シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

一人暮らしのラグ~ニトリの天然素材コットン100%

目次

 

この春、わが家の一人娘は

大学生になり、一人暮らしを始めました。

 

5帖のダイニングキッチン、

6帖の洋室の1DKマンションに

住んでます✨

 

狭いので、なるべく必要なモノだけを…

と念押ししてますが(笑)

 

引っ越し日は学校が始まる

前日の3月31日。

 

エアコンは付いてるものの

春とはいえ、底冷えして寒かった~(~_~;)

 

ホットカーペットは絶対いる!

ということで、取り急ぎ

上に敷くラグを、ニトリで購入しました。

 

ホットカーペットは後日、

実家のお古をもらい受けることに…。

 

天然素材のラグをお手頃価格で

お探しの方は、ニトリがいいかもです(^^)

 

ニトリのラグ~天然素材コットン100%

一人暮らしの娘の部屋に、ニトリで購入

したラグはこちらです♪

 

娘の好みピッタリの

柄だったみたい♡

 

ニトリのラグ~インド綿100%(180×180)

 

親子といえど好みはそれぞれ(笑)

 

素材はインド綿100%で

手洗い可能です。

 

ニトリのラグ~インド綿100%(180×180)素材表示タグ

 

大きさは、ホットカーペットに合わせて

180×180を選びました。

 

全く同じタイプの小さいサイズもありましたよ。

 

柄はこんな感じに

プリントされてます。

 

ニトリのラグ~インド綿100%(180×180)

 

価格は5990円(税込)と

天然素材のラグの中ではお手頃でした。

 

他でも探してみましたが、

この価格は見つからなかったです。

 

私は綿100%に納得。 

 

 後日、買いに行きました♪

 

Before 

引っ越し当日。カーテンはシーツで代用w

ラグを敷いていない一人暮らしの部屋

 

After

ニトリのラグ~インド綿100%(180×180)を敷いた一人暮らしの部屋

 

こうしてどんどん

モノが増えていく~(笑)

 

ちなみに…

カーテンは無印良品です。

 

天然素材コットン100%^_^

関連記事:無印良品の白いカーテン~天然素材100%!コットンとリネンはこんな感じ

まとめ

ちなみに…わが家のリビングのラグも

ほぼ天然素材。

 

インドキリムということで

模様がプリントではないので

こちらの方がちょっと高級感はあるかもしれません。

でも、網目が足に当たるのが気になるかもです。

関連記事:天然素材~インドキリムのラグ 

 

 

わが家のホットカーペットは、

電磁波99%カットのこちらを使ってます。

関連記事:買ってよかったモノ ~ゼンケン 電磁波99%カットのホットカーペットの口コミ

 

  

狭くても自分のお城♡

 

徐々に、自分のお気に入りを

買い足しながら、

居心地良くしているようです。

 

部屋を整えていくって

楽しいですね♪

 

先日、またベッドを注文したらしい…(;´∀`) 

 

 >>yahooショッピング インド綿ラグ

 

その他、娘の一人暮らしの

購入品はこちら▼

無印良品~一人暮らしする娘に迷わず準備したモノ 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com