シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

軽い!洗える!エルベ・シャプリエのマルシェバッグを買いました♪

目次

 

8月も後半ですね。

 

今年の夏は雨、多いですね~。

羽毛布団を洗おうと天気を見計らってます

がいまだ洗えずじまい^^;

 関連記事:【ナチュラルクリーニング】羽毛布団を自宅で洗濯してみました ~途中経過 

 

今日もどんよりなお天気です。

 

娘は夏休みも終わり

今日から学校が始まりました。

 

受験生の娘がいるわが家は、

夏休みも補習やら塾の夏期講習やら、

お弁当もちで通常どおりの日々。 

 

特別、家族でどこか出掛けることもなく

夏休みからぬ夏休みでした(^^) 

 

この夏、けっきょくピンとくるものに

出逢えず…

 

買った洋服は白いTシャツぐらいでしたが

久しぶりにバッグを買いましたよ♪

 

エルベ・シャプリエのマルシェバッグ。

 

“マルシェバッグ”ということですが、

私は日頃のカジュアルコーデに合わせるつ

もりで買いました。

 

インスタでも、このバッグコーデをよく

見かけますが、なかなかおしゃれ♪

 

軽くて、汚れたら気軽に洗える素材。

 

荷物もぽんぽん入れられて、 

使えそうな予感です(^^)

 

エルベ・シャプリエのマルシェバッグSはこんな感じ

私が買ったのは、エルベのマルシェバッグ

Sサイズ。

 

色はブラン✕マリン(白✕ネイビー)です。

 

エルベ・シャプリエ~マルシェバッグS

 

素材は、ポリエチレン、ポリアミド。

 

レジャーシートみたいです(^^)

 

なので軽くて、汚れたら水で流せます。

 

素材はチープな感じなのですが、

しっかりした取手と縫製、

 

エルベ・シャプリエ~マルシェバッグSの取手

 

シンプルで上品なデザインは 

さすがエルベ! といった感じ♪

 

エルベ・シャプリエのタグ

 

こんな風に折りたためるので、

サブバッグとしてバッグに忍ばせること

もできますね♪

 

折りたたんだエルベ・シャプリエ~マルシェバッグS

 

中はポケットもなくトートバッグのように

ぽんぽんモノを入れられます。

 

エルベ・シャプリエ~マルシェバッグS

 

ポーチで小分けした方が

モノは行方不明になりにくいですね(^^)

関連記事:バッグの中身~ポーチ使いでスッキリしました♪ 

 

大きさはSサイズでも

幅47✕高さ27✕マチ13.5(cm)

 

雑誌も余裕で入る大きさですよ。

 

雑誌を入れたエルベ・シャプリエ~マルシェバッグS

 

持つとこんな感じ。

 

エルベシャプリエのマルシェバッグ コーディネート

 

ワンピースは無印です(^^)

関連記事:シンプルファッション秋【40代レディース】~無印良品のオーガニックコットンのシャツワンピースを親子で共有♪(着画あり)

 

 

さらにたっぷり入る、Mサイズもありますよ。 

 

 

 

 

まとめ

長く使っていたLLビーンのトートが

だいぶくたびれてきました。

 

気に入っていたので、全く同じものに

買い換えようと思っていたところ

このバッグを見つけました♪

 

お手入れに関してだけいえば

このマルシェバッグの方が楽そう~。

 

似たようなタイプなので

LLビーンのトートは保留にしま~す。

関連記事:LLビーンのトートの洗濯~無添加の固形石けんと古歯ブラシでキレイになりました♪  

 

革のバッグを大切にお手入れしながら

使い続ける…というのも素敵ですが、

最近、いろんな事が面倒になってきました^^;

 関連記事:革製品のお手入れクリーム~一つで何役もこなしてくれるラナパーがおすすめ♪ 

 

それに重いのもちょっと…^^;

 

お手入れが楽で軽いっていいですね(^^)  

 

ブラン✕マリンは夏っぽいですが、

これからの季節に良さそうなお色も

ありましたよ。 

 

まだ使い始めたばかりなので

耐久性が気になるところではありますが

違う色も欲しくなっちゃいましたw

 

よかったら覗いてみてください♪

 

 

