シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【40代ファッション】少ない洋服で暮らす~昨日のシンプルコーディネート【2016年6月29日】

*2018年7月23日更新

目次

 

昨日、食材の買いだしに行ってきました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

わが家は3人家族なのですが、食材の買い

物はネット以外、週に一度まとめ買いしています。

 関連記事:

 

出かける回数が減って、節約にもなってい

るのですが、毎回かなりの量になります。

 

買い物って重労働ですよね~(~_~;) 

 

わが家はあまり食べる方ではないですが、

それでも、娘が小さかった頃と比べると、

ずいぶん食べる量が増えたな~って思います。

 

今日で6月も終わりですね。

梅雨本番。

 

出来れば、雨の日は避けたいお買い物。

 

そんな願いは虚しく、

昨日はどしゃぶりでした(笑) 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

昨日のシンプルコーディネート~少ない洋服で暮らす

 雨の日の足元は、年中この

黒いレインブーツと決めています。

 

濡れるのを気にしなくていいのは良いですね^^

 

昨日のコーディネイト【2016年6月29日】画像

 

  • リネンニット(オーガニックガーデン)
  • 白Tシャツ(H&M)
  • リネンスカート(mao made)
  • レインブーツ
  • 長傘(totes) 日傘にもなります。 

 

 

 

できるだけ少ない数の、お気に入りの洋服

だけで過ごしたいと思っているのですが、

毎年、白Tシャツだけは新調しています。

 

今年はH&Mで買いました。 

 

昨年はZARA。

 

毎年買い換えるモノは、プチプラがいいです(^^)

  

洋服の数が少ないので、足元が決まってい

るとコーデも自然に決まります(^^) 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

こちらは冬の雨の日のコーディネイト。

 

スカートは同じですが、

トップスの素材が変わりました(笑)

 

今日のシンプルコーディネイト【2016年2月14日】画像

 

ほとんど変わり映えのないコーデですが、

とても気に入っています♡  

 

ストールはクリッパンです。

ポケットあって便利。暖かいですよ♡

関連記事:【40代ファッション】今年のはおりものもこれ♪オーチバルのグレーパーカーとクリッパンのグレーストール 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 

白のスカートは私の定番 

洋服って、着る人によって

全然雰囲気が変わりますよね^^

 

人それぞれ、似合うモノは違うので、 

きっと『定番』も違うと思いますが、

白のスカートは使えます。

 

私の定番アイテムです。

 

汚れやすいように思いますが、

案外気になるほどではなく、逆に白は

酸素系漂白剤を使えばとてもきれいになります。

 

雨の日でも大丈夫^^

 

娘が小さい頃からもずっと、形や素材は違

えどいつも白いスカートは持っていて、

毎回、擦り切れるまで穿き倒しています(笑)

 

 まとめ

たしか昨年の夏。

 

似たような 白いスカートを、

60代の叔母が穿いていました。

 

とても素敵だと思いました。

 

年を重ねるに連れて、少しずつ

似合うものも変わってきますが…。

 

白いスカートはこれからもずっと、

穿き続けたいな~って思っています✨

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

◇着なくなった洋服やバッグの処分に

宅配買取を利用しています♪

自宅に居ながら手っ取り早く処分出来る

のが魅力です。

 

RECLO (リクロ)

面倒なことは嫌だけど、やっぱり少しでも

高く売りたい!と思われる方は、買取だけ

でなく委託販売も手掛けるリクロを利用

するのもおすすめです。RECLOの委託販

売は、ブランドの洋服や靴、バッグなど、

玄関でただお品を渡すだけで、鑑定・査定

・撮影など面倒な手間を代行していただけ

るので、簡単に出品販売が出来るんです

。宅配買取より金額も期待できます(^^)

用意するモノは、身分証明書のコピーと売

りたいお品だけ。 不用品を送り、査定額を

見てから『出品』か『買取』を選ぶことが

できるので、早く現金化したい方は買取、

時間がかかっても高く売りたい方は出品を

選ぶのが良いでしょう。 宅配キットや送料

定、キャンセル返送料も無料です♪

り扱いブランドはヴィトンやエルメスなど

ハイブランドの他、アニエスベー、アガッ

ト、ズッカ、4℃など650以上。 販売

金額から手数料を差し引いた金額を受け取

ることができ、手数料は販売金額によって

かわってきますので、詳しくは公式サイト

でご確認下さいね。

>>RECLO (リクロ)公式サイト

参考サイト:ブランドバッグを処分する方法※売る?寄付する?“もったいない”はリサイクル♪

 

 

ブランドコレクト

こちらは2018年現在、洋服処分に一番

おすすめな宅配買取です。メンズ・レディ

ースに限らず、ブランドであればキッズや

スポーツウェアも買取しています。取扱ブ

ランドはなんと!6000種類以上、とにか

く査定額が高いと評判です(^^)宅配キット、

送料、キャンセル返送料などすべて無料♪

ただ、唯一のデメリットは梱包です。ヤマ

トの配達員さんがダンボールと申し込み伝

票を持ってきたさい「その場」で梱包し引

き渡す必要があります。 ノーブランドやフ

ァストファッションに関しては、基本的に

はNGですが、強化買取ブランドと一緒な

ら買取可能ですのでぜひチェックしてみて

ください。ブランドであっても子供服の宅

配買取は貴重です(^^)

>>ブランドコレクト公式サイト

 

 

 フクウロ  

こちらもブランド古着、バッグなどの

宅配買取です。メンズ、レディースが

対象でキッズベビー、子供服は対象外。 

宅配キット、送料、見積もり、金額に満足

出来なかった場合の返送料も無料です♪   

*身分証明書のコピーはスマホからの

アップロードでもOKですよ。 

こちらの強みは、他社の方が買取価格が

高かった場合相談可能という点です。

ですので他社で金額に満足出来なかった

場合、こちらを利用するのがおすすめです(^^)

 >>フクウロ公式サイト    

 *追記です。利用しました。

なんと!以前ブランディアでは買取不可

だったグッチのポシェットが売れました♪ 

体験談:【宅配買取口コミ】ブランド売るならフクウロがいいかも?ブランディアでは売れなかったグッチのポシェットが売れました♪    

 

 

◇ブランドゥール

こちらはとくにレディースのブランド

ファッションに強い宅配買取です。

宅配キット、送料、査定、キャンセル返

送料もすべて無料♪取り扱いブランドは

5000種類以上!カジュアルブラン

ドも対象です。

 >>ブランドゥール公式サイト    

 

 

高く売りたい方は、やはりオークション

やフリマアプリなどを利用した方が

良いと思います。

 

でも、面倒なやりとりもなく、

すべて自宅に居ながら完了してしまう

宅配買取サービスは、手っ取り早く

処分してしまいたい方、捨てる痛みを

味わいたくない方にはおすすめです(^^)

 

よかったら利用してみてください♪ 

 

◇こちらの記事もおすすめ

【宅配買取口コミ】ブランディアを実際利用してみた感想 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

◇関連記事

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com