シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

わが家の調味料~食品添加物無添加!イチビキの無添加 国産しょうゆを使っています

目次

 

毎日の料理作りに必要な、

調味料のこと。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

塩、醤油、味噌、味醂、お酢、

お酒、砂糖など、基本のものから、

安心な原料で出来ているものを

使いたいなって思っています。

 

調味料の中でも、

わが家で一番よく使うのがお醤油です。

 

麺つゆにもなる自家製万能調味料や、

自家製ポン酢、自家製ドレッシングなどなど

わが家では、本当によくお醤油を消費します。

 

スーパーでは、1.8L¥200ぐらいで

売っているお醤油ですが

『本物の醤油』は、とても高級で驚きます^^;

 

でもそんな高級の本物の醤油は、

ご飯にかけただけでも、

美味しいんじゃないかな~。

 

玉子かけご飯でも、

豊かな気分になるんじゃないかな~って

思います。

 

結果的に、高級なお醤油を使うのは

安上がりかも?とか考えていますが…。

まだ使ったことないです(笑)

 

日本一高い?醤油の原料は、

大豆、小麦、食塩だけです。 

詳しくはこちらをどうぞ。

   ↓

かめびし醤油

 

本当はこんな醤油を使いたいです(笑)

 

わが家の調味料~イチビキの無添加国産しょうゆ

今は、おりあいをつけて、

食品添加物無添加の

イチビキ無添加国産しょうゆを使っています。 

  

イチビキ無添加国産しょうゆ

  

【原料】

  • 遺伝子組み換えでない国産大豆
  • 国産小麦
  • 食塩

 【特徴】

  • 日本の丸大豆、小麦、食塩だけを使い、じっくりと熟成させたおしょうゆです。
  • 食品添加物無添加

 

お値段はお手頃ですが

日本一高い醤油と、原料は同じなんですよ(^^)

 

スーパーで350円ぐらいで売っていますよ。

 

もっと安いお醤油も売っていますが、

原料を見て、私はこちらを買っています。

 

私はこのお醤油の味、好きなんですよ。

 

さらりとして美味しい♡

 

 

 

こだわり有機野菜の宅配サービスがあります。

初回限定のお試しセットがお得でした♪

オイシックス

>>最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!

 

大地宅配

>>旬の美味しい食材を厳選! 大地宅配の「お試し野菜セット」  

 

わが家の定番調味料はこちら