シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

シンプル生活のおしゃれ~素朴なかごバッグが簡単リメイクで新鮮♪スカーフを巻く方法

素朴なかごバッグを

ちょっとリメイクしました♪

 

最近、おしゃれなファッションブログや

雑誌などで、バッグにスカーフを巻いてる

の、よく見かけますよね?

 

自己流でスカーフを巻いてみたのですが

上手くいかず…(~_~;)

 

ところでみなさん、ファッショニスタって

ご存知ですか~?

 

最先端のおしゃれを追い求める人や、

おしゃれに敏感の人をさす言葉なのだそうですが

知らなかった…。

ファッショニスタとは - コトバンク

 

そんなファッショニスタの亜矢さんが

スタイリストさんに教えてもらったという

やり方を参考にやってみたら、なかなか

可愛く出来たのでご紹介します♪ 

 

>>カゴバッグのスカーフの巻き方|亜矢オフィシャルブログ「Ayanas Life」Powered by Ameba

 

ちょっとしたことで違うものですね(^^)

 

かごバッグにスカーフを巻く方法

素朴なかごバッグが、

 

素朴なかごバッグ

 

こんなトロピカルになりました♪

 

スカーフでリメイクしたかごバッグ

 

私は巻物が苦手なので

スカーフは1枚も持ってませんが、

祖母の形見のスカーフを実家の母から

借りてきました。

 

亡くなった祖母はよくこんなカラフルな

スカーフを首に巻いてましたが

それにしても派手ですね~(笑)

 

堪能したら返すつもりです(^^)

 

自己流に結んでいたので

しわくちゃになってますが…^^; 

 

祖母の形見のスカーフ

 参考記事:カゴバッグのスカーフの巻き方|亜矢オフィシャルブログ「Ayanas Life」Powered by Ameba

 

ざっくりですがこんな感じです。

 

①まず三角に折ります。

祖母の形見のスカーフ

 

②先っちょを折ります。

 

③こうして折りながら

祖母の形見のスカーフ

 

④一本の棒状にします。

 

祖母の形見のスカーフ

 

⑤取手にクロスさせて

 *スカーフの見せたい柄がなるべく出るよう

に調節すると良いですよ。

祖母の形見のスカーフ

 

⑥結びます。

 

自己流ではこれをやってなかったな…。

 

一旦結ぶと安定しますね。

 

祖母の形見のスカーフ

 

⑦強く巻きつけていきます。

写真ぶれてしまいました(汗)

かごバッグの取手に巻きつけた祖母の形見のスカーフ

 

⑧スカーフの長さを調節しながら

最後はこんな風に輪のところにぎゅっと通して

 

かごバッグの取手に巻きつけた祖母の形見のスカーフ

 

出来上がり♪

 

スカーフでリメイクしたかごバッグ

 

なかなか夏っぽく

可愛くなりましたよね?(^o^)

 

 

かごバッグは大好きなのですが

素朴なままでは飽きました。

 

昨年は、娘が花火大会のとき

浴衣に合わせて持ったぐらいです。

関連記事:JKの花火ファッション~ 甚平とハワイアナスのビーチサンダル

 

手持ちのスカーフで簡単リメイク。

 

この夏、いつもの定番コーデの

アクセントになりそうです♪ 

 

眠ってるかごバッグがあったら

ぜひ、お試しください(^^)

 

[rakuten:1em-rue:10030406:detail]  

 関連記事