シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

使い切る暮らし~直しながら使う

有料になってから、前ほど

溜らなくなったスーパーのレジ袋。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

私は生ごみ入れに使っています。

 

水気を切って、口を固くしばってから、

ゴミ箱にポイしています^^

 

 

●レジ袋の収納場所 

 

几帳面な方は、このスーパーのレジ袋を、

きちんと三角折りにたたんで、

すっきりとしまわれてるのだと思いますが…。

 

私は、麻ひもバックの中に、

つっこんでいます(笑)

 

 

●直しながら使い道をかえて使い切る

 

10年ぐらい前に、雑貨屋さんで買った

麻ヒモのバック。

 

手持ちの部分が擦り切れて、

ほつれてきてしまいました。

 

何度も直しながら、

レジ袋入れとして使っています。

 

溜りがちなレジ袋。

 

取っておくのは、このバッグに

入る分だけにしています。

 

レジ袋を収納した麻ひもバック画像

 

前回は、はぎれで持ち手を包んでいましたが、

今回は、100均で買ったラッピング用の麻ひもを、

かぎ針で継ぎ足しました。

 

よく見ると、不自然ですよね~^^

 

取手の部分を直した麻ひもバック画像

 

 気に入ったモノは、

直しながら使い道をかえて使う。

 

 

もっと、器用になりたいです(笑)

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com