シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

メキシコのかごバッグ~オホデメックス

*2019年4月17日更新

目次

 

春夏になると持ちたくなる

かごバッグ。

 

この春、昨年から気になっていた

メキシコのかごバッグを買いました♪

 

”メルカドバッグ”とも言われるそうですが、

 

思っていた以上にしっかりした作り。

 

個性的なデザイン。 

 

お手入れ簡単♪

 

買ってよかったです(^^) 

 

メルカドバッグとは?

メルカドバッグとは? メキシコの主に

オアハカ州で100%手作りで作られている

かごバッグです。

 

材料はリサイクルされたプラスチック製

(丈夫な塩化ビニール)の紐。

 

アメリカやヨーロッパのセレクトショップ

で紹介されて以来大人気となり、今は

世界中で販売されているのだそう。

 

メルカドバッグ(Mercado bag)とは

スペイン語で「マーケット・バッグ」

という意味で、

 

  • たくさんモノが入れられる
  • デザインや色が豊富
  • 丈夫で長持ち
  • お手入れ簡単

 

こんな特徴があります。

 

カラフルで個性的なデザインが多く

ひし形の模様が入ったものや、ほかにも

無地のもの、ボーダー、ストライプなど、

いろいろな模様がありますよ(^^) 

 

 

 

メキシコのかごバッグ~オホデメックス

私が購入したのは、個性的だけど

落ち着いたこちら♡

 

メキシコのかごバッグ~オホデメックス

 

”OJODEMEX(オホデメックス)”

いうブランドの、チャーム付きメキシカン

バスケット。

 

色は迷ったあげく

white✕goldにしました。

 

”OJODEMEX(オホデメックス)”とは

東京にあるショップ“GATE OF LIFE”が

プロデュースするブランド だそうです。

 

メキシコのかごバッグ~オホデメックス

 

中は仕切りもなく

こんな感じ。

 

メキシコのかごバッグ~オホデメックス

  

作りはしっかりしてるので

写真のように一人立ちします。

 

モノが行方不明にならないように

ポーチ使いがいいかもです(^^)

関連記事:バッグの中身~ポーチ使いでスッキリしました♪ 

 

目立たないけど、こんな可愛い

チャーム付き♡

 

メキシコのかごバッグ~オホデメックス

 

 暗くなってしまいましたが^^;

 持つとこんな感じ。 

 

メキシコのかごバッグ~オホデメックスのコーディネート

 

ときどき、スカーフを

巻いたりもしています。

 

スカーフを巻いたメキシコのかごバッグ~オホデメックス

関連記事:シンプル生活のおしゃれ~素朴なかごバッグが簡単リメイクで新鮮♪スカーフを巻く方法 

 

A4サイズの雑誌

数冊は余裕で入る大きさ。

 

プラスチック素材なので、

汚れたら気軽に水洗いできるし

レジャーにも最適なんじゃないかな~

と思います(^^) 

 

 まとめ 

洋服は、あいかわらずいつも

ベーシックカラーですが、最近

小物はゴールドを選ぶことが多い私。

 

小物が派手になってきました(笑) 

 

ゴールドって、ベージュみたいで

意外と合わせやすいですよ(^^)

 

40代小物に 

ゴールド、おすすめです♡

 

最初はすこし違和感のあったお財布も、

今やすっかり馴染んでます(笑)

関連記事:今日は新月、新しいお財布♡ゴールドのisola長財布レビュー【レディース】 

 

 

ブラウスは昨年買った

リネンブラウス♪

夏もいける。

 

 

パンツは色違いで持っている

プチプラのH&Mです。

関連記事:【40代ファッション】H&Mでスキニーを買いました♪~定番ボトムの買い換え

 

使わなくなったバッグや洋服は

宅配買取を利用しています♪

参考記事:ブランドバッグを処分する方法※売る?寄付する?“もったいない”はリサイクル♪