シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

金属アレルギーでも大丈夫だった♪by boeのシンプルなフープピアス(ゴールド)をしばらく使ってみた感想

少し前、久しぶりにピアスを買いました♪

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

シンプルなフープピアスが欲しくて

ずっと探していたのですが、

なかなかこれ!って思うモノには

巡り会えず…

 

フープの形とか、太さとか…

シンプルなモノでも

微妙に違うんですよね~。

 

by boeのフープピアスを見たとき、

やっと迷わずこれ!って思いました(*´∀`*)

 

しばらく使ってみた感想です♪

 

by boe/バイボーって?

by boe(バイボー)とは、NY初の

ジュエリーブランドなんだそう。

 

デザイナーはスウェーデン生まれの

アンニカ・イネス。

 

シンプルで上品でありながら

これまでありそうでなかった斬新で

飽きのこないデザイン。

 

大手セレクトショップでも取扱され

ジェシカ・アルバやキャメロン・ディアス

など有名セレブや芸能人の愛用者も多いのだとか。

 

デザインはとっても素敵なのに、素材が

14ktGF(ゴールドフィルド)という

聞きなれない素材で、買いやすい価格

も魅力なブランドです。

 

ゴールドフィルド(金張り)とは?

金の層を高熱と圧力で素材に圧着したもの

で金の層の重量が、素材を含む総重量の

5%以上のものを指すのだそうですよ。 

 

純金ではないってことですね(^^) 

 

by boeのフープピアス(ゴールド)をしばらく使ってみた感想 

 by boeにはネックレスやブレスなど

もありますが、私が買ったのはこちら。

 

ペアシェイプワイヤーフープピアス 

ゴールドです。

 

by boeのフープピアス

 

シルバーもありましたよ。

 

付けるとこんな感じ。

 

*先日の写真です。

by boeのフープピアスを着用した女性

 

繊細で上品な感じだけど

ワイヤーが重なってるところが

ちょっと個性的♪

 

カジュアルでも、キレイめでもいけそう♪

 

こうゆう感じ、すごく好きです♡

 

デザインはひと目見てとっても気に入った

のですが、少々不安だったのは

14ktGFという素材でした。

 

私、金属アレルギーなんですよね…(:_;)

 

久しぶりにいろんなピアスを見ましたが

今のご時世、18Kって

なかなか見かけませんよね~。 

 

あっても、すご~く高い^^;

 

ネットで調べてみたところ、

14ktGFとは14金のコーティングで

軽くぶつけたり、付けたままお風呂に入っ

たぐらいでは剥がれない程のコーティング

なんだそうで、金属アレルギーでも

大丈夫な人も多いみたいです。

 

痒いのを我慢して、シルバーピアスを

付けていた時代もありましたが

今は“おしゃれ”より“体”が大事(笑)

 

買ったはいいけど痒くなったら嫌だな~と

少し不安でしたが、私は大丈夫でしたよ!

 

日中ずっと付けていても

痒くなったり、痛くなることも

私はありませんでした(^o^)

 

しばらく使ってみて、

 

  • デザインが素敵。
  • どんなコーデにも合わせやすい。
  • 付けるのを忘れるぐらい軽い。
  • 金属アレルギーでも大丈夫だった。

 

こんなところがとても気に入っています♪

 

ただ

  • 付けづらい。
  • 髪を触ると引っかかる。
  • ワイヤーが華奢なので形が崩れないように注意が必要かも。

 

こんな点もあります…。

 

写真を見るとお分かりかと思いますが、

このピアス、ワイヤーの先っちょから

耳に通すようになってます。

 

口コミを見ると、そのうち慣れるそうです

が、耳に穴が空いてることを実感する

というか、ちょっと付けづらいです^^;

 

ワイヤーが華奢なので、広げすぎて

形が崩れてしまわないようにも気を付けてます。

 

それと、ほんとこのピアス、

付けてるのを忘れるぐらい軽いんですよ。

 

フープピアス自体が久しぶりなこともある

のか無意識に髪を触るとき、

引っかかります^^;

 

あ~、そういえばピアスしてたんだった…

みたいな…(汗)

 

最近はこれは慣れてきましたけど、

引っかけてしまったときは

耳の穴、ちぎれるかと思いました…

 

まとめ

付けるのにはまだ慣れませんが

買って良かったと思ってます(^^)  

 

年令や服装によって

似合うピアスも変わってきますよね。

 

アクセサリーも整理して

数少なくなりました。

 

手放したピアスの中には

フープタイプもあったのですが

なんかしっくりきませんでした。 

 

“by boe”は、カジュアルすぎるのは

ちょっと…と思う40代の方にも

いいんじゃないかな~と思います♪ 

 

このピアスの他にも

素敵なの、たくさんありましたよ。

 

お値段も意外と可愛いので

よかったらチェックしてみてください♪

 

 

PR アクセサリー買取の買取プレミアム

 

 

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com