シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【40代ファッション夏】梅雨の日はとくに足元から考える~昨日のシンプルコーディネート

*2018年6月19日更新

目次

 

今年の梅雨は、雨の日少ないな~

なんて思ってましたが昨日は雨。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

今日も雨。

やっぱり梅雨ですね~。

 

雨の日はできれば引きこもっていたいけど

毎回そんなわけにもいかず…^^;

 

おしゃれは足元から…といいますが

雨の日のコーデはとくに、靴から考えてます。

 

梅雨のシンプルコーディネート~40代ファッション夏

雨の日は、年中このレインブーツを

合わせることが多いのですが

 

昨日のコーディネイト【2016年6月29日】画像

 関連記事:【40代ファッション】少ない洋服で暮らす~昨日のシンプルコーディネート【2016年6月29日】 

 

昨日の用事は靴を脱がなくちゃいけませんでした。

 

私のレインブーツ、唯一の弱点は

脱ぎにくいところなんですよね。

あっ、それとムレます^^;

 

歩くのは車の駐車場まで少しだけなので、

サッと脱げるビーチサンダルにしました。

 

梅雨のシンプルコーディネート~40代ファッション夏

  •  Tシャツ(エスペラック)
  • スキニーパンツ(H&M)
  • バッグ(エルベ・シャプリエ)
  • ビーチサンダル(ハワイアナス)

 

数年前に買ったハワイアナスの

ビーチサンダル。

合わせやすい、黒とゴールドを持っています。

 

ハワイアナス ビーチサンダル ハイライトとハイファッション画像

  

手入れは水で洗い流すだけで簡単だし、

歩きやすくて丈夫。

 

今年も大活躍しそうです♪

 

ソール部分の汚れが気になったら

無添加の固形石けんと古歯ブラシで

キレイになりますよ。

関連記事:【ナチュラルクリーニング】ハワイアナス ビーチサンダルのお手入れの仕方~あきらめてたソール部分の汚れもキレイになりました♪ 

 

そして雨の日のバッグは

エルベのホワイトパンサー。

 

エルベ・シャプリエのバッグ ホワイトパンサー

 

このバッグも数年前に買いましたが

今もきれいなままですよ(^^)

 

手入れが楽なうえに、軽いし丈夫です。

 

お上品なヒョウ柄で

シンプルコーディネートのアクセントに

なるので今もお気に入りです♡

関連記事:雨の日にも最適!買って良かったおすすめバッグ♪エルベ・シャプリエのヒョウ柄トートを3年使ってみた感想 

エルベシャプリエのバッグ ~ホワイトパンサー 

 

雨の日は、靴もバッグも濡れるのを

気にしなくていい素材がいいですね(^^) 

 

スキニーパンツはH&Mのプチプラ。

1199円と激安でしたが、大活躍していますw

 

雨の日のボトムはやっぱり

黒や濃い色の方が気楽ですね(^^)

関連記事:【40代ファッション】H&Mでスキニーを買いました♪~定番ボトムの買い換え

 

H&Mに行かれるなら、不用になった衣類を

もっていくと、3000円以上でその日

から使える500円OFFクーポン、いただけますよ♪

 関連記事:不用になった衣類の処分~H&Mのリサイクルサービスを利用してみてはいかがですか? 

 

40代のTシャツ選びはちょっと気を使います。

このTシャツは生地の厚さや、首の開き具合

がちょうど良い感じで気に入ってました。

 

 Tシャツもいつも軽くアイロンかけてます。

関連記事:愛用品~DBK社のスチームアイロンと無印良品のアイロン台 

 

でも、これはもう買い替えどきです^^;

 

昨日の用事にはまあ、いいっかって感じ

でしたけどね~(笑)

 

できるだけ数少ない、お気に入りの洋服を

大切に着たいけれど、定期的に買い替えが必要です。

 

似合う形も微妙に変わってきますし…^^;

 

靴やアクセサリーバッグに比べると

寿命は短いですね。 

 

まとめ 

日焼けしたくないので、夏でも半袖を

外に着るのはぎりぎりまで我慢してますが

雨なので、半袖Tシャツコーデにしました。

 

ですが、このままだといかにも

おうちファッション?って感じなので

お気に入りアクセサリーを付けて

ちょっとだけお出かけ使用にしました(^^)

 

お気に入りアクセサリー ロレックスオイスターデイトとバイボーのフープピアス

 関連記事:【40代ファッション】少ない洋服で暮らす~春のシンプルコーディネート♪アクセサリーはいつものこれで 

金属アレルギーでも大丈夫だった♪by boeのシンプルなフープピアス(ゴールド)をしばらく使ってみた感想 

  

買い替えどきのグレーTシャツですが

ヨガ用にしようかなって思っていたんですよね~。

 

ですが…グレーは一番、

脇汗が目立つ色らしいです!

 

やっぱりダメだな~w

 

みなさんも、グレーTシャツ着るときは

くれぐれもご注意を…(^^)

 

 

梅雨の日のコーディネートは

とくに足元から考える。

 

濡れても気にしなくていい素材を選ぶと

不快な気持ちも少しは和らぎます(^^) 

 

 

 >>エルベ・シャプリエ公式サイト

  

 

関連記事