シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

haruシャンプー口コミ(写真付き)~私の髪は、こんな感じです♪

*2018年7月3日更新

目次

 

ヘアカラーをやめて、約2年が経ちました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

シャンプーや、スキンケア用品は、

天然100%にこだわっている私なのに、

ずっとヘアカラーをしてきました。

 

ヘアカラーをやめてしばらくしてから、

(プリン状態を、ひたすらがまん^^)

ずっとロングの巻き髪だった髪を、

ボブに切りました。

 

それからもう1度切ったので、

やっと全部、地毛の色になったと思います。

 

 

haruシャンプーを使用して半年経った女性の髪画像

 

 

道のりは長かった~(^^)

 

>>口コミサイトにもランクイン!haru黒髪スカルプ・プロ

 

ヘアカラーをやめて良かったこと。 

ヘアカラー、時間はかかりましたが

やめて良かったです♪

 

【良かったこと】 

  • 美容院の時間がとにかく早く済みます。
  • 疲れが軽減です。
  • 美容院代が安く済みます。
  • 髪に負担がない。

  

ヘアカラーって時間かかりますよね。

 

以前は半日がかりでしたが

カットのみだとほんと早いですよ!

 

それに、ヘアカラーしてた時は

費用も軽く15000円超えでした(~_~;)

 

カット・ヘアカラー・トリートメント代…

 

でも今は、カット代だけ。

 

5000円です(^o^)

 

美容院に行ったあと、3,4日は、

髪にシャンプーのにおい、残ってますね。

 

洗っても、残るんですよね。

 

やっぱり、安心な天然成分のものを

使いたいなって私は思います(^^) 

 

haruシャンプー口コミ 

今私は、haruシャンプーを使っています。

 

100%天然由来成分で作られている、

haru黒髪スカルプ・プロ。

 

シリコン、合成ポリマー、合成香料、

石油系界面活性剤、合成防腐剤などなど、

髪に負担のかかる化学成分は、一切0ゼロの

完全無添加シャンプーです♪

 

しかもこれ1本で、抜け毛、白髪、

発毛育毛のケアまでも出来てしまう

エイジングケアシャンプーなんだそう。 

 

年齢とともに、髪の悩み、出てきますよね。。。。

 

今40代の私。

 

私は今のところ、白髪はないみたいです。

 

気になるのは、抜け毛と薄毛です(^_^;)

 

見せかけではなく、元の髪から

元気に、キレイになりたいと

haruシャンプーを使い始めました。

 

効果を実感するには、半年ぐらい

使ってほしいと説明書には書かれています。

 

ちょうど、使い始めて半年経ちましたよ(^^)

 

☆haruを使った感想  

  • 泡立ちがいいです。
  • 天然成分100%なのにキシキシしません。
  • オールインワンなので時短です。
  • キシキシしないせいか、洗った時の排水溝にたまる抜け毛が減りました。
  • 石けんシャンプーよりすすぎに時間がかかります。
  • ツヤ感はすごく良くなりました。(先日、友達にも褒められました♪)
  • 静電気が気になります。 

*これはあくまでも私の感想なので、

 個人差があると思います。

 

天然100%のものを使いたいと、

いろんなシャンプーを渡り歩いてきました。

 

というのは、天然、無添加だからといって

使い心地や仕上がりが良いとは限らないのです。

 

「湯シャン」や、「塩で洗う」

にも挑戦しましたが、私は断念。

 

今のところ、使い心地や仕上がりも

含め、一番だと思っています(*^^*)

 

ただ…気になるのが静電気。

 

季節のせいか、大分おさまりましたが、

冬は気になりました(^_^;)

 

私だけなのか…そのうち治まるのか…

まだまだ様子みてみます。

 

*追記です。

気になっていた静電気ですが、

すすぎ方を変えたら解決しました♪

しっかりすすげていなかったせい

かもしれません^^;

詳しくはこちらをどうぞ。

    ↓  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

  

まとめ

自分の髪を、写真で見る機会なんてないのですが、

こうやって見ると、茶色いですね^_^

 

正真正銘の地毛です。

 

娘の学校は、規則が厳しい。

先日、先生に呼び止められ、

「この色、地毛?地毛届け出して!」

って言われたみたいです(^_^;)

地毛届け?? 生徒手帳に保護者の印鑑と、

小、中学校の写真を見せたんですよ~、笑。

 

『 髪は女の命 』と言いますが…。

 

髪型がいい感じだと、1日いい気分で過ごせます♪

 

髪型がきまるには、やっぱり元気な髪が

大切ですね^^ 

 

 

haru公式サイトはこちら▽

 

     

mamisinpuruseikatu.hateblo.jp

 

◇美容おすすめ記事

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com