◇私は楽天エルベシャプリエ

公式サイトで購入しました♪

    

 

 

こちらも軽くてお手入れが楽。

パンサーブランを持ってます♡

関連記事:雨の日にも最適!買って良かったおすすめバッグ♪エルベ・シャプリエのヒョウ柄トートを3年使ってみた感想

 

 

 

☆使わなくなったバッグの処分に

宅配買取を利用しています。

RECLO (リクロ)

面倒なことは嫌だけど、やっぱり少しでも

高く売りたい!と思われる方は、買取だけ

でなく委託販売も手掛けるリクロを利用

するのもおすすめです。RECLOの委託販

売は、ブランドの洋服や靴、バッグなど、

玄関でただお品を渡すだけで、鑑定・査定

・撮影など面倒な手間を代行していただけ

るので、簡単に出品販売が出来るんです

。宅配買取より金額も期待できます(^^)

用意するモノは、身分証明書のコピーと売

りたいお品だけ。 不用品を送り、査定額を

見てから『出品』か『買取』を選ぶことが

できるので、早く現金化したい方は買取、

時間がかかっても高く売りたい方は出品を

選ぶのが良いでしょう。 宅配キットや送料

定、キャンセル返送料も無料です♪

り扱いブランドはヴィトンやエルメスなど

ハイブランドの他、アニエスベー、アガッ

ト、ズッカ、4℃など650以上。 販売

金額から手数料を差し引いた金額を受け取

ることができ、手数料は販売金額によって

かわってきますので、詳しくは公式サイト

でご確認下さいね。

>>RECLO (リクロ)公式サイト

参考サイト:ブランドバッグを処分する方法※売る?寄付する?“もったいない”はリサイクル♪

 

 

ブランドコレクト

こちらは2018年現在、洋服処分に一番

おすすめな宅配買取です。メンズ・レディ

ースに限らず、ブランドであればキッズや

スポーツウェアも買取しています。取扱ブ

ランドはなんと!6000種類以上、とにか

く査定額が高いと評判です(^^)宅配キット、

送料、キャンセル返送料などすべて無料♪

ただ、唯一のデメリットは梱包です。ヤマ

トの配達員さんがダンボールと申し込み伝

票を持ってきたさい「その場」で梱包し引

き渡す必要があります。 ノーブランドやフ

ァストファッションに関しては、基本的に

はNGですが、強化買取ブランドと一緒な

ら買取可能ですのでぜひチェックしてみて

ください。ブランドであっても子供服の宅

配買取は貴重です。

>>ブランドコレクト公式サイト

 

 

 フクウロ  

こちらもブランド古着、バッグなどの

宅配買取です。メンズ、レディースが

対象でキッズベビー、子供服は対象外。 

宅配キット、送料、見積もり、金額に満足

出来なかった場合の返送料も無料です♪   

*身分証明書のコピーはスマホからの

アップロードでもOKですよ。 

こちらの強みは、他社の方が買取価格が

高かった場合相談可能という点です。

ですので他社で金額に満足出来なかった

場合、こちらを利用するのがおすすめです(^^)

 >>フクウロ公式サイト    

 *追記です。利用しました。

なんと!以前ブランディアでは買取不可

だったグッチのポシェットが売れました♪ 

体験談:【宅配買取口コミ】ブランド売るならフクウロがいいかも?ブランディアでは売れなかったグッチのポシェットが売れました♪    

 

 

◇ブランドゥール

こちらはとくにレディースのブランド

ファッションに強い宅配買取です。

宅配キット、送料、査定、キャンセル返

送料もすべて無料♪取り扱いブランドは

5000種類以上!カジュアルブラン

ドも対象です。

 >>ブランドゥール公式サイト    

 

 

高く売りたい方は、やはりオークション

やフリマアプリなどを利用した方が

良いと思います。

 

でも、面倒なやりとりもなく、

すべて自宅に居ながら完了してしまう

宅配買取サービスは、手っ取り早く

処分してしまいたい方、捨てる痛みを

味わいたくない方にはおすすめです(^^)

 

よかったら利用してみてください♪ 

 

◇こちらの記事もおすすめ

【宅配買取口コミ】ブランディアを実際利用してみた感想 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com