シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

簡単 パセリバターの作り方

*2018年11月13日更新

目次

 

この辺りのスーパーでは、

最近、バターが品薄です~。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

わが家には、必要なバター。

いつも、冷凍庫にストックしてあります。

 

最近は、まだ冷凍庫にあっても、

見かけたら買うようにしています。

 

このままでも、十分美味しいし、

いろいろ使えるバターですが、

少し手間をかけて、ハーブ類を練り込ん

だ、アレンジバターを作っておくと、

いつものおうち料理がお店っぽくなって、

新鮮ですよ~♪

 

簡単!パセリバターの作り方 

 

¥98で大量のパセリが手に入ったので、

パセリバターを作りました♪

 

洗って、飾って、自然乾燥中(^^)

       ↓

 

自然乾燥中のパセリ画像

 

パセリバター を作っておくと、

トーストしたパンに塗るだけで、

ガーリックトーストになります。

 

他には、チャーハンやパスタ料理などにも使えますよ。

 

【材料】

  • バター  200G

  (今回は有塩バター)

  • パセリ   写真ぐらい
  • にんにく  1かけ
  • ネギ    5,6㎝

  (ほんとはエシャロット) 

  • ラップ
  • たこ糸

 

 

パセリバターの材料画像

 

【作り方】

①バターを常温に戻しておきます。

②パセリ、にんにく、ネギをみじん切りにします。

*水気を拭いて下さい。

 

みじん切りにしたパセリ、ネギ、にんにく画像

 

③柔らかくなったバターに混ぜます。

 パセリ、たっぷりです^^

 

ボールにみじん切りにしたにんにく、パセリ、ネギとバターを入れた画像

みじん切りにしたにんにく、パセリ、ネギとバターを混ぜている画像、

 

④ラップを3重ぐらいにして、

 形を整えます。

*冷蔵庫で、しばらく冷やし固めてから、

 ラップで包んだ方がいいです。

 

ラップ画像

 

パセリバターをラップととたこ糸で形を整えた画像

 

⑤冷蔵庫か、冷凍庫で、

 冷やし固めて、出来上がりです!

*このまま冷凍庫で保存してもOK。

 私は、使いやすい大きさに切って、

 空き瓶に入れてから、

 冷凍庫で保存しています。

 

*今回は有塩バターで作ったので、

 塩味効いています。

 

まとめ

パセリバター、バターライスや

炒めものに使ってもとっても美味しいです♪

 

いつものバターとは、

やっぱり違うんですよね。

 

にんにくが入っているので、

時短にもなりますよ^^

 

ちなみにわが家では、お菓子作りには、

バターのかわりに1番絞り菜種油を使っています。 

バターより、カロリー低いし経済的です^^ 

関連記事:梅酒の梅アレンジ♪ちょっぴり大人味のヘルシーなパウンドケーキの作り方※【簡単】オーブントースターで作る自家製ホットケーキミックスのレシピ

 

 

  

でも、やっぱりバターは

美味しいですね(^^)

 

 

 

★こだわり有機野菜の宅配サービスがあり

ます。

初回限定のお試しセットがお得でした♪

オイシックス

>>最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

 

大地宅配

>>旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「お試し野菜セット」