シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

水餃子 ~わが家の人気メニュー 

わが家の人気メニューです^^

 

       水餃子

f:id:mamisinpuruseikatu:20150513092924j:plain

 

今回は、ネギもニラもなかったので、

きゅうりを入れました^^

 

餃子は、実家の母の十八番で、

よくもらいます。

上手に冷凍してあるんですよ~^^

わざわざ、

プラスチックの容器欲しさに、

市販の餃子を買い、

その容器に手作り餃子を並べて、

くっつかないように、

1つずつバラバラに冷凍するみたい。

そして、バラバラに冷凍できたら、

ジップロック。

いつも、その状態でもらっています^^

美味しい消えものは、嬉しいです。

 

美味しく食べるには、

焼き方が命で、

いつもホットプレートで焼いています。

ホットプレートで焼いた母の餃子は、

もちろんみんな大好きなのですが、

余った冷凍餃子を、スープにした水餃子、

またまた大好評なんですよ♪

 

味付けは、いつもの、

『 無添加 鶏ガラスープのもと 』と、

塩コショウ。

最後にごま油をまわしかけるだけです^^

 

なくてはならない調味料です^^

  ↓

 

たまには、いつも焼く餃子を、

水餃子にしてみるの、おすすめです。

焼くより、洗い物、減ります^^

 

餃子は母からもらうので、

私が作るのは、もっぱら、シュウマイ^^

家で作るシュウマイ、

簡単でとっても美味しいですよ~♪

 

そういえば、これも人気メニューでした、笑。

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150513095837j:plain

  

今日も、みなさまのもとに、

素敵なことがたくさん降り注ぎますように…♪

 

こんな記事も書いています^^

    ↓   

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 白い箱のお弁当~野田琺瑯 も、

よかったら、来てくださいね♪

 土、日、祝日更新お休みです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村