シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

わが家の調味料~砂糖はきび砂糖を使っています

*2019年1月11日更新

 

普段のお買いものもシンプルに…。

 

そうすることで、頭の中もすっきりするし、

買い物に費やされる時間も短くなります。

 

よく使う調味料から、

自分なりにおりあいをつけています^^ 

 

わが家の調味料~砂糖はきび砂糖

 

      きび砂糖

きび砂糖画像

 

塩分は、人が生きていくうえで

必ず必要。

 

でも、砂糖は…??

 

一昔前、朝、糖分をとると、

頭が良くなるとか言われていました。

 

本当のところは分かりませんが、

必ずとらなければいけないものではないかなと、

私は思っています。

 

料理研究家の方の中には、

砂糖をできるかぎり使わず、

甘味は味醂を使うという方が、

何人かいらっしゃるみたいです。

 

でもわが家では、断然塩より、

砂糖の減りが早いです(-_-;)

 

煮物、卵焼き、時々作る焼き菓子にも、

よく使いますね。

 

砂糖断ち、今のところ、

むずかしいです。

 

白い物より茶色い物の法則? で、

砂糖はきび砂糖を使うことにしています(^^)

 

 

 

  

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com