シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

isola(アイソラ)ゴールドの長財布レビュー【レディース】~今日は新月♪

*2019年5月3日更新

目次

 

今日はみなさん、“新月”ですね♪

 

新月は、“はじまりの日“ と

言われています。 

 

すべての人にとってリセットの時。

 

うまくいってないものは、

これを機に手放し、

 

うまくいっていることは

バージョンアップ。

 

新しい流れがこれから始まるのだそう… 。 

 

なんだかワクワクしますね(^^) 

 

私は今日、新しいお財布をおろしました♪ 

 

9月の誕生日に買った、新しいお財布♡

 

じつは…

 

集められる手持ちのお金、

すべてお財布に入れて、

引き出しに休ませておいたんですよ~。

 

信じるも信じないも自由なんだけれど…

 

なんでも、お財布は最初に入ってきた

金額を記憶するのだとか(笑) 

 

今日は新月。

 

新しいお財布おろすのにも

絶好の日です(*^^*) 

 

isolaのゴールド長財布レビュー【レディース】 

2年ぶりにお財布を新調しました。

 

選んだのは、使いやすいと

評判の良かった、isolaの長財布。

 

isola(アイソラ)とは?

使いやすいデザインに定評のある、

サイフや革小物の国内ブランドです。

 

主にヨーロッパからのインポートレザーを

使用し、国内の最高技術を持った職人さん

たちの手ですべて作られてるのだそうですよ。

 

made in japan。

 

isolaのお財布を使ったら他は使えない

なんて口コミもあって、前回お財布を

購入したときも気になっていました(^^)

 

色はゴールドを選びましたよ。

 

最近、何故か?ゴールドに惹かれます。 

 

ゴールドにもいろいろありますが…

 

自分が映っちゃいそうなぐらい

こんなキラキラです✨

 

isolaゴールド長財布

 

金ピカっていうよりは、シルバーに近い

ですが、届いて開けた瞬間、

「派手!」って思いました(笑)

 

でも、しばらく触ってたら慣れました。

 

キラキラがとっても新鮮で可愛い♡

 

昔だったら、絶対に選ばなかった色

なんですけどね~。

 

そういえば、久しぶりに買った

ピアスもゴールドでしたw

関連記事:金属アレルギーでも大丈夫だった♪by boeのシンプルなフープピアス(ゴールド)をしばらく使ってみた感想 

 

キラキラでインパクト大ですが

デザインはシンプルです♪

 

素材は牛革で、クロコ型押し。

 

裏はこんな感じです。

 

isolaゴールド長財布 裏面

 

金具の下のところを押すと

ぱかっと開きます。

 

isolaゴールド長財布 金具

 

留め金の位置が3段階になっていて、

厚みに応じて調節できるようになってます。

 

isolaゴールド長財布 金具

 

開けると、

 

isolaゴールド長財布

 

小銭用のファスナーポケットが一つ。

 

たっぷり入りますね♪

 

isolaゴールド長財布の中

 

マチ付きのお札ポケットが3つあり、

 

isolaゴールド長財布の中

 

1000円札、5000円札、

10000円札と分けて入れられます。

 

しかもマチ付きなのでたっぷり入りますよ~。

 

これまで使ってきたサイフの中で

一番大容量。

 

カード類を入れるポケットは、

お札ポケットごとに3つずつあるので

計9枚入ります。

 

さらに!

 

4つ目、何入れるのかな?

 

謎のスペースがありますw

 

isolaゴールド長財布

 

クレジットカードも1枚だけにして

ポイントカードもほとんど処分しました。

 関連記事:持たない暮らし~クレジットカードは楽天カード1枚だけ 

 

なので、そんなに私はお財布に

収納スペースは求めてませんが、

私はいつも、お札を新札にかえてます。

 

ですので、長財布派です。

 

このisolaのお財布は、シワになることなく

キレイなままお札が入り、使いやすそうですよ♪

 

でも…  

 

 

大きいです! 

 

 

なので、ミニマリストの方には

不向きかもしれませんね~。

 

私はお財布はバッグに入れて持つので

気になりませんけどね(^^)

 

私は品番11501で大きめタイプ

ですが、一回り小さい薄マチタイプもありました。

 

気になった方は、チェックしてみてくださいね♪

 

まとめ

お金の “大切な家” でもあるお財布。

 

金運アップするには、

 

毎年買い換えるといい!

 

とか、

 

長財布がいい!

 

とか、

 

小銭と分けるといい!

 

とか

 

黄色がいい!

 

とか、

 

緑がいい!

 

とか、

 

春に買うといい!

 

などなど、いろんな説がありますね(^^)

 

いろんな説がありますが、

信じる信じないも自由なんだけれど…。

 

私は自分が「なるほど~。」って

思ったことを取り入れてます。

 

私は何年か前に、お金やお財布に関する本

を何冊か読んだことあります。

 

その当時の私は “一生もの” と思って、

ボッテガの長財布を長い間使ってました。

 

とても気に入っていたお財布ですが 

本によると、金運アップどころか

NGなお財布だったんです^^;

 

何が一番悪かったといえば…

 

中身とお財布が釣り合っていない!

