シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

かばんの中 公開

ここ最近、バックは3種類を

使いまわしています。

 

今日も、訪問して下さって、

ありがとうございます。

 

  • エルベシャブリエのホワイトパンサー 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

  • LLビーンのトートバック

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

  • かごバック

 

 

3つでなんとかなってます^^ 

 

●バックの中 ~公開 

バックの中は、いつもこんな感じです。

 

バックの中画像

 

左上から時計回りに。

  • ポーチ(エコバックがわりにパン屋さんの袋3枚)
  • シャネルの財布(カード類と絆創膏)
  • ティッシュケース 
  • グロス
  • ペン(無印)
  • ハンカチ(スワトウ)
  • スマホ(最近スマホデビュー)
  • 長財布(もうすぐ買い換え予定)

 

*追記です。

お財布を新調しました♪ 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

シャネルのお財布は

こちらで寄付しましたよ。

寄付は手放した後も

なんだかほっこりします♪

>>FASHIONCHARITYPROJECT

 関連記事:ブランド財布の捨て方 

 

 

友達とランチに行く時は、これに、

フェイスパウダーをプラス。

 

以前、ブログに載せた時とほぼ変わっていませんが、

携帯がピンクから白になり、

スッキリした印象になりました♪

 

女子力低下のために、

あえてピンクを選んでいたのですが…(笑)

 

やっぱり、いつもの定番カラーが、

落ち着きますね。

 

手帳も、使うのはもっぱら家の中なので、

持ち歩いていません。

 

スーパーに行く時は、

捨てられる紙きれにメモしていきます。

 

だんだん簡素化してます^^

 

バックも、中味も、

出来るだけ軽いのがいいですね~。

 

エルベのバックは軽くて、

丈夫でお気に入りです。

私はこちらの公式サイトで買いました♪

      ↓

2015春夏モデルエルベシャプリエ Herve Chapelier 1027F(ナイロン舟型トートM レオパード ヒョ...

 

  

 

*追記です。【2017年4月23日】

現在のかばんの中はこうなってます♪

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com