シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

私が参考にしてるおしゃれブログ

*2018年4月23日更新

目次

 

本屋さんに行くと、新刊のファッション

雑誌がたくさん出ていますよね。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

でも最近、私の足が向かうのは

別のコーナーで、ファッション雑誌を

全く買わなくなりました。 

  

ファッション雑誌のかわりはブログ 

これまでの経験上、

買っても読みたいところはきっと少し。

 

資源ゴミに出さなければいけない事を考え

ると、自然に買わなくなりました。

 関連記事:資源ゴミの段ボール~置き場所と簡単な縛り方 

 

そのかわり、美容院や歯医者に行くと、

貪るように読みます(笑)

 

長年、失敗を繰り返してきて、

自分の好きな感じや、似合うものが

なんとなく分かってきたのもあると思います。

 

アパレルの販売をしていた時期がありまし

たが、洋服って、着る人によって全く違う

雰囲気になるので、不思議ですね。

 

いくら流行でも、高級なものでも、

似合っていなかったら素敵に見えません^^;

    

少し離れた目線で、ファッション雑誌を見

てみると、斬新で、目新しいものって、

そんなに多くないなって思います。

 

白シャツだったり、Vネックのニットだった

り、フレアスカート、タイトスカート、

デニム、ボーダーT…

 

シルエットは、少しずつ変化してるけど、

どれも、昔からあるものばかり。 

 

その中で、自分に似合うものを知ることが

1番大切だと思います。

 関連記事:【持たない暮らし】パーカーはこれ1枚~オーチバルのグレーパーカー 

 

そして、年を重ねるごとに、

清潔感が大切かなと思います。

 

私はTシャツにも、軽くアイロン

かけてます^^

 

洋服以上に、手入れの行き届いた、

清潔感のあるヘアスタイルやお肌など、

自分自身にお金をかけた方が、

断然、素敵に見えるんじゃないかな~^^ 

 

スキンケア用品も失敗をくりかえして

きて、今は天然スキンケアに落ち着いてます(^^)

 関連記事

  

ファッション雑誌は買わなくなりました

が、おしゃれな友達から教えてもらった

ブログを時々訪れて、参考にしています♪

 

資源ゴミに出す手間もなくなるし、

何より、無料です(^^)

 

参考にしているおしゃれブログはこの2つ  

こちらのブログは、目の保養~(笑) 

 

素敵な着こなしばかりで、みとれます。

 

さすがモデルさんですね。

普段着も、きれいでかっこいいです♪

 

でも、ときどきマネ出来そうな?

コーデもあったりして、好きなブログです♡

 

TVで見るイメージと、変わりました。

 

田丸麻紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

 

こちらのブログは、よくおじゃまする

素敵なブログで知りました。

 

プチプラや定番のコーディネイトが、

ちょっとした事で、今風になるヒントが

参考になります。

  

STYLE SNAP 大人世代普段着リアルクローズ 

 

よかったら、覗いてみて下さいね♪  

まとめ

自分の気に入ったコーディネイトが

数パターンあると、多くの洋服は、

自然と欲しくなくなりました。

 

持っている洋服は、すべて着る服♡

 

タンスの中を、そんな風にしたいと

思ってます(^^) 

 

 

◇洋服やバッグなどの処分に宅配買取を利用しています。

自宅に居ながら手っ取り早く処分できるのが魅力です♪

RECLO (リクロ)

面倒なことは嫌だけど、やっぱり少しでも

高く売りたい!と思われる方は、買取だけ

でなく委託販売も手掛けるリクロを利用

するのもおすすめです。RECLOの委託販

売は、ブランドの洋服や靴、バッグなど、

玄関でただお品を渡すだけで、鑑定・査定

・撮影など面倒な手間を代行していただけ

るので、簡単に出品販売が出来るんです

。宅配買取より金額も期待できます(^^)

用意するモノは、身分証明書のコピーと売

りたいお品だけ。 不用品を送り、査定額を

見てから『出品』か『買取』を選ぶことが

できるので、早く現金化したい方は買取、

時間がかかっても高く売りたい方は出品を

選ぶのが良いでしょう。 宅配キットや送料

定、キャンセル返送料も無料です♪

り扱いブランドはヴィトンやエルメスなど

ハイブランドの他、アニエスベー、アガッ

ト、ズッカ、4℃など650以上。 販売

金額から手数料を差し引いた金額を受け取

ることができ、手数料は販売金額によって

かわってきますので、詳しくは公式サイト

でご確認下さいね。

>>RECLO (リクロ)公式サイト

参考サイト:洋服を無料で処分する方法※売る?寄付?“もったいない”はリサイクル♪

 

 

ブランドコレクト

こちらは2018年現在、洋服処分に一番

おすすめな宅配買取です。メンズ・レディ

ースに限らず、ブランドであればキッズや

スポーツウェアも買取しています。取扱ブ

ランドはなんと!6000種類以上、とにか

く査定額が高いと評判です(^^)宅配キット、

送料、キャンセル返送料などすべて無料♪

ただ、唯一のデメリットは梱包です。ヤマ

トの配達員さんがダンボールと申し込み伝

票を持ってきたさい「その場」で梱包し引

き渡す必要があります。 ノーブランドやフ

ァストファッションに関しては、基本的に

はNGですが、強化買取ブランドと一緒な

ら買取可能ですのでぜひチェックしてみて

ください。ブランドであっても子供服の宅

配買取は貴重です。

>>ブランドコレクト公式サイト

 

   

 

 フクウロ  

こちらもブランド古着、バッグなどの

宅配買取です。メンズ、レディースが

対象でキッズベビー、子供服は対象外。 

宅配キット、送料、見積もり、金額に満足

出来なかった場合の返送料も無料です♪   

*身分証明書のコピーはスマホからの

アップロードでもOKですよ。 

こちらの強みは、他社の方が買取価格が

高かった場合相談可能という点です。

ですので他社で金額に満足出来なかった

場合、こちらを利用するのがおすすめです(^^)

 >>フクウロ公式サイト    

 *追記です。利用しました。

なんと!以前ブランディアでは買取不可

だったグッチのポシェットが売れました♪ 

体験談:【宅配買取口コミ】ブランド売るならフクウロがいいかも?ブランディアでは売れなかったグッチのポシェットが売れました♪    

 

 

高く売りたい方は、やはりオークション

やフリマアプリなどを利用した方が

良いと思います。

 

でも、面倒なやりとりもなく、

すべて自宅に居ながら完了してしまう

宅配買取サービスは、手っ取り早く

処分してしまいたい方、捨てる痛みを

味わいたくない方にはおすすめです。

  

よかったら利用してみてください♪ 

 

【宅配買取口コミ】ブランディアを実際利用してみた感想

 

☆こちらの記事も合わせてどうぞ