シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

ワンピースの数は一枚!シンプルな黒のワンピース【40代ファッション夏】

目次

今年の夏、ほんとに

暑いですね~。。。

 

みなさま、水分補給をマメに、

外出は最低限に心がけるなどして

ご自愛くださいね。

 

この夏、ずっと欲しかった

”ワンピース”を買いました。

 

ワンピースって、コーデに悩まなく

ていいし、楽。

 

それに、やっぱり夏は

涼しいですよね(^^)

 

ハリのあるコットンなので

3シーズン、いけそうです♪

 

【siro】シンプルな黒のワンピース

買ったのは、”siro"というブランドの

シンプルな黒のワンピース。

 

2wayで着回せます。

 

襟元は両方ともきれいなVですが

ボタンの方を前にしても◯

 

”siro シンプルな黒のワンピース

 

ちょっとだけギャザーが入った面を

前にしても◯です。

 

”siro シンプルな黒のワンピース

 

ボタンを開けて、こんなレイヤードコーデも

楽しめそう♪ 

 

身長156cmのモデルさん。

ほぼ私と同じなので着丈はこんな感じです。

 

*画像 楽天CROCHETからお借りしました。

siro シンプルな黒のワンピース着画

 

素材はコットン100%。

 

自宅でお洗濯OKです。

 

siroワンピース 素材タグ

 

最近購入する洋服は、デザインだけでなく

自宅でお洗濯できるかどうかも

重要なチェックポイントです(^^)

関連記事:シンプルな暮らしの節約~冬モノの衣類を自宅でクリーニング♪ 

 

今は暑くて…(汗)

 

とても重ね着する気にはなれず、

シンプルに一枚で着てますが

 

【siro】シンプルな黒のワンピース コーディネート

 

春や秋はレイヤード、

挑戦してみようかな(^^)

 

バッグはメキシコのかごバッグ▽ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

ビーチサンダルは今年も

ハワイアナスを履いてます(*^^*)

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

夏はやっぱりワンピースが楽ちん。 

 

スキニーには手が伸びませんね^^;

 

 まとめ

20代の頃は、持っている洋服の大半が

”黒”でした。

 

近頃は ”黒” が似合わなくなり

避けてましたが、シンプルなこの

黒のワンピースは、大丈夫でしたよ(笑)

 

肌の面積が多いせいかもしれませんね(^^)

 

少ない洋服で暮らす、40代ファッション夏。

 

冠婚葬祭のワンピースを除いたら

ワンピースの数は、”1枚”。

 

娘が一人暮らしをはじめ

少ない洋服で暮らすコツの一つでもある

”共有”ができなくなってしまいましたが…^^;

 

やっとお気に入りのワンピースに出逢えて

嬉しいです♪

 

洋服処分参考記事:

洋服を無料で処分する方法※売る?寄付?“もったいない”はリサイクル♪

 

 

 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com