエプロン画像

 

リネンの良い所は、乾きやすいところ。

汚れも落ちやすい気がします。

清潔に保ちやすいです。

風合いも好き♡

  

洗い物で胸のあたりがけっこう濡れても、

こうやって掛けておけば、乾いてる^^

 毎日、洗濯はしないのですが、

臭くないです、笑。

 

フォグリネンワーク リネンエプロンをつるしている画像

 

洗濯してもお天気の良い日なら、すぐ乾きます。

 

一応、洗い替えのために1枚、

使い古しのエプロンがとってありますが、

使うことはまずありません。

処分しようかな~?

 

リネンでも、いろいろですが、

意外としっかりした生地で、

(初めは薄いかも!って思いました)

アイロンなしでも気にならないところもいいです^^

 

胸当ての裏側についているこのタグも、

大切なんですよ~。

可愛いですよね♡

 

フォグリネンワーク リネンエプロンのタグ画像

 

以前使っていたリネンのエプロンには、

これが付いていませんでした。

何も気にせず、首ヒモを、

いつもフックに引っかけていたら、

すぐに擦り切れてしまいました~(泣)

 

ネイビーを選びましたが、

他の色もみんな素敵です。

洗い替えにもう1枚欲しいなって思います。

でも、すぐ乾くからな…

 

やっぱりしばらく1枚でいってみよう^^

 

* 追記です。一年経った今でも

お気に入りのまま使ってます♡

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

シーツもリネン。

いいですね♡

 

リネンのシーツ - シンプル生活 わたしの好きなくらし

 

 

大物はとくに、乾きやすいというのは助かります。

 

このリネンシーツでカーテンも作りました。

 

洗濯後、濡れた状態で吊るしても、

軽いから良いです。

 

リネンのカーテン画像

 

 

リネン、大好きです♡