シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【ゴールド】クレドランの長財布届きました♪~写真付きレビュー

*2018年5月18日更新

目次

 

クレドランの長財布、届きました~♪

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます。

 

4年ぶりにお財布を新調しました。

 

お財布は出来れば毎年、

長くても3年で換えた方が良いらしいですね?

 

『 モノ 』との出逢いもタイミングで、

のんびり気長に、お財布を探してきました。

 

お財布を買い換えようと思ってから、

2年ちかくもかかりましたが、やっと、

お気に入りのお財布と出逢えて嬉しいです^^ 

 

クレドランとは?  

クレドランとは、2007年に創業された、

比較的まだ若い、日本のブランドです。

 

どのバックやお財布も、上質な皮、

シンプルで上品なデザインで素敵ですよ♡

 

トレードマークは「鍵」です。

 

クレドランの長財布~写真付きレビュー  

クレドランの長財布。

 

こんな風に届いて、

 

2つの包みで届いたクレドランの長財布画像

 

えっ? 2つも?

 

ちょっとドキドキ…

 

青い包みは、

 

おまけのコロンブスの皮クリームと豚毛100%の靴ブラシ画像

 

なんと、おまけでした!

 

コロンブスの皮クリームと

豚毛100%のブラシ。

  

そういえば、『レビューを書く』にして、

プレゼント付きにしたんだった。

 

まさか、こんな立派なおまけとは、 

感激です~♪

 

こんな箱に入ってますよ。

 

クレドランの長財布の箱画像

 

こんな保存袋も。

 

クレドラン 長財布の保存袋画像

 

で、肝心なお財布は…

 

クレドラン フラップレザーロングウォレット  CL-1313(シャンパンゴールド) 

クレドラン 長財布 ラップレザーロングウォレット シャンパンゴールド

 

ネット注文で実物を見ていなかったので、

少し心配だったのですが、

落ち着いたゴールドでとても気に入りました♡

 

縦10cm×横19㎝×厚み3㎝。

 

日本製です。

 

牛皮です。

 

裏はいたってシンプル。

 

クレドラン 長財布 裏面画像

 

中はこんな感じ。

 

12個のカードポケット。

両サイドにお札収納スペース。

真ん中にマチの付いた小銭入れ。

内布しっかり付いています。

 

クレドラン 長財布 中のポケット画像

 

本当はこんなにカードポケットは要らないけど…

使いやすそうですよ^^

 

縫製は丁寧でキレイです!

 

さすが日本製ですね(^^)

 

まとめ

お財布は、最初に入れるお札で、

キャパが決まるのだそう。

 

記憶するのだそうです。

 

手元にあるだけのお札を入れて、

しばらく寝かしておこうと思っています(笑)

 

そして、今使っているお財布。

 

このお財布も、使っている間に

どんどんいい味になってきて、

とっても気に入っていました。 

 

今まで、ありがと~♡

 

今まで使用していたレザーシーの長財布画像

 

こちらのお財布です。

  ↓

 

クレドランの長財布。

初のゴールド♡

お気に入りのお財布になりそう✨

  

大切に使います♪ 

 

*追記【2016.4月】

使い始めて半年経ちました! 

ゴールドも派手派手しくなくて、

しかも使いやすいです。

とっても気に入っています♡

 

 

◇お財布のお手入れには

天然100%のラナパーを使っています♪

関連記事:革製品のお手入れクリーム【口コミ】一つで何役もこなしてくれるラナパーがおすすめ♪ 

 

 

◇古いお財布の処分に宅配買取を

利用しています。

自宅に居ながら手っ取り早く処分出来る

のが魅力です。

◇ブランドゥール

こちらはメンズ・レディースのブランド

ファッションアイテムを買取しています。

宅配キット、送料、査定、キャンセル返

送料もすべて無料♪取り扱いブランドは

5000種類以上!カジュアルブラン

ドも対象です。

 >>ブランドゥール公式サイト

   

 

 フクウロ  

こちらもブランド古着、バッグなどの

宅配買取です。メンズ、レディースが

対象でキッズベビー、子供服は対象外。

ダイレクトに販売できる大手古着通販サイ

トも運営するこちらなら高価買取の可能性

も?買取対象ブランドも豊富なので他店で

断られたモノも売れるかもしれませんよ。

宅配キット、送料、見積もり、金額に満足

出来なかった場合の返送料も無料です♪  

*身分証明書のコピーはスマホからの

アップロードでもOKですよ。 

 >>フクウロ公式サイト    

 *追記です。利用しました。

なんと!以前ブランディアでは買取不可

だったグッチのポシェットが売れました♪ 

体験談:【宅配買取口コミ】ブランド売るならフクウロがいいかも?ブランディアでは売れなかったグッチのポシェットが売れました♪  

   

 

RECLO (リクロ)

面倒なことは嫌だけど、やっぱり少しでも

高く売りたい!と思われる方は、買取だけ

でなく委託販売も手掛けるリクロを利用

するのもおすすめです。RECLOの委託販

売は、ブランドの洋服や靴、バッグなど、

玄関でただお品を渡すだけで、鑑定・査定

・撮影など面倒な手間を代行していただけ

るので、簡単に出品販売が出来るんです

。宅配買取より金額も期待できます(^^)

用意するモノは、身分証明書のコピーと売

りたいお品だけ。 不用品を送り、査定額を

見てから『出品』か『買取』を選ぶことが

できるので、早く現金化したい方は買取、

時間がかかっても高く売りたい方は出品を

選ぶのが良いでしょう。 宅配キットや送料

定、キャンセル返送料も無料です♪

り扱いブランドはヴィトンやエルメスなど

ハイブランドの他、アニエスベー、アガッ

ト、ズッカ、4℃など650以上。 販売

金額から手数料を差し引いた金額を受け取

ることができ、手数料は販売金額によって

かわってきますので、詳しくは公式サイト

でご確認下さいね。

>>RECLO (リクロ)公式サイト

 

参考記事:ブランド財布の捨て方※捨てるならリサイクルして手放そう!

 

 *2017年10月22日追記

お財布、また新調しました♪

今度もゴールド。使いやすいと評判

のisolaのお財布です(^^)

関連記事:今日は新月、新しいお財布♡ゴールドのisola長財布レビュー【レディース】