シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【40代ファッション】春のシンプルコーディネート~新しいアクセサリーでちょっと新鮮♪

久しぶりにチノパンを穿きました。

 

“チノパン”は昔から私のワードローブの

定番の一つなのですが、秋冬は穿きません。

 

なんかモッサリしてしまうので…^^;

 

背が低い私は、細身のパンツの方が

バランス取りやすいので、スキニーを

穿くことが多いです。

 関連記事:H&Mでスキニーを買いました♪~定番ボトムの買い換え

 

今年はワイドなパンツが流行っていますね。

 

でも、私には似合わなそうなので

買いませ~ん。

 

持っているパンツの中で一番太めの

“チノパン”を活躍させようと思ってます♪ 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

昨日のコーディネート【2017年5月20日】

 

  •  シャツ(ジムフレックス)
  • インナーTシャツ(H&M)
  • チノパン(et boite)
  • サンダル(ZARA)
  • トートバッグ(LLビーン)

 

昨日のコーディネイト【2017年5月20日】

 

ジムフレックスのシャツはコットンの

ボタンダウン ネイビーストライプ。

 

サイズは14です。

 

重ね着があまり好きではないので

このシャツも冬は着ません。

 

シャツは1枚で着るのが好き♡

 

購入したのは4年前ですが

まだ全然いけます。

 

チノパンはさらにもっと前だけど

全然いけます(笑)

 

チノパンって動きやすいし

機能的で長持ちです(^o^)

 

ZARAのシルバーサンダルは

今年買いました♪

 

キラキラで可愛い。

 

でも、歩く時かかとを引きずる感じに

なるので、ヤンキーちっくかも?

おすすめかは微妙。

 

バッグはいつものトートバッグ。

これはそろそろ買い換えたい。

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

インナーの白Tシャツは毎年買い換え

 今年買った新しいモノはほとんどないです

が、インナーの白Tシャツだけは毎年、

プチプラで買い換えてます。

 

今年はH&M。 

 

フィットして透けるので1枚では

無理ですがインナーなら大丈夫です(^^)

 

インナーなのでもたつかないように

サイズ小さめ。

 

H&Mの白Tシャツ

 

新しいアクセサリーでちょっと新鮮♪

久しぶりにアクセサリーを買いました♪ 

 

しばらく伸ばしていた髪を切ったこともあり

小さなダイヤやパールのピアスよりも

存在感のある、フープピアスが

ずっと欲しかったんですよね。

 

by boeのピアスに一目惚れ♡ 

 

by boeのフープピアス

  

とっても素敵なピアスですが、

慣れてないので髪を触ると引っかかります。

 

華奢なワイヤーなので

形を崩さないようにしないと…^^;

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

娘も大きくなり、もう引っ張られる心配も

ないので、こんなピアスも付けられる

ようになりました。

 

夜の食事会も気兼ねなく行けるようになり

はじめは若干、正直寂しさもありましたが

親離れ、子離れです。

関連記事:自分勝手な想い

【GWの過ごし方】名古屋JRゲートタワーのレストラン街めぐりはいかが?ジョニーズブラッセリー、素敵でしたよ♪

  

いつもの定番コーディネイトも 

新しいアクセサリーでちょっと新鮮です♪

 

 

トートは公式サイトで購入しました。

名入れもできますよ♪  

>>L.L.Bean公式サイト

 

 

 

☆着なくなった洋服やバッグの処分に

宅配買取を利用しています。

フクウロ

こちらはブランド古着、バッグなどの

宅配買取です。メンズ、レディースが

対象でキッズベビー、子供服は対象外。

ダイレクトに販売できる大手古着通販サイ

トも運営するこちらなら高価買取の可能性

も?買取対象ブランドも豊富なので他店で

断られたモノも売れるかもしれませんよ。

宅配キット、送料、見積もり、金額に満足

出来なかった場合の返送料も無料です♪

*身分証明書のコピーはスマホからの

アップロードでもOKですよ。

>>フクウロ公式サイト

*追記です。利用しました。

なんと!以前ブランディアでは買取不可

だったグッチのポシェットが売れました!

ただ今、グッチやコーチなど対象ブランド

が1つでも入っていれば買取金額20%

アップですよ。(*~2017年6月30日

10月31日まで延長まで)また、モンクレー

ル・CANADAGOOSE・TATRASのダウン

が入れば査定金額30%UPです。

>>買取キャンペーンはこちら

体験談:【宅配買取口コミ】ブランド売るならフクウロがいいかも?ブランディアでは売れなかったグッチのポシェットが売れました♪

 

 

RECLO (リクロ)

こちらは宅配買取だけでなく委託販売

手掛けるリユースサービスです。取り扱い

ブランドはヴィトンやエルメスなどハイブ

ランド他、アガットやズッカ、4℃なども

OK。身分証のコピーは必要ですが、撮影

など面倒な手間は代行してもらえるので

玄関でただお品を渡すだけで簡単に出品で

きますよ。宅配キットや送料、キャンセル

無料です♪宅配買取より金額は期

待出来そうですね(^^)査定金額を見て買取

か出品を選ぶことが出来るので、早く売り

たい方は買取、時間がかかっても高く売り

たい方は出品を選ぶのが良いでしょう。金

額に応じて手数料が変わってくるので詳し

くは公式ページでご確認くださいね。

>>高額買取~ブランド品の宅配買取&委託販売~【RECLO (リクロ)】

 

 

FASHINCHARITYPROJECT

こちらはブランドファッションアイテ

ムを寄付したりお買い物することで

社会貢献できるサイトです。身分証明

書のコピーも必要なく寄付商品を送る

だけです。支援したいNPO活動を選ぶ

ことも出来ますよ。

寄附金控除も受けられるようで買取に出す

よりお得になる場合もあるようです(^^)

>>FASHIONCHARITYPROJECT

参考記事:ブランド財布の捨て方※捨てるならリサイクルしませんか?

 

 

よかったら利用してみてくださいね♪

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com