シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

今日のシンプルコーディネート♪~昨年買った無印良品の洋服コーデ【40代ファッション夏】

タンスの中がいっぱいだった頃は

去年、何着てたんだろ?…って

季節の変わり目によく思ってました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

ですが、着ない洋服を思い切って

処分するようになり、数を減らしたら

コーデを迷わなくなりました♪ 

 

買い物に慎重になるし、

タンスの中もスッキリするし

良いことづくめです(^^)

 

今日のシンプルコーディネート【40代ファッション夏】

 

昨年買った無印良品の

オーガニックブラウス。

 

無印良品 五分袖ブラウス画像

 

今年もまだいけそうです(^^)

関連記事:【40代ファッション】少ない洋服で暮らす~無印良品の五分袖ブラウス(オーガニックコットン強撚ガーゼ)を買いました♪ 

 

今日のコーデはほとんど去年と同じです。

 

でも、ちょっと違います。

 

今日のシンプルコーディネート【40代ファッション夏】

  •  ブラウス(無印良品)
  • チノパン(et boite)
  • インナータンクトップ(GAP)
  • サンダル(ZARA)
  • かごバッグ

 *チノパンは先日と同じ

関連記事:【40代ファッション】春のシンプルコーディネート~新しいアクセサリーでちょっと新鮮♪

 

それは小物。

 

しばらく使っていなかったけど

リメイクして持つ気になったカゴバッグと

 

スカーフでリメイクしたかごバッグ

 関連記事:シンプル生活のおしゃれ~素朴なかごバッグが簡単リメイクで新鮮♪スカーフを巻く方法  

 

今年買ったZARAのシルバーサンダル。 

 

ZARAのシルバーサンダル

 

スカーフのリメイクかごバッグは

私の巻き方が悪いの?

 

数回持つと緩んでくるので

巻き直してます^^;

 

でも可愛いです♡

 

そしてキラキラサンダル。

 

最近よくこのサンダルを履いてますが 

ぺたんこで楽だけど、甲の部分が細いので

歩きやすいかは微妙です~。

 

今年履き倒すつもり。

 

あとはですね…

ピアスも違います♪

 

by boeのフープピアス

 関連記事:金属アレルギーでも大丈夫だった♪by boeのシンプルなフープピアス(ゴールド)をしばらく使ってみた感想 

 

ネックレスは同じですけどね~(^^)

 

昨年のコーデはこんな感じ

 

昨年の春夏は、LLビーンのトートバッグを

よく使ってました。

 

サンダルはカルザノールのウエッジソール

を合わせてましたね。

 

無印良品五分袖ブラウスのシンプルコーディネート画像

 

無印良品五分袖ブラウスのシンプルコーディネート画像

 関連記事:【40代ファッション】少ない洋服で暮らす~今日のシンプルコーディネートは無印 

 

もう手放そうかなって思ってるところです。

 

そういえば、昨年はチノパンの裾を

ふくらはぎまでまくってましたが

今年は曲げないか、一折ぐらいで履いてます(^^)

 

まとめ

お気に入りの洋服も、昨年と

全く同じコーデじゃ飽きますよね。

 

ほぼ同じだけど(笑) 

小物を変えるだけでちょっと新鮮♪

 

洋服を丸ごと買い換えるより

安上がりですよ~(^^)

 

 

 

 

◇こちらも合わせてどうぞ