シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

【引き寄せのコツ】まずは具体的にイメージすること~希望通りの教室がやっと見つかったのでゆる~くヨガ始めました♪

これも “引き寄せ” 成功なのか…

 

続けられそうな、私にとって好都合な

ヨガ教室がやっと見つかったので

ゆる~く “ヨガ” 始めました♪

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^ 

 

最近、大好きなクラブハリエの

バームクーヘンをまた頂いたり、

眉ブラシが手に入ったり…

 

欲しいことは欲しいけど、どうしても

欲しいっていうわけではないモノは

引き寄せ上手になってきた気がします(笑)

 関連記事:クラブハリエのバームクーヘンが好き♡ 

 

この執着のなさが、コツなんですかね(^^)

 

お家大好きで引きこもりがち。

 

運動不足だけど激しいのはしたくない。

 

ダイエットするなら、“食べない”を選ぶし

毎日の掃除をがんばる。

関連記事:【シンプルライフの健康管理】私の健康法~食べない

毎日の掃除の流れ 

  

健康と美容のために …

 

そんな私がヨガってなんか良さそう~と

思い始めたのはもうかれこれ10年程前(笑)

 

ヨガをする女性

 

 

以前ブログにも書いたのですが

自分の体の不調が骨盤矯正で良くなったこ

ともあり骨盤に効きそうな “ヨガ” に

ずっと前から興味あったんですよね。 

 

希望通りの教室、やっと引き寄せました(^^)

 

引き寄せ成功?希望通りのヨガ教室 

今考えると、とくに痩せたかったわけでも

ないし、腹筋を割るつもりもなかったのに

何故?って思うのですが…

 

昔、ジムに通ってました。

 

でも、やる気だったのは最初の数回だけ(-.-;)

 

通いもしないのに月謝だけ払い続け…

 

という経験を、私は2度もしたので

習い事に関してはとくに慎重です^^;

 

ヨガを始める理由は、あきらかに

運動不足で筋力、体力のなさを実感するから。

 

娘の授業参観などで階段登ったり

ちょっと走ると息切れします…やばい

 

それといつも家で履いているシルク靴下が

右の親指だけ破れるのも気になるし

首、肩こりも解消したい。

 関連記事:【日本製】山忠のシルク5本指靴下が心地良すぎて…楽天でまた注文しました♪ 

 

暑くなってきましたが、私、

あんまり顔に汗、かかないんです。

 

血流悪いな~って思います^^;

 

体はつながっているので凝りを解消したら

美肌効果も期待できそうですしね(^^)

 

やるからには続けて効果を実感したいです。

 

続けるには、自分が続けられそうな

教室選びが大切ですよね。

 

私が望む条件は

 

  • 効果が得られること
  • 一人で気楽に通うことが出来る所
  • 続けられる価格
  • 雰囲気

 

積極的に探さなかったこともありますが

希望通りの教室を見つけるのに

10年もかかってしまいました(笑)

 

最近、“ヨガ” 人気ですよね。

 

よく通る道沿いや駅ビルなどでも

教室を見かけるのようになりましたが、

私の身近では通っている子がいません。

 

一番信頼できる“口コミ”を聞けないし

どこに通ったらいいのか…?

 

実は、何年か前にママ友に誘われたのです

が、ふんぎりがつかず断りました。

 

その友達が嫌いとか、

そういうことでは全然ないですよ^^;

 

お互いいい大人なので、いつも一緒…

みたいなことにはならないと分かってます

が都合良い日を合わせたり、連絡取り合っ

たりもし合わなかった場合、辞めたいとき

もちょっと気を遣うな…と。

友達歴にもよりますが…

 

それに過去の失敗、ジム通いでは

同じ会社の友達と通っていて

ジムに行くはずが、ご飯食べに行っちゃ

たりとか…(゚∀゚)

 

そんなこともあったので

一人で気楽に通える所がいいな~と思いました。

 

そして、続けられる価格

というのも大事です(^^)

 

もう無駄遣いはしたくありません(笑) 

 

こんなヨガ教室があったら

通ってみたいな~とずっと思ってました。 

 

やっと見つかりました。

 

