シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

松坂牛の名店 和田金ですき焼きを食べた話~冬の旅行のかわりに…♪

*2018年6月17日更新

目次

 

日曜日、家族3人で

すき焼きを食べに行ってきました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

三重県、松坂市にある

松坂牛の名店、和田金です♪

 

娘が高校生になり、最近では

家族で旅行に行く機会がなくなりました。

 

こないだの冬休みも、

宿題、テスト勉強、友達との予定で忙しそう。

 

娘が大きくなった今、

家族共通で楽しめることといったら…

美味しいモノを食べに行くことぐらいです。

 

今回、冬の旅行のかわりに…。

 

娘の希望ですき焼きを食べに行きました♪

 

わが家は普段、牛肉を買いません。

お肉に飢えてるかも?です(笑)  

 関連記事:シンプルな暮らしの節約~牛肉を買うのをやめました

 

松坂牛の名店 和田金はこんな感じ 

松坂牛って、高級牛肉で有名ですよね?

日本三大和牛の一つです。

詳しくはこちらをどうぞ。

   ↓ 

松阪牛 - Wikipedia

 

○和田金とは?

 

明治創業以来130年の歴史を持つ、

松坂牛の超名店なんだそうですよ~。

 

自社牧場でこだわって育てた牛のお肉を

提供する徹底ぶりで、もちろん冷凍はしません。

なので一枚のお肉が厚めです。

 

詳しくはこちらをどうぞ。

    ↓

松阪肉元祖-和田金│店舗のご案内 » 品質の追究

 

お店のフロントにもあったのですが、

トリップアドアイザーの口コミで、

松坂市のレストラン1位に輝いたのだそうです。 

>>トリップアドバイザー和田金口コミ

  

主人は以前行ったことがあるらしく、

娘に食べさせたいと、

“和田金”に行くことになりました。

 

主人の話によると、とにかくすごいらしい。

 

旅館を思わせる佇まい。

 

仲居さんが付きっきりで、

お肉を焼いてくれるサービス。

 

美味しすぎて追加してたら、

値段もすごいことになったと!

 

ちょっとウンザリ気味に聞いていたのです

が確かにすごかったです。

 

主人の話を聞いてなかったら、

もっと感動したんじゃないかな…(笑)

 

 ○いざ、和田金♪

 

今回、私たちは夕方4時に予約しました。

 

和田金はこんな所でした~。

 

まるで旅館ですね^^

 

和田金 外観画像

 

3時半ごろ到着。

駐車場に車を止めて、その辺をぶらっと。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160202080238j:plain

 

本居宣長のからくり人形がありました。

でも故障中~。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160202080230j:plain

 

玄関を入りまして、すぐのロビー。

 

レトロで老舗旅館みたいでした~。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160202080246j:plain

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160202080256j:plain

 

受付の女性同伴で、エレベーターで

お部屋に案内されます。

 

しつこくてごめんなさい…。

これは旅館でしょ~(笑)

 

こんなお部屋がずらりと。

歩きながら撮ったのでぶれてます(-_-;)

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160202080619j:plain

 

 

案内された個室には炭火焼がついたテーブル。

 

仲居さんが炭火をおこして、

この上で作ってくれます。

 

部屋の中がポカポカで、

途中、エアコン消してもらいました。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160202080358j:plain

 

今回、予約で注文していたのは

すき焼き 松 3人前。

コースでお願いしてありました。

 

ドリンクを聞かれ、ウーロン茶3つ注文。

 

本当はワイン飲みたかったけど、

値段が怖くてやめました(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

すき焼き 松のコース内容は

こんな感じでしたよ!

 

前菜です。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160202080308j:plain

 

ごめんなさい…。

料理名、忘れました~!

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160202080342j:plain

f:id:mamisinpuruseikatu:20160202080410j:plain

 

いよいよ、すき焼き♪

 

担当の仲居さんが、付きっきりで

すべてやってくれますよ~。

 

その前に!

 

仲居さんによる、

お肉との写真撮影ありです(笑)

 

帰りまでに出来上がって、一枚いただきました。

 

一枚のお肉が大きくて、

驚きです!!

 

今回のコース。

このお肉2枚が一人分です。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160202080431j:plain

 

一枚ごとに卵をかえてくれます。

 

なんて贅沢なのかしら。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160202080443j:plain

 

最初に一枚お肉を焼いてから、 

次は野菜です。

そしてまたお肉一枚という流れ。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160202080457j:plain

 

お肉は一人分約130gみたいで、

足りるの?って思ったのですが、

私たちには十分でした。

 

御飯はお代わり自由。

 

脂身が少なくて、柔らかいお肉でしたよ♪

とっても美味しかったです。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160202080522j:plain

 

デザートは炭火で焼いたおもちとメロン。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20160202080534j:plain

f:id:mamisinpuruseikatu:20160202080547j:plain

f:id:mamisinpuruseikatu:20160202080601j:plain

 

ごちそうさまでした♪

 

今回注文したのは、すき焼きでしたが、

網焼きもあります。

一枚ずつ、すき焼き、網焼きにかえること

も出来るみたいです。

 

コースでなくても単品でも頼めますよ。

 

仲居さんもいい感じの方で、

私は丁寧なサービスに感動しました。

帰りは外の横断歩道まで、

お見送りしていただきました。

 

 

さて気になるお値段ですが…。

 

和田金 レシート画像

 

うわっ(笑)

パパ頑張ったね…。

 

まとめ

松坂牛の名店 和田金のすき焼き。

 

とっても良い経験になりました♪

 

もうないかもしれない…(笑)

 

伊勢神宮からおよそ車で40分。

機会がありましたら、是非

堪能してみてください♪ 

 

>>和田金の詳細・ご予約はこちら

 

☆こちらは高級松阪牛が買えるお店。

お家すき焼きも良いですね♪

和田金行くより経済的(笑)

>>松阪牛通販のお店  

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com