シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

バッグの中身~ポーチ使いでスッキリしました♪

*2018年6月19日更新

目次

 

今年の夏、本当によく使った

LLビーンのトート。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^  

 

ファスナーもなくて、容量があって、

何でも気軽に放り込める所が

使いやすくて気に入っています♡

 

でも、それが良い反面、

ポケットも仕切りもないトートバッグは

細かいモノがバッグの中で

行方不明になりやすいですよね?

 

持ち物がけっして多いわけではないのに、

「ない!ない!」と慌てることも…(^_^;)

 

なので、小物をポーチに入れるようになりました(^^) 

 関連記事:LLビーンのトートの洗濯~無添加の固形石けんと古歯ブラシでキレイになりました

 

バッグの中身、公開  

バッグの中身、最近はこんな感じです^^ 

 

バッグの中身画像 

  • 長財布
  • ポーチ(細々したモノはこの中)
  • がま口ポーチ(レジ袋数枚)
  • オーガニックコットンのハンカチ(おまけ)
  • スマホ(写真なし)  

  

長財布はクレドランのゴールドを使っています。

悩んだかいがありました。

使いやすくてお気に入りです♡

関連記事:クレドランの長財布 

 

何時だったか雑貨屋さんで、張りのある

布製の大きめポーチを買いました。

 

この中に、グロス、ハンドクリーム、ハンカチ、

ティッシュ、ペンを入れてます。

 

白雪姫のがま口ポーチは、

娘にもらったディズニーのお土産。

 

「お土産は買ってこなくていい」と

毎回言っているので、これはお土産といっても

娘のお下がりです。

 

「がま口可愛いね♡」と言っていたら、

一年後ぐらいにくれました(笑)

 関連記事:ディズニーシーのお土産口コミ【2016】と私がディズニーのお菓子はいらないと思う理由 

 

中にはエコバッグがわりのレジ袋数枚と、

ポケット付きなので、よく行くお店の

ポイントカード2,3枚入れてます。  

 

オーガニックコットンのハンカチは

最近化粧品のおまけでもらいました。

 

以前ブログにも載せた、スワトウの

刺繍入りハンカチも、ポーチの中に入ってますが、

使いやすさでいったら、

やっぱりタオルハンカチですね(笑)

 関連記事:スワトウ刺繍のハンカチを買いました。

  

あとは写真には載ってませんが、スマホ。

 

相変わらず、私はスマホケースなしのまま

使ってます(笑)

 関連記事:スマホカバーって必要ですか?

桜の木のキーホルダー - シンプル生活 わたしの好きなくらし

  

 

入れるとこんな感じ。

 

LLビーンのバッグバッグの中身画像

  

ポーチ使いで、見た目もすっきりしました♪

 

小物も取り出しやすくなりましたよ。

 

それにバッグを変えるときも、

中身の入れ替えが楽です♪

 

布製の大きめポーチを選んだ理由

 張りのある布製のポーチ。

ポケット付きです。 

 

雑貨屋さんで購入した布製大きめポーチ画像

 

しかも大きめのポーチを選んだ理由は、

 

  • 洗える。
  • 通帳や振込用紙なども入る。
  • 折り曲げられる。
  • 軽い。

 

こんな理由からです。 

 

革製のポーチは素敵ですが、

後々のお手入れのことを考えると、

洗える素材が楽そうです。

 

以前メイクポーチに使っていた皮のヴィトンは、

外側は丈夫で良いのですが、使ってるうちに

中の汚れが気になりました。 

 

グロスはやっぱり漏れるので、

100均のナイロンパックに入れてから

ポーチに入れてます。 

 関連記事:メイクポーチ、ヴィトンから100均のナイロンパックに換えました  

 

それに皮は重いですね…。

 

軽いっていいです^^

 

 

雑貨屋さんで購入した布製大きめポーチの中身画像

 

大きめを選んだ理由は、

振込用紙など大事な紙類も入れたかったから。  

 

ポーチを使う前は、せっかくアイロンをかけた

ハンカチや大事な振込用紙なども

折れ曲がったりシワになっちゃうことが

あったんですよね~。

 

小ぶりのバッグを持つときは

折りたためますし。

 

布製の大きめポーチ、

なかなかいい感じですよ^^ 

 関連記事:おすすめハンドクリーム ~今年もハンドクリームは無添加のパックスナチュロン 

  

まとめ

ちなみに、一年半前のバッグの中身は

こんな感じでした。

 

 

バックの中身画像

  

まだガラケーですね^^

 

この頃、そういえば女子力低下防止に

ピンク小物をあえて選んでいました(笑)

 

カード入れに使ってたシャネルも、

何時か処分しました。  

 

今は手帳も持ち歩いていません。

 

 

バッグの中も、身軽がいいですね~(^^)

 

>>L.L.Bean公式サイトはこちら

 

このバッグも軽くてお気に入り♡

関連記事:軽い!洗える!エルベ・シャプリエのマルシェバッグを買いました♪ - 

 

◇こちらも合わせてどうぞ