シンプル生活 わたしの好きなくらし

本当に必要なものを大切にして暮らしたい。

スポンサーリンク

少ないモノで暮らす~ピアスの数と収納

*2018年6月20日更新

目次

 

アクセサリーも

ずいぶん少なくなりました。

 

今日も、訪問してくださって、

ありがとうございます^^

 

おしゃれ最先端 というわけでは

けっしてありませんが、

少ないアクセサリーでもけっこう

なんとかなるものです(^^)

 

少ないモノで暮らす~ピアスの数

出掛けるときは、必ずピアスを付けてます

が、私が今持っているピアスの数は

先日久しぶりに買ったフープピアスをいれ

て全部で3つ。

 

すべてお気に入りです♡

 

  • パール
  • ダイヤ
  • フープピアス

 

金属アレルギーなのに、少々無理して

付けていたシルバーピアスや、なんとなく

しっくりこないモノを思い切って手放した

らこれだけになりました。 

 

フープピアスを買う前は

しばらく2つで過ごしてました。 

 

ないならないで…。

 

けっこうなんとかなるものですよ(笑)

 

 

パールのピアスは、冠婚葬祭用に母に

買ってもらったネックレス、指輪のセット

の一部ですが、普段にも思い切り使ってます。

 

小さな輝きですが、パールの白はとくに

40代のくすんだ肌を、明るく見せて

くれる気がするし、カジュアルなコーデに

も意外と合います。

 

ピアスの数を減らしてみて

私が変わったのは、

 

ピアスを落とさなくなったこと。

 

気づいたら片耳ない!

っていうこと、ありませんか?

 

たくさん持っていたときは

ピアスはなくなってもしょうがない…

ぐらいに思ってました。

 

ですが、数を減らしたら

本当に落とさなくなったんですよ。

 

なくしたら替わりがない…という危機感が

無意識にあるのでしょうか(^^)

 

それにパールとダイヤは

今は貴重な18金とプラチナ。

 

もし落としたら、しばらく立ち直れないです(笑)

 

無意識ですがすごく大事に扱ってるかもしれません(^^)

 関連記事:金属アレルギーでも大丈夫だった♪by boeのシンプルなフープピアス(ゴールド)をしばらく使ってみた感想

 

 

ピアスの収納

ピアスの置き場所は、寝室の鏡台上、

引き出し式の小物入れ。

 

パール、ダイヤ、フープピアス

 

フエルトのハギレをひいて

こんな感じで収納しています。

 

ピアスの収納

 

小さな収納スペースですが

数が少ないのでごちゃごちゃしません。

 

出掛ける前に ない!ない!と

慌てることもなくなりました。

 

探しものする時間って

ほんと無駄ですよね~。

 

収納は、余白が大切。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ

素敵なアクセサリーを見ると可愛い~♡

とは思いますが、収納のことを

考えると自然にブレーキがかかります。 

 

それに、これまで何度も味わってきた

「もったいないな~」という想い、

くり返したくないので買い物には慎重になりました。

 

数を減らして、不憫を少々味わうと

本当に必要なモノ、欲しいモノが見えてきます。

 

自然に無駄使い、防止(^^)

 

お気に入りの少ないモノで暮らすことは

自然と節約にもつながります♪

 

 

◇使わないアクセサリーは

宅配買取を利用して手放しました。

面倒な手間なしにすべて自宅に居ながら

処分できるのが魅力です♪

銀蔵

こちらはジュエリーやブランド品の

宅配買取。宅配キットや送料、見積もり

金額に満足出来なかった場合の

キャンセル返送料などすべて無料です(^^)  

>>銀蔵公式サイト

 

◇関連記事