シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【GWの過ごし方】名古屋JRゲートタワーのレストラン街めぐりはいかが?ジョニーズブラッセリー、素敵でしたよ♪

先日、高校時代の友人達と食事会でした♪

 

場所は4月7日にオープンしたばかりの

名古屋JRゲートタワーのレストラン、 

“ジョニーズブラッセリー”というお店。  

 

キラキラ夜景を眺めながらの美味しいお料理と

久しぶりに会う友人たちとのお喋りで

時間が経つのはあっという間。

 

とっても楽しくて、久しぶりに

ゴージャスな夜を満喫してきました(笑)

 

JR名古屋ゲートタワーのレストラン街は

日本最大級のレストランフロアだそうです。

 

東海初というお店も何軒かあるようです

のでこのGW、混雑は予想されますが

素敵なレストラン巡りにゲートタワーへ

お出かけするのもありかもしれません(^^)  

 

『JRゲートタワー』2017年4月7日オープン。テナント/レストラン等情報が明らかに! | 名古屋情報通 

 

名古屋JRゲートタワーのレストラン~ジョニーズブラッセリーで食事会

名古屋JRゲートタワー13Fにある

Johnnieʼs Brasserie (ジョニーズ ブラッセリー)は

名古屋一等地の高層階展望に包まれた

とっても開放感のあるレストラン。

 

おすすめメニューは、素材の良さを

ダイレクトに表現するシーザーサラダや

シーフード、産地のビーフステーキを中心

としたグリル料理だそう。

 

夫婦やカップルのデートはもちろん

特別な記念日や接待などのビジネス、観光

の方にもおすすめなレストランだそうですよ(^^) 

>>Johnnieʼs Brasserie ジョニーズ ブラッセリー

 

外観はこんな感じ。

 

名古屋JRゲートタワー内ジョニーズブラッセリー

 

お料理のテイクアウトもできるみたいです。 

 

友達のご主人の計らいで、

こんな夜景が一望できる個室で

お食事することができました~♪

 

名古屋JRゲートタワー内ジョニーズブラッセリーからの夜景

 

こんなキラキラの夜景、何年ぶりかな~。

私めっちゃ下、覗いてしまいました。

個室で良かったです(笑)

 

個室といっても間仕切りのような感じで

出入りもすぐ出来る作りでしたが

喋り声を気にしなくていいし

気分的にも落ち着きました(^^)

 

店内テーブルフロアも、景色が一望できる

大きな窓があってゆったりくつろげそうな

素敵な空間でしたよ♪

 

メニューは…

 

名古屋JRゲートタワー内ジョニーズブラッセリーメニュー

 

見ても分からないので友達におまかせ。

 

頼んだメニューの名前、ごめんなさい…

全然覚えてませーん(・・;)

 

写真だけ載せます~m(_ _)m

 

名古屋JRゲートタワー内ジョニーズブラッセリー サラダ

 

これがおすすめのシーザーサラダかな…。

 

チーズたっぷりですごく美味しかったです!

 

名古屋JRゲートタワー内ジョニーズブラッセリー シーザーサラダ

 

名古屋JRゲートタワー内ジョニーズブラッセリー 料理

 

名古屋JRゲートタワー内ジョニーズブラッセリー 料理

 

これはたしか

サーモンのグリル焼き…かな。 

 

名古屋JRゲートタワー内ジョニーズブラッセリー サーモンのグリル焼き

  

これは牛肉の…

 

名古屋JRゲートタワー内ジョニーズブラッセリー 牛肉グリル焼き

  

あ~あ…。 

全然覚えてない(;_;)

 

あっ、これはフィッシュ&チップスです。

アツアツでした♪

 

家だとなかなかアツアツ食べられないから

か…みょ~に記憶に残ってますw

 

名古屋JRゲートタワー内ジョニーズブラッセリー フィッシュ&チップス

 

デザートはパフェと

 

*写真では分かりづらいですがかなり大きいです!

名古屋JRゲートタワー内ジョニーズブラッセリー パフェ

  

こんなデザート。

 

名古屋JRゲートタワー内ジョニーズブラッセリー デザート

 

こんなパフェらしいパフェ食べたの、

久しぶりでした~。

 

美味しかったな~♡

 

写真撮ってないお料理もまだあったように思いますが

どれも2つずつ頼んで、7人で取り分けましたよ。 

 

どれも美味しかったことはたしかなんです

が、私の記憶にしっかり残ってるのは

たぶんシーザーサラダとフィッシュ&チッ

プス、あとは苺パフェですね~。

 

ドリンクはwelcomドリンクのワインと

これまた友達のご主人から

ワイン2本、プレゼントして頂きまして…

 

こんなゴージャスな夜をなんと!

5000円以下で満喫することができました♪

 

その友達のご主人というのも、

実は同級生なんですよね~。

 

40代になった同級生しかも女子…。

大切な妻の友達…。

 

これはゾ~っですw

J君、お気遣い本当にありがとう~

 

友達の注文の仕方が上手だったので

残すことなく、お腹も一杯になりました。

 

グルメな友達曰く、

このお店のランチもおすすめだそうです。

 

こんな豪華なハンバーグランチが

 *友達の食べたランチ写真

名古屋JRゲートタワー内ジョニーズブラッセリー ランチサラダ

 

ほ~お♪

 

名古屋JRゲートタワー内ジョニーズブラッセリー ハンバーグランチ

 

お~♪

 

名古屋JRゲートタワー内ジョニーズブラッセリー ハンバーグランチ

 

2000円ほどで楽しめるみたいですよ~。

 

リッチな気分も味わえるので

お得だと思います(^^)

 

ご家族で行くなら、夜よりランチがお手頃ですね。

 

今度は私もランチで行きた~い。

 

まとめ

 

明日からGWですね。 

 

名古屋JRゲートタワーレストラン街は

日本最大級のレストランフロアです。

 

その中にあるジョニーズブラッセリーは

店内の雰囲気もおしゃれ~。

 

大きな窓からひろがる景色と

ゆったり広い空間が贅沢でゴージャス。

 

お料理もどれも美味しくて

素敵なレストランでした(*^^*)

 

このレストラン以外にも

素敵なお店がたくさん入っているようです

のでこのGW、よかったらお出かけしてみてください♪

 

上にはホテルもありますので

お泊りもできますよ~(^^)

 

こちらのレストラン予約サイトでは

オープン記念でお得なプランが用意されてましたよ♪

>>Johnnieʼs Brasserieご予約はこちら

 

混雑が苦手な方は

お家でのんびりもありですね。

よかったらこちらの記事もどうぞ♪

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com