シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【40代ファッション】少ない洋服で着回し~昨日のシンプルコーディネート【2017年4月26日】

昨日は歯医者に行ってきました。

 

通ってる歯医者は、近所といえば

近所なんですけど、いつもは車。

 

でも、昨日は運動不足解消もかねて

散歩がてら歩いて行きました。

春ですしね(^^)

 

生憎の曇り空でしたが

公園の葉桜をながめながら

 

葉桜

 

のんびり歩いて行くのもいいものですね♪

 

昨日のシンプルコーディネイト【2017年4月26日】

この時期シャツ1枚で大丈夫な日もありま

すが、まだ肌寒い日もありますよね。

 

温度調節に今の季節、今年も大活躍してる

のは、オーチバルのパーカーです。

 

食材の買い出しなど、ご近所ファッション

にはコートよりパーカーが気軽(^^)

 

◯昨日のコーディネイト

  • パーカー(オーチバル)
  • ボーダーカットソー(バレリーナピンク)
  • リネンスカート(mao made)
  • スニーカー(コンバースハイカット)
  • トートバッグ(LLビーン)

 

昨日のコーディネイト

 

バレリーナピンクのボーダーカットソーは

体にフィットするタイプです。

 

生地がしっかりしているので

大切に着れば数年はもつと思います。

 

私は数年前に型違いで大人買いしたのです

が、このVネックの七分袖は ピコレースや

袖のデザインが可愛いんです。

最近の私にはちょっと可愛すぎ(笑)

 

なのでインナーに着ています。

 

まだ首周りもしっかりしてますよ(^^)

 関連記事:バレリーナピンクのボーダー 

【持たない暮らし】春用の靴の数~白いスニーカー2足でのりきります♪ 

【持たない暮らし】洋服の数(スカート)~白いリネンのスカートを買いました♪ 

【持たない暮らし】パーカーはこれ1枚~オーチバルのグレーパーカー 

 

去年買った洋服も心地良く着るために…

やっぱり新しい服は気分上がりますよね♪

 

でも、このコーディネイト、

今年購入したものは一つもありません。

 

去年どころか…

パーカーとインナーは買ってから3年は経ってるし

バッグとスニーカーはもっと前(笑)

 

ですが、今年もお気に入りのコーデです(^^)

 

去年買った洋服も。

 

もっと前に買った洋服も。

 

お気に入りのまま心地良く着るために、

私はアイロンをかけるようにしています。

 

リネンのスカートにもかけてます。

 

ちょっと面倒ですが、家で洗濯したもので

もアイロンをかけるとピシっとして

新品のように気持ち良く着られます♪

 

アイロンはDBKのスチームアイロン。

アイロン台は無印を使っています。 

関連記事:愛用品~DBK社のスチームアイロンと無印良品のアイロン台

 

バッグやスニーカーも、汚れたままだと

新しいのが欲しくなっちゃいますが

洗濯してキレイになると

「まだいけるな」と(笑)

 関連記事:LLビーンのトートの洗濯~無添加の固形石けんと古歯ブラシでキレイになりました♪ 

 

お気に入りの、数少ない洋服を

大切に着たいなって思っています(^^)

 

LLビーンは公式サイトで購入しました。

名入れもできますよ♪  

>>L.L.Bean公式サイト  

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

☆着なくなった洋服やバッグの処分に

宅配買取を利用しています。

フクウロ

こちらはブランド古着、バッグなどの

宅配買取です。メンズ、レディースが

対象でキッズベビー、子供服は対象外。

ダイレクトに販売できる大手古着通販サイ

トも運営するこちらなら高価買取の可能性

も?買取対象ブランドも豊富なので他店で

断られたモノも売れるかもしれませんよ。

宅配キット、送料、見積もり、金額に満足

出来なかった場合の返送料も無料です♪

*身分証明書のコピーはスマホからの

アップロードでもOKですよ。

>>フクウロ公式サイト

*追記です。利用しました。

なんと!以前ブランディアでは買取不可

だったグッチのポシェットが売れました!

買取アップキャンペーンも随時行ってる

のでチェックしてみてください(^^)

体験談:【宅配買取口コミ】ブランド売るならフクウロがいいかも?ブランディアでは売れなかったグッチのポシェットが売れました♪

 

 

RECLO (リクロ)

こちらは宅配買取だけでなく委託販売

手掛けるリユースサービスです。取り扱い

ブランドはヴィトンやエルメスなどハイブ

ランド他、アガットやズッカ、4℃なども

OK。身分証のコピーは必要ですが、撮影

など面倒な手間は代行してもらえるので

玄関でただお品を渡すだけで簡単に出品で

きますよ。宅配キットや送料、キャンセル

無料です♪宅配買取より金額は期

待出来そうですね(^^)査定金額を見て買取

か出品を選ぶことが出来るので、早く売り

たい方は買取、時間がかかっても高く売り

たい方は出品を選ぶのが良いでしょう。金

額に応じて手数料が変わってくるので詳し

くは公式ページでご確認くださいね。

>>高額買取~ブランド品の宅配買取&委託販売~【RECLO (リクロ)】

 

 

FASHINCHARITYPROJECT

こちらはブランドファッションアイテ

ムを寄付したりお買い物することで

社会貢献できるサイトです。身分証明

書のコピーも必要なく寄付商品を送る

だけです。支援したいNPO活動を選ぶ

ことも出来ますよ。

寄附金控除も受けられるようで買取に出す

よりお得になる場合もあるようです(^^)

>>FASHIONCHARITYPROJECT

参考記事:ブランド財布の捨て方※捨てるならリサイクルしませんか?

 

 

高く売りたい方は、やはりオークション

やフリマアプリなどを利用した方が

良いと思います。

 

でも、面倒なやりとりもなく、

すべて自宅に居ながら完了してしまう

宅配買取サービスは、手っ取り早く

処分してしまいたい方、捨てる痛みを

味わいたくない方にはおすすめです(^^)

 

よかったら利用してみてください♪

 

 

 関連記事