という “バランス”

 

高級ブランドのお財布の中身が、

いつも5000円とかじゃ~ね…(笑) 

 

たしかにバランス悪いなって

素直に思いました。

 

それ以来私は、お財布自体の値段より、

中身を多く入れるようになりましたよ。

 

やっぱりバランスって大切だと思う(^^)

 

あとは、お財布の中も外も

キレイにしておくこと。

 

それを心がけています。

 *革製品のお手入れには

1つで何役もこなす天然100%の

ラナパーを使っています(^^)

関連記事:革製品のお手入れクリーム~一つで何役もこなしてくれるラナパーがおすすめ♪ 

 

今回の買い替えは2年ぶりですが 、

デザインや色は、そのときの自分が

気に入ったモノならいいんじゃないかな~

って思います。

 

支払いするたびに、嬉しくなるような

お財布なら、きっと金運アップです♪

 

あとは少しずつだけど

お財布の値段をグレードアップしてます。

 

秋に買うのは良くないとも聞きますが…

 

お誕生日が秋なので

それは気にしてません(笑)

 

お財布の効果かどうかは分かりませんが

その頃より金運、アップしてると思います(^^)

 

”新月”のお話

今日は新月。 

 

今の日本は、地球が太陽の周りを回る

周期を基に作られた暦、“太陽暦”が

カレンダーなどに用いられていますが、

太陽暦 - Wikipedia

 

それ以前の日本では、月の満ち欠けの

周期を基にした暦、“太陰暦”が用いられていました。

太陰暦 - Wikipedia

 

日本で暦が切り替わったのは

1872年の明治時代だそう。

 

太陽暦の歴史って、とても浅いんですね(゚∀゚)

 

干潮、満潮時刻などの計測には、

今も太陰暦が用いられているように、

漁師さんや農作物の成長に携わる方々に

とっては、太陰暦は今も大切な暦だそう。

 

月は、海や植物だけでなく、

人間の身体にも影響を及ぼしてる…

なんて話もよく聞きますよね。

 

とくに、女性の身体との関係は

密接だそう。 

 

昔々、鶴瓶さんがお月さんに座って

生理用ナプキンのCMしてましたが

何で??って思ってましたけどねw 

 

ここ最近、月の満ち欠け気にした事、

なかったな~って思います 。

 

誕生日に友達にもらった

“みんなのヨガ手帳”にも書いてあるのに…。

関連記事:2018年の手帳~ヨガ初心者におすすめかも?“みんなのヨガ手帳“はこんな感じ 

 

今日たまたま目にしたブログで

気づいて良かった♪

 

新月は、願いを書き出すと

叶いやすいとも言われています。

 

今日、このブログを訪問してくださった

みなさま♡

 

ありがとうございます♪

 

もしかしたら、これにも意味が

あるかもしれません。

 

信じるも信じないも自由なんだけれど…

 

今日は新月。

みなさんの叶えたい事、書き出してみませんか(^^)

 

 

 

◇お財布のお手入れには

天然100%のラナパーを使っています♪

関連記事:革製品のお手入れクリーム【口コミ】一つで何役もこなしてくれるラナパーがおすすめ♪  

 

 

☆古いお財布の処分に宅配買取を

利用しています(^^)

RECLO (リクロ)

面倒なことは嫌だけど、やっぱり少しでも

高く売りたい!と思われる方は、買取だけ

でなく委託販売も手掛けるリクロを利用

するのもおすすめです。RECLOの委託販

売は、ブランドの洋服や靴、バッグなど、

玄関でただお品を渡すだけで、鑑定・査定

・撮影など面倒な手間を代行していただけ

るので、簡単に出品販売が出来るんです

。宅配買取より金額も期待できます。

用意するモノは、身分証明書のコピーと売

りたいお品だけ。 不用品を送り、査定額を

見てから『出品』か『買取』を選ぶことが

できるので、早く現金化したい方は買取、

時間がかかっても高く売りたい方は出品を

選ぶのが良いでしょう。 宅配キットや送料

定、キャンセル返送料も無料です♪

り扱いブランドはヴィトンやエルメスなど

ハイブランドの他、アニエスベー、アガッ

ト、ズッカ、4℃など650以上。 販売

金額から手数料を差し引いた金額を受け取

ることができ、手数料は販売金額によって

かわってきますので、詳しくは公式サイト

でご確認下さいね。

>>RECLO (リクロ)公式サイト

 

 

ブランドコレクト

こちらはブランドファッションアイテム

の宅配買取です。メンズ・レディースに

限らず、ブランドであればキッズや

スポーツウェアも買取していますよ。取扱

ブランドはなんと!6000種類以上。宅配

キット、送料、キャンセル返送料などすべ

て無料です♪

>>ブランドコレクト公式サイト

参考サイト:ブランド財布の捨て方

   

 

 フクウロ  

こちらもブランド古着、バッグなどの

宅配買取です。メンズ、レディースが

対象でキッズベビー、子供服は対象外。 

宅配キット、送料、見積もり、金額に満足

出来なかった場合の返送料も無料です♪   

*身分証明書のコピーはスマホからの

アップロードでもOKですよ。 

こちらの強みは、他社の方が買取価格が

高かった場合相談可能という点です。

ですので他社で金額に満足出来なかった

場合、こちらを利用するのがおすすめです(^^)

 >>フクウロ公式サイト    

 *追記です。利用しました。

なんと!以前ブランディアでは買取不可

だったグッチのポシェットが売れました♪ 

体験談:【宅配買取口コミ】ブランド売るならフクウロがいいかも?ブランディアでは売れなかったグッチのポシェットが売れました♪    

 

 

高く売りたい方は、やはりオークション

やフリマアプリなどを利用した方が

良いと思います。

 

でも、面倒なやりとりもなく、

すべて自宅に居ながら完了してしまう

宅配買取サービスは、手っ取り早く

処分してしまいたい方、捨てる痛みを

味わいたくない方にはおすすめです(^^)

 

よかったら利用してみてください♪

 

◇こちらも合わせてどうぞ