シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

潜在意識って信じますか?

ブログにも、時々書いているのですが、

『 引き寄せ 』に興味のある私です。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

目に見えないお話なので、

興味のない方、スルーしてくださいね~。

 

 

●潜在意識って信じますか? 

 

『 潜在意識 』という言葉は、

信じる、信じないに関係なく、

ほとんどの方が、聞いたことあるんじゃないかな、

って思います。

 

意識には、顕在意識(表層意識)と、

潜在意識(深層意識)があります。

 

顕在意識とは、普段自分が考えていることで、

自分が考えていると認識できるもの。

これは、たった5%らしいです。

 

潜在意識とは、自分で認識できない思考のことで、

いわゆる「無意識」と呼ばれるものです。

 

意識のほとんど95%が、この無意識と呼ばれるもので、

人は、この潜在意識(無意識)に、

毎日支配されているらしいのです。

 

心理学で有名なユングが、

『 無意識 』を発見したらしいですね^^

 

すご~い!

 

人は心の奥底で、

本当だと信じたようになるらしい。

 

心の奥底とは、

まさにこの潜在意識のことです。

 

自分では、認識できない思考。

 

…曲者ですね(笑)

 

『 引き寄せ 』とは、

顕在意識で考えていることを、

潜在意識に届けて、本当に望む現実を体験すること。

 

否定的な言葉を使わないとか、

アファメーションも、

(願望を完了形の言葉でいう)

本当の願望を潜在意識に届けるための方法です。

 

私は、望むとおりの現実って、素敵♪

って思います^^

 

いつもそうありたいって思います。

 

なので、『 引き寄せ 』とか、

『 潜在意識 』とか、興味津々です。

 

そして、密かに実践しています。

 

今は、成功?したり、失敗?したりです。

 

昨日、久しぶりに、

持っている本を読み返してみました。

 

最初は、おもしろくて夢中に読んだけれど、

読み返してみて…

 

とても、シンプルで、

大切なことに気付いてしまいました。

 

そもそも、『 潜在意識 』って、

私は信じてるのか?って(笑)

 

 

今日、朝、自然に目が覚めました。

 

呼吸してます。

 

意識して、体に命令したわけではありません。

 

何故?? 

不思議ですよね?

 

私は、自分の中に

潜在意識があることを信じます。

 

これ、『 引き寄せ 』にもっとも大切な原点です^^

 

 

      今日のお弁当

鶏のささみ焼き、自家製冷凍焼きそば、

竹輪、トマト

 

f:id:mamisinpuruseikatu:20150514112338j:plain

 

ちなみに、

「明日のお弁当、何にしようかな?」は、

顕在意識です^^

 

☆可愛い表紙に反して、

きびしくて、奥が深いな~って思う本です。

これは私の持っている物より新しい。

 

  

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com