シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

小さな欲はさっさと満たそう~自分を大切にする方法

目次

 

みなさん、自分、

大切にしてますか~?(^^)  

 

「自分を大切にする」って、

シンプルに言ってしまえば 

自分にとって嬉しいことをして、

嫌なことをしないこと。 

 

でもこれ。

 

簡単なことのようで、

いろいろ考えてしまう大人にとっては

勇気が必要だったり、ちょっと怖かった

りしますよね。  

 

自分を大切にするって、

いまいち分からない方。

 

気づかないうちに

いろいろ我慢してませんか?

 

難しいことは考えないで 

すぐ満たせる小さな欲から

さっさと満たしましょ(^^) 

 

先日、何十年かぶりに

漫画を買いました(笑) 

 

小さな欲はさっさと満たそう

 続きがず~っと気になっていた

「黒執事」という漫画を

 

漫画「黒執事」

 

Amazonで大人買いしました(*´∀`)

 

この漫画、実は娘が集めていたんです

けどね。

 

続きが出てるのに買う気配、

いっこうになかったんですよね^^;

 

なぜに続きが気にならない? 

母はめっちゃ気になるじゃないか。

 

はい…分かってます。

 

娘の興味は、漫画の続きよりも

他にあるんです。

 

ならば、さっさと買えばいいじゃないかと

いうことなんですけどね。

 

買い物カゴに入れて数ヶ月。

 

漫画って数分で読めるしな~

 

モノ増えるし~

 

なにも私が買うことないよね~

 

そのうち娘が買うかも~

 

この漫画買うなら、あの料理本

買った方が後々役立つし~

 

料理本買うなら

クックパッド見ればいいし~

 

漫画は漫画でもさ~

アラフィフでこの漫画ってなんか

かっこ悪くないか~

*この漫画は面白いです! 

 

こんなこと考えて

モヤモヤしてました(笑)

 

娘が一人暮らしすることになり、

引っ越ししてやっと

これはもう自分で買うしかないなと。

 関連記事:シンプル生活~空の巣症候群?娘が一人暮らし。主人と2人になった今の心境 

 

笑えますよね^^;

 

漫画をポチしてからは

届くのが待ち遠しくて♪

 

自分でもこんなに欲しかったのかと

驚きでした!

 

さっさと満たせばよかった~w  

まとめ  

仕事したり、ごはん作ったり、

掃除や洗濯をしたり…。

 

子供のため、家族のため… 

まあそれは結局、私(自分)のため

でもあるわけで…

 

自分を粗末に扱ってるつもりなんて

全然ないのだけれど、意識して時おり、

 

「自分、大切にしてる?」

 

自問自答するようにしてます(^^)

 

知らずしらず、自分をないがしろに

してしまわないように。

 

気になっていた漫画の続きを読んで

すっきりした私。

 

娘にちょっと意地悪したくなりました。

 

LINEのやりとり

 

どSと思いきや、小さな欲も

なかなか満たせなかった私ってどM?

 

みなさん、どMになってませんか?(笑)

 

自分を大切に…

自分にも優しくありたいですね。

 

本当に欲しいモノが

分からなくなってしまわないように…(^^)