私が通い始めたヨガ教室は 

  • 先生自身が体調を崩され、ヨガで克服
  • 2時間やったらみんなそれぞれすぐ帰る
  • 月何回通っても3000円。有効期限がない回数券あり。または一回1000円
  • お香の香りに包まれて窓から見える景色がのどか。駐車場は竹藪

 

まさに私の希望通り、ぴったりです♪ 

 

10人ぐらいでいっぱいになってしまう

自宅の一室で、みなさんそれぞれ

時間に来て、2時間しっかりやったら

着替えもそこそこにとっとと帰られる。

 

一人でも気楽に通える雰囲気でした♪

 

予約制なんですが、1回1000円。

有効期限なしの回数券ありというのは

気軽に始めやすかったです。

 

月謝が無駄にならないし、

これならいつでも辞められますw

 

コースが分かれているので、今は

“はじめてのヨガ”というのにだけ行ってますが

その他のコースも含め、月何回通っても

3000円というのは嬉しいです(^o^) 

 

といっても、毎週2、3回ぐらいの

午前中だけで、大体曜日は決まってるけど

先生の都合次第で変更というゆる~い感じ。

 

そんなゆるさもいいです(^^)

 

とりあえず有効期限がないという

回数券を買いました。

 

私は運動不足には間違いありませんけど

一応軽いストレッチはやっていて

こんなことはできるんですよね~。

 

股割りのポーズ

だから、ちょっとハードなコースでも

いけるかも?って思いましたが

全然、だめでした(;´∀`)

 

はじめてのヨガっていうのも

私にはかなりキツくて、2,3日

骨盤周り、筋肉痛… (;_;) 

 

でも、久しぶりに味わうスッキリ感で

体が軽くていい感じです♪

 

マットの上だけで激しい運動するわけでは

ないのにすごく汗が出て、滞ってるリンパとか

血液が流れ出す感じ。 

 

回数券、とりあえず使い切るまでは

続けてみます。

 

この教室を教えてくれたのは、

習い事をたくさんしてる親戚の伯母です。

 

先月5月のGW、実家のお祭りの食事会で

伯母からヨガに通ってる話を聞き

即、予約してもらいました♪

 

おしゃれ感は全くないですが

こんな教室、なかなかないですよね~。

 

10年もかかりましたが

好条件、引き寄せました(^^)

 

引き寄せのコツ~まずは“思う”ことから

よく“引き寄せ”では、今の現状から

ではなくて、“ワクワクする未来” を

想像しましょう と言われます。 

 

今の現状から考える未来ではなくて

本当にワクワクすること…。

 

たとえば、もう40代だから

こんな条件の仕事は無いだろうな~ とか 

どうしても今の現状や周りを見て

先を考えてしまいがちじゃないですか?

 

でもその未来、本当にワクワクします?

 

信じるも信じないも自由なんだけれど、

“引き寄せ” のまず第一歩は 

“思うこと”から。

 

だからといって、願い事が叶うわけでは

なく“いつも思っている事” が

現実に引き寄せられると言うのが 

“引き寄せ”の難しいところでもありますが…

 

でも、まずは本当に叶えたいことを

思わなければ叶うものも叶いませんよね(^^)

 

“いつも思っている事“というのは

自分ではなかなか気づきにくいです。 

 

自分では気づいていないけど、

“いつも思っている事”が

一番分かりやすいのは、口癖かなって思います。

 

ですのでね、「お金がない」とか

「無理」って言うのはやめましょう~。 

 

こんな風だったらいいな~って思うことを

現状や周りからではなくて

素直に想像してみませんか? 

 

できれば具体的に…(^^)

 

こんな好都合なヨガ教室、見つかりましたよ♪

10年かかりましたけどね~(笑) 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

 

 おわりに

一人で気楽に…が条件でしたが

30年来の仲良しの友達に声をかけました。

 

彼女、体調がイマヒトツなので

元気になってほしいとお節介…

 

仕事が忙しい彼女ですが、やはり

1回1000円で行きたい日だけ

予約できるのは魅力的だったみたい(^^)

 

一度一緒に行ったのですが

フライパン振る手が軽いと言ってました。

 

明日、また一緒に行ってきま~す。

 

引き寄せのコツは、まずは

本当にそうなったらいいなって思うことを

具体的にイメージ です♪ 

 

>>ホットヨガスタジオLAVA 体験

 

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com