シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

簡単で美味しいズッキーニのチーズ焼き ~わが家の人気メニュー

目次

 

最近、よく見かけるようになった

ズッキーニ。

 

週に一度行く『 おんさい広場 』にも、

イキのいいのが並んでいます。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

『 ズッキーニ 』って見た目は、

胡瓜に似ていますが『 ナス 』です。

 

ナスよりも、なんだかおしゃれ感がありますよね(笑)

 

調理法は最近まで、『 ラタトゥイユ 』

ぐらいしか、思いつかなかったので、

見かけてもあまり買いませんでした。

 

『ラタトゥイユ』だったら、ナスでいいかなって(笑)

 

正式には茄子で作った場合、

ラタトゥイユ とは言わないそうですが…。

 

でも先日、友達のおうちに遊びに行った

時、お昼に作ってくれた、

『 ズッキーニーのチーズ焼き 』が、

簡単で、とっても美味しかったので、

買うようになりました♪

 

お弁当のおかずにも、

うちの娘には、好評です♪(^^)

 

ズッキーニのチーズ焼き~作り方 

とっても簡単なので

よかったら作ってみてくださいね♪

 

【作り方】

 ①輪切りに切ります。

   塩、コショウ少々。

②火がとおりやすいように、

 切り目を入れます。

③フライパンで うっすら焦げ目が

 付くように焼きます。

④ケチャップを塗って、チーズをまぶし

 オーブントースターでいいぐらいに焼きます。

 

これだけです。

簡単~♪

 

ズッキーニのチーズ焼き画像

 

ナスよりも、焼いても身が崩れないので、

お弁当にもいいように思います。

 

今日のお弁当にも入れました^^

 

「美味しい」と言われると、

つい、続けてしまうんですよね(笑)

 

娘曰く、「明太子の味がする」のだそう?ですw

 

 まとめ

ネットで検索すれば、

いろんな情報がすぐに出てきますが、

自分のたどりつきたいものにいきつくに

は時間がかかります。

 

やっぱり、友達の情報は、

当てになりますね(^^)

 

 

◇こだわり有機野菜の宅配サービスがありますよ。

初回限定のお試しセットがお得でした♪

オイシックス

>>最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

 

大地宅配

>>旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「お試し野菜セット」

 

簡単で美味しい自家製レシピ